首都圏の大学の数を教えてください。

首都圏とは、東京・神奈川・千葉・埼玉です。国公立と私立とそれぞれの数が知りたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/19 14:41:03
  • 終了:2010/02/19 22:40:45

ベストアンサー

id:dacks1 No.2

dacks1回答回数89ベストアンサー獲得回数42010/02/19 15:41:42

ポイント20pt

国立 公立 私立
東京 11 1 126 138
神奈川 2 2 44 48
千葉 2 1 37 40
埼玉 1 1 41 43
16 5 248 269

こちらのサイトで調べてみました↓

http://www.gakkou.net/daigaku/src/

id:MaT

ありがとうございます。

表を作っていただいたことに感激です。

みなさまの情報を見ますと、私立大学の数に若干の差がありますね。増えたり減ったりしているのですね。

ありがとうございます!

2010/02/19 22:39:39

その他の回答(5件)

id:asaki8047 No.1

ノエル回答回数18ベストアンサー獲得回数12010/02/19 15:05:36

ポイント25pt

こちらのサイトを使ってみてはどうでしょうか?

http://shingaku.mynavi.jp/


まず「所在地からさがす」より「関東・甲信越」を選びます。

「都道府県と学校の種類でさがす」より探したい地域を選ぶ。

これで「検索」を押すと選んだ地域の大学一覧が出ます。

id:dacks1 No.2

dacks1回答回数89ベストアンサー獲得回数42010/02/19 15:41:42ここでベストアンサー

ポイント20pt

国立 公立 私立
東京 11 1 126 138
神奈川 2 2 44 48
千葉 2 1 37 40
埼玉 1 1 41 43
16 5 248 269

こちらのサイトで調べてみました↓

http://www.gakkou.net/daigaku/src/

id:MaT

ありがとうございます。

表を作っていただいたことに感激です。

みなさまの情報を見ますと、私立大学の数に若干の差がありますね。増えたり減ったりしているのですね。

ありがとうございます!

2010/02/19 22:39:39
id:n24-38y No.3

n24-38y回答回数23ベストアンサー獲得回数12010/02/19 16:25:01

ポイント18pt

東京  国公立 11校

    私立  111校

神奈川 国公立 4校

    私立  42校

千葉  国公立 2校

    私立  35校

埼玉  国公立 2校

    私立  39校

http://shingakunet.com/net/gakkoSearch/list/daitan/03?koshuCateg...

id:wacko1059 No.4

wacko1059回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/02/19 18:03:24

ポイント18pt

ここなら希望条件で検索できますよ!

http://shingaku.mynavi.jp/

id:cue9128 No.5

cue9128回答回数155ベストアンサー獲得回数22010/02/19 18:21:15

ポイント18pt

東京・・・・・国公立12  私立100     http://personlink.jp/yobiko/dj13.html

神奈川・・・・・国公立3   私立21     http://personlink.jp/yobiko/dj14.html

千葉・・・・・国公立1    私立24      http://personlink.jp/yobiko/dj12.html

埼玉・・・・・国公立2   私立23     http://personlink.jp/yobiko/dj11.html

id:KHOUSE No.6

KHOUSE回答回数251ベストアンサー獲得回数92010/02/19 18:36:49

ポイント18pt

関東にある大学一覧

http://juken.campuscity.jp/area/kanto/

コメントはまだありません