小学生のみなさんに質問です。

1. あなたの学年は?
2. 今つかっている音楽の教科書で、いちばんすきな歌はなんですか?
 
1 と 2 の両方に答えてくださったら
先着5名のみなさんにポイントをさしあげます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/02/19 16:44:08
  • 終了:2010/02/19 17:20:53

ベストアンサー

id:MASAMITI No.4

Blueまっちーß回答回数20ベストアンサー獲得回数22010/02/19 16:59:55

ポイント20pt

1小6です

2語り合おうという曲です

よろしくお願いします!

id:chinjuh

回答ありがとうございます。

はじめて知らない曲がでてきました。

もとは劇団四季のミュージカルの曲なんですね。

おえて歌いたいと思います。

2010/02/19 17:08:52

その他の回答(4件)

id:tu----tann No.1

つ====たん回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/19 16:49:14

ポイント20pt

答えますね!

1、小5です

2、威風堂々!

こんなんですみません;;

id:chinjuh

回答ありがとうございます。

威風堂々というのはエルガーですね。

わたしも大好きです。

もしかして歌詞もついているのでしょうか。

どんな歌詞なのか、とても気になります!

2010/02/19 16:57:56
id:hatteken61 No.2

ピザ回答回数4ベストアンサー獲得回数12010/02/19 16:58:06

ポイント20pt

答えます!

小4です!

えっと、まきばの朝かな?

ありがとうございました!

id:chinjuh

回答ありがとうございます。

「まきばの朝」は懐かしいですね。

わたしが小学生だった頃にも教科書に載っていました。

ポプラ並木のうっすりと黒い底からいさましく

2010/02/19 17:03:10
id:minnagasukidakara No.3

フィルン回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/02/19 16:58:11

ポイント20pt

1. あなたの学年は?

小学3年生です。

2. 今つかっている音楽の教科書で、いちばんすきな歌はなんですか?

「いるかはざんぶらこ」って曲です。

id:chinjuh

回答ありがとうございます。

「いるかはざんぶらこ」は、

わたしが子供のころに、NHKの「ワンツードン」でやってたのを思い出しました。

いるかはいるかおやこでいるか

ざんぶらこはねるよー

2010/02/19 17:06:11
id:MASAMITI No.4

Blueまっちーß回答回数20ベストアンサー獲得回数22010/02/19 16:59:55ここでベストアンサー

ポイント20pt

1小6です

2語り合おうという曲です

よろしくお願いします!

id:chinjuh

回答ありがとうございます。

はじめて知らない曲がでてきました。

もとは劇団四季のミュージカルの曲なんですね。

おえて歌いたいと思います。

2010/02/19 17:08:52
id:shun311 No.5

回答回数24ベストアンサー獲得回数12010/02/19 17:00:41

ポイント20pt

1 5年です

2 ハトと少年です

ラピュタのあの音楽が好きです

id:chinjuh

回答ありがとうございます。

ラピュタ、懐かしいですね(若いころ映画を見ました)。

そういうのが教科書に載る時代なんですね(^^;;;

歌詞はなさそうだからリコーダーで吹くのかな。

2010/02/19 17:11:34