古いノートパソコンの利用用途を検討しています。

メーカー:ソーテック
型番:J5P150X
参考URL:http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SOTEC/J5P150X.html
※スペックの参考にしてください。

LANカードを導入してネットへの接続はできています。
PCとして再利用(Linuxやサーバー等)できる具体的な方法を教えていただきたいです。

初めてWindowsを触った思い入れがあるPCなので、
できれば現役で使ってあげたいです。

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/02/24 14:04:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sainokami No.1

回答回数853ベストアンサー獲得回数45

ポイント23pt

24時間つけっぱなしで広告を表示させてお金を稼ぐ。


infoseekで検索すると楽天ポイントがもらえるので、自動で検索させるとか。

id:horonict No.2

回答回数257ベストアンサー獲得回数51

ポイント23pt

日本語対応Linuxの中で最軽量とされている「Puppy Linux」をインストールしてみてはどうでしょう。下記から入手できます。

http://openlab.ring.gr.jp/puppylinux/

id:Hyperion64 No.3

回答回数791ベストアンサー獲得回数84

ポイント22pt

プリンタサーバとして使うことができます。

ノートpcは待機電力も少ないので、LANでプリンター共有にしておけば

他のPCから印刷をいつでも送信できるなど(場合によってはアウトドアからでも)

の利点があります。高いネットワークプリンターを買うよりリーズナブル。

http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20010227A/

その他に、(外付けHDを共有設定した)ファイルサーバやメールサーバなどの使い道もありますよね。

id:Winnt32 No.4

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

これぐらいのスペックのPCなら、フリーウェアのゲームを沢山インストールしてゲーム用PCにしてみてはいかがでしょうか?

私も、12年ぐらいに購入したSANYOのPCをそのような方法で今でも使っています。

フリーウェアゲームなら以下のサイトを利用してみてはどうでしょうか?

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません