東京23区南部(新宿、東京以南)から横浜にかけてのエリアで、ちょっと変わったレストランを探しています。

といっても、アルカトラズやNINJA BARのようなネタ系のお店ではなく、
食事が美味しく、落ち着いて食事ができることが条件です。
(ある程度大人の女性向けのお店、というイメージでお願いします。)
また、日曜日が定休でないことも条件とさせてください。
 
例えばですが、
・風花 緑や花に囲まれて食事やお酒が楽しめる都会のオアシス!(日曜定休なのがNG)
http://r.gnavi.co.jp/e451500/
・プラネタリウム BAR (食事がメインであればOK)
http://r.gnavi.co.jp/b874800/
・ざうお
http://www.kingyozaka.com/
・エル フラメンコ
http://r.gnavi.co.jp/g001105/
・マジックバー銀座十二時(こちらももう少し食事がメインであれば)
http://www.12ji.jp/top.html
 
こういう形で、植物や動物や星空やなんかに囲まれながら食事のできるお店をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/17 19:56:47
  • 終了:2010/02/22 11:17:29

ベストアンサー

id:tatado No.3

tatado回答回数69ベストアンサー獲得回数22010/02/17 21:53:20

ポイント25pt

一度行った事があります。

スタイリッシュな感じで、水槽があり癒される感じです。

お料理もお酒も美味しく落ち着いて食事できました。

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0452609866/

id:antipattern

丁寧にありがとうございます。

サメに惹かれました。

 

 

引き続き回答を募集します。

横浜周辺で回答が多いようですので、渋谷、表参道あたりだとありがたいです。

(横浜についても引き続き募集します。)

2010/02/17 22:56:46

その他の回答(6件)

id:KHOUSE No.1

KHOUSE回答回数251ベストアンサー獲得回数92010/02/17 20:07:05

ポイント20pt

横浜個室物語 天の岩戸

はどうでしょう。

http://r.gnavi.co.jp/a185012/



Cool&Modern Private Lounge 宵の宴

はどうでしょう。

http://r.gnavi.co.jp/a185006/

id:antipattern

ありがとうございます。

個人的には宵の宴の方が好きです。

2010/02/17 22:48:18
id:hits1961 No.2

hits1961回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/02/17 21:48:00

id:antipattern

この中から探せという意味でしょうか???

2010/02/17 22:48:41
id:tatado No.3

tatado回答回数69ベストアンサー獲得回数22010/02/17 21:53:20ここでベストアンサー

ポイント25pt

一度行った事があります。

スタイリッシュな感じで、水槽があり癒される感じです。

お料理もお酒も美味しく落ち着いて食事できました。

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0452609866/

id:antipattern

丁寧にありがとうございます。

サメに惹かれました。

 

 

引き続き回答を募集します。

横浜周辺で回答が多いようですので、渋谷、表参道あたりだとありがたいです。

(横浜についても引き続き募集します。)

2010/02/17 22:56:46
id:facebody No.4

facebody回答回数138ベストアンサー獲得回数22010/02/17 23:49:49

ポイント25pt

星空

愛宕グリーンヒルズのレストラン

住所 港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズ MORIタワー

サルヴァトーレ クオモ ブロス (イタリアン)

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/morishop/atago/salbatore/i...


aburiyaki &sushi An (日本料理)

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/morishop/atago/an/index.ph...





韓国料理 高矢禮(ゴシレ) はいかが?

韓国料理の高級店

ヨン様の経営でうけそう?

http://www.gosireh.com/

id:antipattern

なるほど、愛宕ですか。確かに良いかも。

二軒目のお店は特に素敵ですね。

ただもうちょっと、「変わった」感が欲しかった。

ありがとうございます。

 

高矢禮は・・・ありましたね、そういえば。

2010/02/18 00:57:34
id:KHOUSE No.5

KHOUSE回答回数251ベストアンサー獲得回数92010/02/18 00:34:29

ポイント20pt

麻布十番LIME(ライム)

はいかがでしょう。

http://www.opefac.com/aj_lime/

id:antipattern

二回目ありがとうございます。

ここ、オープンしたての頃にテレビで見たことあります。

グータンヌーボだったかな。

一度行ってみたいですね。

 

 

魚系でなく、他のコンセプトでは何かないでしょうか?

2010/02/18 01:00:16
id:toriQ No.6

toriQ回答回数10ベストアンサー獲得回数12010/02/18 02:07:33

ポイント25pt

【品川】

アクアダイニング トロピクス

http://r.gnavi.co.jp/g519714/

一度行ったことがあります。味も結構良いし、エプソンアクアリウム内

のレストランということで、大きな水槽に魚が優雅に泳いでいます。

それに、品川だから交通の便良し。

水槽系なので、他の方と重複しちゃいますけど…。

【横浜】

カサ・デ・フジモリ

http://r.gnavi.co.jp/g598000/

毎日じゃないけど、ギターの生演奏がありますよ。

値段もリーズナブル。五反田にも支店あり。


【渋谷】

ラボエム クアリタ 渋谷

http://r.gnavi.co.jp/g279217/

植物や動物や星空やなんかに囲まれながらではないですが、

結構ドラマの撮影にも使われているレストランで、

それなりに雰囲気があります。

初めて行った時は、渋谷にこんな広い空間があるんだと、

驚きました。

あと、渋谷ならフレンチの鉄人坂井シェフの『ラ・ロシェル』は、

夜景が綺麗ですよね。

美味しい店なら結構あるのですが、『変わった店』とのことでした

ので、ちょっとだけ他とは違う店を選んでみました。

id:antipattern

ありがとうございます。

エプソンアクアスタジアムは何度か行ったことがあるんですが、

レストランがあるのを忘れてました。

2010/02/18 02:22:27
id:Hyperion64 No.7

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/02/18 12:38:47

ポイント25pt

青山のラピュタガーデンは夜景も綺麗で、

女性と二人のディナーにはぴったりマッチでした。

http://www.aoyama-laputa.jp/

ビルの屋上にありながら、隠れ家的でもあります。

AOYAMA LAPUTA GARDENAltmond & Bow Lee 青山

もしくは

AOYAMA LAPUTA ANNEX ALTOMOND別館

です。

両者、甲乙つけがたし。

id:antipattern

ありがとうございます。こういうのが良いです。

残念ながら一緒に行く人が既に行ったことがあるようなのですが。

2010/02/18 14:19:49

コメントはまだありません