なんだか左のみぞおちが痛いです。

痛いというよりは

.小学生の時のマラソン

を彷彿とさせます(伝わりますか?)。お心あたりはありますでしょうか?
ちなみに
http://www.suntory.co.jp/rtd/196/strong.html

500m缶を食後に毎日2.5本飲んでから寝ます。
やはり酒でしょうか。。。

できれば、体験談.その後の節制等のネタがあるかたに
回答頂けるとうれしいです(そうでなくても可)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/17 01:06:22
  • 終了:2010/02/17 23:13:33

ベストアンサー

id:jelate No.1

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/02/17 01:52:58

ポイント24pt

酒を飲む前に水を飲みましょう。

できれば酒飲みながらもちょくちょく飲むといいですね。

人のことは言えませんが・・・ひどいようであれば

早めに病院行きましょう。

id:YHYHYH

ありがとうございました。

2010/02/17 04:27:22

その他の回答(4件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/02/17 01:52:58ここでベストアンサー

ポイント24pt

酒を飲む前に水を飲みましょう。

できれば酒飲みながらもちょくちょく飲むといいですね。

人のことは言えませんが・・・ひどいようであれば

早めに病院行きましょう。

id:YHYHYH

ありがとうございました。

2010/02/17 04:27:22
id:aa777aa No.2

aa777aa回答回数36ベストアンサー獲得回数42010/02/17 04:59:38

ポイント18pt

1 風邪の初期症状で、身体のふしぶしが痛くなる

2 寝違い、笑い過ぎ、寒くて筋肉を不自然に緊張させている、寒いのに飲んで筋肉が震えている、

  筋違い、筋肉がつる、数日前の運動の筋肉痛

なども考えられます。

薬局で聞いてもわかる場合があります。お大事に。

id:YHYHYH

ありがとうございます。

2010/02/17 05:09:23
id:suka-to No.3

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52010/02/17 06:50:27

ポイント18pt

医者ではないので分かりませんが急性膵炎の疑いがあります知り合いに同じ症状の方がいましたので

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2989/pncreatits.html

id:YHYHYH

う~ん。。

2010/02/17 23:04:45
id:mixidiary No.4

きめ回答回数24ベストアンサー獲得回数12010/02/17 10:07:21

ポイント18pt

反応性低血糖症ではないでしょうか?

私はこの状態になると、同じような状態になります。

http://www.mariyaclinic.com/

id:YHYHYH

関連の本を読んだことがあります。

ミネラルの摂取には注意するようになりましたが

分かりませんね。

ありがとうございました。

2010/02/17 23:11:37
id:bmtdh133 No.5

bmtdh133回答回数101ベストアンサー獲得回数02010/02/17 11:38:46

ポイント22pt

みぞおちが痛いと感じる時、自分では「胃の病気」「胃が悪い」と思うことが普通ですね。しかし、実際は胃の病気だけではなく胆石発作や胆のう炎であったり、狭心症、心筋こうそく、急性肝炎、急性すい炎などの初期の症状だったりすることもあります。というのは、「みぞおち」は、おなかの神経が集中するところで、胃、腸、肝臓、すい臓、胆のうからの神経が集まっているからです。

  急性虫垂炎(いわゆるモーチョー)でも最初は胃が痛いと感じることがあります。それが次第に右下腹部の痛みとなり、そのうち発熱など他の症状が出現し、放っておけば腹膜炎を起こしたりします。しかし、みぞおちの痛みが出るような比較的初期の段階でも血液検査や超音波検査を行えば診断されることがあり、大事に至らなくてすむ場合もあります。

  他の疾患も、それぞれ経過とともに特有の症状が出ます。一過性で軽快するものであればそんなに問題になることはないのですが、中には病状が進み、生命に関わる場合もあります。心筋こうそくはいうまでもありませんが、例えば、総胆管結石による急性胆管炎などは放置した場合、数日の経過で生命に関わりますので、早急な処置が必要です。急性肝炎や急性すい炎なども、症状が持続したり、だんだん強くなったりすると危険です。

  最近関心を持たれるようになった、機能性胃腸症や過敏性腸症候群の症状(上腹部不快感や便秘、下痢などの消化管の運動機能の異常による症状)も、みぞおちの痛みとして感じる場合があり、「みぞおちの痛み」というだけでは、胃や十二指腸の病気とは限らないことが多いといえるでしょう。

  また、先ほど述べた臓器から生じるガンをはじめとした悪性腫瘍も同様の症状で発見されることがあります。しかし、悪性腫瘍の場合、ある程度進行した状態で症状が出ることが多く、とにかく症状を感じたら早めに医師に相談した方が良いと思います。

id:YHYHYH

週末に病院に行ってきます。

2010/02/17 23:05:36

コメントはまだありません