点滴セットを購入するといくらくらいかかりますか?どこで購入できますか?

家族に看護師がいるので,自宅で手軽にできるようにしようと思うのですが,看護師の家族の職場で聞くのは嫌だそうなので,そういった情報を教えていただければ助かります.

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/18 19:00:14
  • 終了:2010/02/18 23:29:30

ベストアンサー

id:tetsu-pyon No.1

tetsu-pyon回答回数48ベストアンサー獲得回数112010/02/18 20:58:16

ポイント27pt

法律による規制で日本国内業者からの入手は難しいのではないでしょうか。

海外からの個人輸入での入手は可能かもしれませんね。

ただし、点滴薬の入手は難しいですね・・・

http://www.jetro.go.jp/ttpp/JAN.CR06_JAN?id=1086147&corner_id=99...

id:Ficus_palmeri

なるほど.ありがとうございました.

2010/02/18 23:26:09

その他の回答(2件)

id:tetsu-pyon No.1

tetsu-pyon回答回数48ベストアンサー獲得回数112010/02/18 20:58:16ここでベストアンサー

ポイント27pt

法律による規制で日本国内業者からの入手は難しいのではないでしょうか。

海外からの個人輸入での入手は可能かもしれませんね。

ただし、点滴薬の入手は難しいですね・・・

http://www.jetro.go.jp/ttpp/JAN.CR06_JAN?id=1086147&corner_id=99...

id:Ficus_palmeri

なるほど.ありがとうございました.

2010/02/18 23:26:09
id:kyokusen No.2

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862010/02/18 22:09:52

ポイント27pt

http://www.semtm.jp/shop/6.html

http://www.ryokufuu.com/backnumber/day-tenteki.html

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa35232.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkansports.com/general/news/f-...

えと、『点滴セット』とは輸液そのものを含むものでしょうか?

点滴に使用する薬剤は医師の処方無しに販売する事は出来ない『医療用医薬品』になるかと思います。針などの器具は医療器具屋さんに行けば売ってくれるかもではあるのですが、点滴は医療行為となりますので、医師の監督下で行われなければならないという法律が存在しています。医師法

昔ですと、薬局さんでも静脈注射などを行っていた頃があったそうですが……現在では不可能です。

id:Ficus_palmeri

なるほど.では,家族が看護師でもだめですね.

2010/02/18 23:27:03
id:sugouiwa No.3

sugouiwa回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/02/18 23:12:33

ポイント27pt

私の嫁は看護士なので、よく風邪などひいた時に自宅で点滴を打ちます。

点滴セットは売ってはいないのではないでしょうか?

私の場合は、妻の仕事先の医者(仲のいい)に妻の名前で処方してもらっています。

本当はいけないと思いますが、、、

僕の名前だと、やっぱり医者に診察が必要だそうです。

よく、風邪のときはもちろんのこと、二日酔いの時のも点滴打ってました。よく効きますよ。

id:Ficus_palmeri

私も点滴はよく効きます.

仮定の話だとしても,ありがとうございました.

2010/02/18 23:29:03

コメントはまだありません