小型の録音再生機を探しています。

子供の声を録音して、アルバムに貼り、音声付の記録にしたいと考えています。
小型で安価なものが希望です。録音時間は1分もあれば充分で、音質も問いません。
使い捨てのおもちゃのような感覚のものを探しています。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/19 22:47:49
  • 終了:2010/02/25 20:19:34

ベストアンサー

id:KHOUSE No.1

KHOUSE回答回数251ベストアンサー獲得回数92010/02/19 22:52:46

ポイント20pt

最大20秒間録音することが出来ます

電子工作キット(IC録音再生)K8030

http://store.shopping.yahoo.co.jp/denshi/0071.html

その他の回答(6件)

id:KHOUSE No.1

KHOUSE回答回数251ベストアンサー獲得回数92010/02/19 22:52:46ここでベストアンサー

ポイント20pt

最大20秒間録音することが出来ます

電子工作キット(IC録音再生)K8030

http://store.shopping.yahoo.co.jp/denshi/0071.html

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492010/02/19 22:57:21

ポイント20pt

こういうのはどうでしょう

(大きければ多少カットできそうです)

http://item.rakuten.co.jp/daikatsuji/11067/

id:pomki_chi No.3

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112010/02/19 22:59:12

ポイント20pt

http://at2ed.jp/pro/productDetail.php/productid/P1527/companyid/...

20秒しか録音できないのですが・・・

お手がるだと思います。


使い捨てのおもちゃ感覚としては、良いと思いますが

アルバムに貼るのに対して・・・

電池寿命があるものなので、記念として残すのは不適格かもしれません

id:babigurin No.5

babigurin回答回数37ベストアンサー獲得回数42010/02/20 10:48:52

ポイント20pt

ボイスレコーダー付きのデジタルオーディオプレーヤー(WAV形式で録音)はどうでしょうか?

2/20現在、私が調べた中では998円が最安値でした。

rakuten:karei-6688:10004922:detail

id:k-y_w No.6

かがみん回答回数30ベストアンサー獲得回数12010/02/20 14:22:56

ポイント20pt

これなんかどうでしょう?

http://www.green-house.co.jp/products/mp3/kana_cl/index.html

パソコンを通して音楽ファイルを取り入れるだけでなく、テキストファイルや画像ファイル等、様々なデータを保存できます!

録音(ボイスレコーダー機能)は

最大で130時間録音できます!

20gなのでとても軽く、クリップ付きなので、服等に付けて持ち歩いたりできます!

約3000円くらいで買えます!

id:ranburunii No.7

ランブル回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/02/21 17:36:32

ポイント20pt

http://www.rakuten.co.jp/itax/643192/

高いけど高性能なのはこれ

http://at2ed.jp/pro/productDetail.php/productid/P1527/companyid/...

20秒ほどでいいならこれ

コメントはまだありません