【面白いうごメモ募集】

最近個人的にうごメモから少し離れてしまっています。
そこであなたが面白いと思ううごメモ作品を教えてください。
期間はできれば今年(2010年)以降の作品がよいです。

なお、1つの回答につき、3つ以上のうごメモ作品のアドレス(URL)を教えてください。
※2つ以下の場合はポイントをはらいませんので注意してください。
うごメモ記法でもかまいませんが、どうやら人力検索ではまだリンクが出ないようなので、
できればアドレス(URL)で教えてください。

作品は自分のもの、他の作者さんのもの、どちらでもかまいません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/02/20 03:00:34
  • 終了:2010/02/26 00:03:18

ベストアンサー

id:kasumi-imouto No.7

kasumi-imouto回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/02/20 12:04:08

id:daichan330

声メインということもあり、ちょっと予想外のうごメモ作品で驚きました。

面白かったです。確かにDSiにはマイク機能もあることは知っていましたが…。

ありがとうございます。

2010/02/23 22:07:33

その他の回答(9件)

id:windows0319 No.1

windows0319回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/20 07:22:03

すみません、いま、Wiiのインターネットチャンネルを使っているので、URLはできませんが、↓の検索ワードで検索してみてください。

↓作者さん↓

コーラガム

たぁくみ

100%

ビニール

↓作品↓

たけしくん話

黒ボス何人部下持ってんのよ

↑おもしろいです↑

少なくて、すみませんでした。

下は関係ないURLです。

http://hatena.co.jp

id:daichan330

質問文には「作品のアドレスをしょうかいしてください」と書いたはずです。

(Wiiインターネットチャンネルでないところから、あとで回答してくださればよかったのではないでしょうか。)

なのでポイントはさしあげられません。ごりょうしょうください。

2010/02/20 11:28:58
id:mh3 No.2

masaru回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/02/20 07:27:48

ポイント19pt

受験だったらスミマセン・・・

http://ugomemo.hatena.ne.jp/15387C70AA31EC89@DSi/movie/31EC89_09...

ポッチャマが~~

http://ugomemo.hatena.ne.jp/02BC09204CE1B6D7@DSi/movie/E1B6D7_09...

ウマイ・・・

http://ugomemo.hatena.ne.jp/11873C10A0E0328C@DSi/movie/E0328C_09...

     こんな感じデス。

id:daichan330

一番最初の「銀魂」の作品が面白かったです。

3番目の「ONE PIECE」の作品は手描きだと思いますが、短いにも関わらず結構作りこまれててこちらも良い感じですね。

ありがとうございます。

2010/02/21 01:46:15
id:Mizuki0924 No.3

Mizuki回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/02/20 09:09:12

id:daichan330

特にランキング入りのものでも問題ないです。ありがとうございます。

最初のマリオとカービィのやり取りは、元の作品が出てからもうだいぶ時間がたっていると思いますけど、子作品が今でも続いてるんですね…ちょっと内容は(笑)

個人的にはドット絵キャラをふんだんに使った最後のバトル作品が面白かったです。ドット絵の使い方にこだわりがあるのもうごメモならではですね。

2010/02/21 01:52:22
id:ogawasan No.4

ogawasan回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/02/20 09:28:27

ポイント15pt

たぁくみさんの、「スーパースティックメン」です。

うごメモに来たらこれを見ていかないと、損です。

番外編

http://ugomemo.hatena.ne.jp/09B9E9D04CDB635F@DSi/movie/DB635F_08...

http://ugomemo.hatena.ne.jp/09B9E9D04CDB635F@DSi/movie/DB635F_08...

http://ugomemo.hatena.ne.jp/09B9E9D04CDB635F@DSi/movie/DB635F_08...

id:daichan330

たぁくみさんのことはうごメモの最初期の人気ユーザですからもちろん知っています。(棒人間の対決シリーズ、んげくん、など)

スーパースティックメンもそのシリーズのうちの一つですよね。

久々に見ましたがなつかしかったです。

ありがとうございました。

2010/02/21 01:53:56
id:MASAMITI No.5

Blueまっちーß回答回数20ベストアンサー獲得回数22010/02/20 09:34:48

id:daichan330

すみませんが知らない作者さんでした;;

どの作品も面白かったです。マイルームや最新の作品も見ましたが、なるほど人気作者さんなのもうなづける気がしました。

ありがとうございます。

2010/02/21 02:01:32
id:masaki1006 No.6

turu回答回数29ベストアンサー獲得回数02010/02/20 11:18:28

id:daichan330

ありがとうございました。拝見させていただきます。

ですが、質問文は「他の人の作品でもかまわないので「3個以上の作品のアドレスをしょうかいしてください」と書いたはずです。

なので申し訳ありませんがポイントはさしあげられません。ごりょうしょうください。

2010/02/20 11:27:41
id:kasumi-imouto No.7

kasumi-imouto回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/02/20 12:04:08ここでベストアンサー

id:daichan330

声メインということもあり、ちょっと予想外のうごメモ作品で驚きました。

面白かったです。確かにDSiにはマイク機能もあることは知っていましたが…。

ありがとうございます。

2010/02/23 22:07:33
id:p-mas_to No.8

Masa回答回数18ベストアンサー獲得回数12010/02/20 12:41:24

ポイント19pt

☆うごメモ市民記念メモ(銅) by おきゅう(id:laughcraft)さん

・一枚一枚丁寧に仕上がっています。この他にも面白い作品が沢山あるので、私のオススメの作者です。

URL : http://ugomemo.hatena.ne.jp/13F82D60AA3ED983@DSi/movie/3ED983_09...

☆陽が昇り沈む街 by いすみ(id:izumi-v)さん

・BGMと色使いがたまりません。とても和む作品です。

URL : http://ugomemo.hatena.ne.jp/13039A40A0EAB036@DSi/movie/EAB036_09...

☆Lの逆襲~11~ by SGX(id:SGX)さん

・マリオとルイージの会話のやりとりがたまりません(笑)。笑撃のラスト。

URL : http://ugomemo.hatena.ne.jp/074B16304CDA1AFF@DSi/movie/DA1AFF_09...

id:daichan330

ありがとうございます。

一番最初の作者さんの作品が非常に味のある感じで個人的にはツボでした。

キャラ物にこだわらない作品も面白いですね。

2010/02/25 23:49:39
id:tomkano1 No.9

かほ♪とも★回答回数43ベストアンサー獲得回数02010/02/20 13:12:20

ポイント15pt

http://ugomemo.hatena.ne.jp/183020E0A0DBAE38@DSi/movie/DBAE38_09...

シリーズ化されているのでおもしろいです

http://ugomemo.hatena.ne.jp/02BC09204CE1B6D7@DSi/movie/E1B6D7_09...

短いけどわらえます

http://ugomemo.hatena.ne.jp/078A54304CDFF342@DSi/movie/DFF342_09...

wwwwでした

参考になったら幸いです

id:daichan330

最後の曲を改変したネタ作品には笑いました。シリーズ物のようですね。

ありがとうございます。

2010/02/25 23:52:41
id:goferrari No.10

ごごご~回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/02/20 13:24:31

id:daichan330

2番目の電車を描いた作品のクオリティがかなり高かったです。

ありがとうございます。

2010/02/25 23:56:30