先週末に法務省が提出した民法改正案に反対です。法案成立させないためにはどう働きかけたら良いですか。

 この法案について、夫婦別姓に対する賛否をメディアが大きく取り上げていますが、もっと大きなインパクトと問題を含んでいる改正案が含まれています。別居5年で離婚を認めるというものです。夫婦が別居になる原因のほとんどは不倫です。しかし有責配偶者からの離婚請求は認められないということが、欲望で血迷った配偶者が次第に頭を冷やし、反省して家庭に戻る大きな要因となってきました。離婚を簡単に認めるようになったら、離婚率は急上昇し、片親家庭が増え、子どもの貧困、犯罪率は急増します。先進国の中でも極めて犯罪率が低く、昔より薄れたとはいえ家族や親の責任とか共同体の意識が欧米より強い日本の文化も壊れてしまいます。
 法案が成立しないようにするには、どのように働きかけたら良いですか?また法案反対の議員を支援したいのですが、どういった方たちでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/21 15:43:49
  • 終了:2010/02/28 15:45:02

ベストアンサー

id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/02/21 18:00:10

ポイント27pt

ネット上で署名を集めることもできます。


首相にネット署名を提出 派遣中止を迫る

http://www.dpj.or.jp/news/?num=3219

その他ネット署名関係をいくつか

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100218/its1002180725005-n1.h...

http://www.greenpeace.or.jp/campaign/gm/activity/shomei


署名サイトが作成できるようです。

http://www.shomei.tv/

id:sunshine123

こんな風に署名活動が活発になっていたなんて知りませんでした。

ありがとうございます。

2010/02/21 23:36:26

その他の回答(5件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/21 15:55:35

ポイント28pt

保守は議員の勉強会である創生日本(旧称:真・保守政策研究会)が反対しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E3%83%BB%E4%BF%9D%E5%AE%8...

id:sunshine123

ありがとうございます。連絡してみようと思います。

2010/02/21 17:48:13
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/02/21 17:29:49

ポイント28pt

一般的な方法としては、署名を集めるという方法があります。

id:sunshine123

今から署名集めして時間的に間に合うんだろうか?と思っているのですが、

どうでしょうか。ネット上で署名を集めることはできるでしょうか。

2010/02/21 17:47:43
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/02/21 18:00:10ここでベストアンサー

ポイント27pt

ネット上で署名を集めることもできます。


首相にネット署名を提出 派遣中止を迫る

http://www.dpj.or.jp/news/?num=3219

その他ネット署名関係をいくつか

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100218/its1002180725005-n1.h...

http://www.greenpeace.or.jp/campaign/gm/activity/shomei


署名サイトが作成できるようです。

http://www.shomei.tv/

id:sunshine123

こんな風に署名活動が活発になっていたなんて知りませんでした。

ありがとうございます。

2010/02/21 23:36:26
id:hkoki No.4

はまぐち回答回数136ベストアンサー獲得回数22010/02/21 19:04:35

ポイント27pt

話題の

http://www.zaitokukai.com/

http://www.shukenkaifuku.com/

で募集されている、デモ隊に

参加されては?

id:sunshine123

どういう活動をされているのかよく見てみます。

2010/02/21 23:39:06
id:kick_m No.5

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/02/21 22:25:20

5年は妥当だと思いますし、欧米より日本が家族意識が強いなんて全然思いません。

id:asss No.6

asss回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/25 22:47:32

別居が5年も続いたら気持ちも冷めていて離婚したほうがいいと思います

  • id:nyomogi
    離婚が増えて子どもの貧困、犯罪率が増えるという危惧は無用です。

    ご指摘の法案は、別居という事実上の夫婦関係の破綻によって離婚が成立するということですから、たとえば、配偶者の暴力から逃げている人が離婚して新しい人生をはじめやすくする効果があると思います。
    現状では、暴力をふるう配偶者が離婚を認めないことで、逃げている配偶者とその子どもが新しいスタートを切れずにおり、精神的・経済的に困難な状況にある場合が少なくありません。

    また、子ども手当の支給の良しあしは延べませんが、社会全体で子どもを育てようという方向に向かっているようですから、当然に地域社会や日本社会という共同体でどこの子どもでものびやかに育つことができるように応援しようという社会に向かっていると期待しています。
    ですから、現在提案されている民法改正案は、心配されているような方向に向かう作用は及ぼさないでしょう。

    子どもの貧困対策としては、北欧では当たり前の教育費無償化が実現すれば、貧困が学歴に影響することはなくなるのではないでしょうか。貧困家庭の衣食住については、従来の生活保護の概念を改めて、困窮状態の”時”に支援する仕組みになれば、家庭の経済状況が悪化したときでも、学校に通い続けることができるのではないでしょうか。定職につけるようになったら、生活費支援が不要になるというフレキシビリティがあれば現在よりも生活保護費の予算も減る可能性があります。(今は一度認定されたら、そのままという場合も少なくない=一生貧困という場合も)

    親の収入が子どもの成長に格差をつけないことを願っておられるのだと思うので、それを実現するために署名を呼び掛けるなど、民法改正反対ではない働きかけをするのがよいと思います。
  • id:takokuro
    民法変更案ってのがよく分りませんが・・
    「別居が5年も続いたら・・」の回答を見る限りの推測ですが
     明系山口組系の日本人成りすまし大量移民が行われていて
     日本の戸籍や国民の権利の獲得のための結婚も
     大量に行われてる??・・と前提すると・・
     一時、山口組と連携して民営化による公の資産をたたき買った公明・創価学会やコリアン資本、難波神社など履物商(民営化の竹中氏も元はといえば
      世耕氏のひいじじらが
      神道をサポートしてきた正田家の杉(20年毎にお伊勢さんを建て帰るのは
      大自然の精神は人為性を倦み
      人間の自分では気づかないほどの(精神的な邪悪含め)手垢に染まった宮を
      神道では嫌うから
      実は杉で立替をしていたのを
      江戸田沼改革のころか水野改革のときに
      外国奉行だった鹿島則文のひいじじだかが
      謀反?汚職を見破られ
      さっさと武士を捨て
      鹿島神社の婿養子になり
      明治期、ひ孫の鹿島則文が伊勢神宮宮司になったとき、
      仏教寺院でつかわれる檜(火の木)で
      20年毎の建て替えをするのに
      紀伊山地の正田家の杉ではなく
      木曽だかの檜をつかい、
      植林サイクルが狂わされている・・
      正田家の番頭の悪事は
      串本(櫛もと?櫛灘姫←虞氏?灘姫??(楚の項羽と同様に?
         スサノオ尊の后になった犬戎族の姫とは虞氏??・・??)
      のそばの古座とは
      宮様?の御座だった??から、
      方言に
      「you」を「おまん」(御前)、
      「payや渡す」を「あげる」(上げる)などの尊敬語が未だに続いていた
      ってこと・・??・・??
      ただ・・・
      感電の原発誘致から
      叔父が突然視力を日に日に失って
      急遽、高槻医大で同期だったという市大の教授(脳神経外科?!?)の
      ショック療法とオペで
      手術室から呼吸器すらない物置のような特別室?重症室?に運ばれて
      叔母と目をあわした時に
      心臓発作で
      枕もとの酸素マスクを自分で口元へもっていったということは・・??・・??
      オペ室で実は心筋梗塞?ショックをおこさせられる寸前か少し起こさせた状態で
      オペ室を出て
      慌てておばのところへ運び込んだ・・??・・??
      S53年・・
      日本の対米軍属国抵抗政権角栄さんの明系渡辺組長勢力捏造ロッキード事件の裁判が
      東京地裁でスタートし
      角栄さんを政界から追放
      明系勢力の
      富田朝彦元宮内庁長官(1978~88)就任
      つまり・・
      富田朝彦メモは   
     渡辺組長勢が捏造した明系都合で
     日経新聞に書かせたものである可能性??・・??
     3年前、日経へ見学に行った時は
     予算など出してる決裁権ある役職者は
     韓国人なまりがあった

     
      太古の昔から

    杉でセコウ氏和歌山の准?組員らが
     国交していない北鮮やフィリピンや東独で
     工策員教育をうけ兵士として育った若者・女性が
     日本へ渡ってきて
     次々、吉本のメンバーがお礼として??
     連続結婚していた理由??・・??




    個人的にですが・・
    どうも・・世界大戦、満州アヘン利権の首謀者である高知土佐勢力、公明、吉本などら山口組系マフィア人脈が
    伊勢神宮はじめ
    寺社の宮司人事を占拠してしまってる?・・・??
    国際的にも政財界を牛耳ってしまいつつある??・・??
    いつも通り・・
    個人的な身の回りで言うと・・

    どうも・・愛媛県出身ということになってる三菱UFJの永易氏のお顔は
    梅田や難波などでの飲食店街などのディーラーだというので
    会社に来て
    盗み見るように見ていた何だかカルト系の臭いのする人たちの人相に似ている・・・?!
    同種族??彼らが実は紀元前から
    傀儡して裏で実権を動かして
    戦争や不況や地震、台風などの災害のキーパーソンでは??・・

    ハワイでのYMCA立ち上げ、白洲らを
    [千の風]と喜んでる人たちがいますが・・
    裏千家自体が
    私吹田の西尾家に
    幸辰の動きと共に
    九州からわざわざ!裏千家!として吹田にいらした故・蒲池先生のなくなられる前には
      すでに、裏千家の采配をしてるのは
      ギョウテイ業体?さんなる人物で
      後継者を彼が決めるため
      自分たちが扱いやすい人を選んで
      決して、教室が充実することが主点になっていなくて
      後継した新しい教師に代々伝わる家法を供出させ・・??
      茶道を修練ではなく
      優雅な遊びとして主眼をおき・・??
      松田先生のお教室のことを思うと・・
      いい緊張感が失われ陰湿な雰囲気が充満・・?!
     [千]の風は・・
     実はロッテ(ユニバーサル・スタジオ??)だったり
     韓国資本・染井吉野のファシズム軍事勢力??ってことでは・・??!?
     日本や英米やカトリックの名で世界に横暴の限りを尽くして
     自分はケロッとしてホワイト・ホース役演じてをいい気になってる姑息な人種?!?
     精神の卑劣さを
     美人美男との交配や
     整形や化粧、科学技術で何とかごまかすことに
     視点をおき
     老いを美しいものであるという発想が無い!?
     彼らの生まれ育った文化?社会?では
     弱肉強食のケダモノ社会であるから??!
    こういう親が
     お金をかけて
     塾でスパルタ教育しても
     また、芸術英才教育をしても
     スケート技術の難度テクニックを教え込んでも!
     音楽、演奏を凝らしても
     魂、心がロボットに近いので
     ロボットができることは表現できても
     大自然が生み育てた生命がほとばしる喜びや感謝や感動、痛み、苦悩なんかが
     もつはずもないし
     観客の琴線に共振をおこすはずもない・・
     (ファンの人、ゴメン!)
     見ていて肩が凝って、
     胸糞が悪くなる・・ってのが正直なところ??
    国家予算を使って
    演技者のナルシズムに付き合ってるおぞましさに
    慌ててテレビのスイッチを消す・・

    テレビをつけると
    吉本か人造ロボットのような目が死んだ美女や美男があらわれ
    言葉を交わしてるが
    会話?対話?話し合い?議論?にはなっておらず、
    言い放しの聞き流し、だったり
    専制君主の関係のように
    一人が言ったことを
    他方が無条件に受け入れ一方的に悩むことが純愛とでもいいたいような
    腐ったシナリオが流れていく。。
    斬新だとナルってるシナリオ・ライターの顔を思い浮かべると
    胸糞悪い アホクサ!
    電気代と放送インフラ占拠して
    公害を撒き散らす輩・・マスコミ資本の株主の黒幕・明系ヤロウ?!?
    吉本の松本仁志?のアートと同じ??・・??
    恥知らずとは
    単に恥を知らない??
    恥ハジ←歯丹ハニかまない
       丹・・・垂仁帝のときに
           ローマ帝政の時期、
           神武帝以降(神武帝は実は
           のちつけた名で??
           実は武帝??周の武王??を倭人が
           神・・上・・リーダー・・上司?というので
           神をつけて武王を神武と呼んだ??・・??
           あと、
           すぐにエビス賊がきて
           桜井の都から亡命し、
           住吉浜から大山ダイセン深くまで亡命し落ち着く・・
           神武帝とヒミコ(日弥子?三輪でなく弥倭王朝??
                   仏教の阿弥陀如来とは
          [阿]・・おもねる、へつらう
          [弥]・・・本来は[皇子ミコ??見子]??だったのに
               目立つことに価値観をおく??そして
               ことばで表現できるルールにがんじがらめにされ
               矛盾社会に苦しんでいた中国大陸の民にとって
               しなやかな思考法の女王に委ねている人間性ある農耕社会というので??
               のちの明系(ゼネコン技術で洪水を仕組み?
                     王位の禅譲(帝舜の姫と婚姻?)を条件に
                     治水し建国した夏国で
                     火山エリアで温泉に浮かぶ硫黄(湯黄ユオウ
                     S、水に溶けず青い炎で燃え
                     火薬、マッチ、ゴム、薬、漂白に使われてきた(天正18時の記録より))を
                     集めて商っていた殷国を建国した湯王は
                     はじめ、夏国の桀王に
                     医王イオウ(のち仏教で薬師如)として近づき?
                     医術や硫黄細菌、硫黄水銀などで病気にし
                     (子どもの頃、体温計の水銀はとても怖いものとして
                      手に触れてはならないものとして
                      扱われていた)錯乱させ
                   殷国の湯王(火山地帯の温泉での療治と称し
                         実は??手下に指示を与えていた??・・??or指示を受けていた??)が
                   医王に錯乱された夏国の桀王(死刑にしても
                   蘇ると暗示され??
                   はりつけ処刑を繰り返した
                   のち、聖書をシナリオするときに
                   暴君はイエスをはりつけにするシナリオはここから??・・??ただ・・??
                   十字ではなく、縦棒??・・?)
                   は火山地帯出身の湯王(のち、九州に来て
                   熊襲クマソになる??)の名の元で
                   商国建国するが
                   黒幕の宰相の伊尹が実権を制し
                   自分の故郷の青銅器武器をもつ戦車騎馬隊?が拠点する
                   安陽市(一夫多妻の武闘派?袁世凱の故郷??・・??)の小屯村に遷都させた時点で
                   正式に殷国とす
                   (尹氏の国?
                    尹イン・・・
                     尸シカバネから派生した文字(屍)
                     履物や家屋にまつわる文字でもあり
                     尹はそれらを束ねる長の意??)とす??
                   殷国(←尹イン国)を建国)
     ら、明系拝火教ファシズム世界征服(統一と称し実は独裁専制政治を目指してる??)勢力に
     はむかって
     殷国内の民主主義勢力(元、夏国に滅ぼされる前の民主主義社会時代の
                資料を夏国で焼き尽くされる??
                夏国=(のち、密教として道教組織で隠在??)
                 歴史文書など焼き尽くし
                 3皇5帝史を
                 破壊改ざん??)
                の末裔たちのサポートで
                立ち上がったのが周を建国した武帝??
         倭国は女王(大坂城が造られる前は
               法然と大原談義で仏教のパリサイ(律法)主義を批判した親鸞が
               本願寺を建てていた・・??
               その前は
               岩氏が統括し
               異国の舟が倭国に入りこみにくいように
               国際港と
               住吉浜から
               浪速の津に変え
               (だから浅井道頓さんが造った大坂城の堀は
                本々は河口にあった基礎のしっかりした岩盤の中洲に            お城が建てられ
                周囲の川を大坂城の堀に転用し
                川に繋がってるので
                舟で行き来できた??)
               岐阜の長良川(美濃、飛騨、越前)まで繋がっていた長柄川を
               せき止め工事を浪速の宮責任者の岩氏に
               承諾させようとして
               上流で仕掛けをして洪水をおこさせ
               それを理由に
               堰き止めようとしたのを
               岩氏が
              「この洪水は神が(田デン氏らの横暴を)怒ってられるからだ」といった言質をとり
               人身御供として岩氏に白羽の矢を立て
               (明系は古代より「矢」信仰がある??
                倭国は「弓」(日本神話でも神功帝は
                「弓」を携えてとあるけれど
                おそらく・・??女帝が実際に弓をひいたのではなく
                「弓」をつかった神武帝が
                倭国を救出に来てくれ
                矢又の大蛇オロチ(二頭の意で
                これが伏羲と女媧の父??のち
                八幡信仰の武将らの歴史を改ざんするときに
                矢又を八又にかえた・・??
                スサノオ系神社やお雛様などで飾られる矢又の矢がある由縁??・・??
                ちなみに・・伏羲と女媧の父は
                雷神の怒りで洪水にされ2人きりにされてしまったという話・・
                (ここから聖書ではノアの箱舟がシナリオされ??
                 明系の「ものみの塔(物見の唐?)」が
                 史実として拘ってる由縁??・・??)
                雷も実は・・のち改ざんされたことで??
                神である神武帝つまりは・・??周国の武帝、武王だった??
                or代理??・・??だった??・・??
            何を言いたいかというと・・
            栄、永、英ら民主主義勢力の仲間だった倭や周では
            
            「弓」に神性をもたせ
            (弓八幡?本々は神武帝が祀られた山?
            実際に人や生き物を殺める「矢」は明系が神性シンボルにした??・・??)
                                     浪速の宮の大改修を田デン氏ら楠部族(南方でイレズミを楠でできたハリで体に施すと病や邪悪から免れるという信仰から?
               楠を神木とす)を手下として
               長柄川の岩氏の
               大自然事象の民主主義原則に真実を見る神道と同様に
               資本主義や軍事力、医術、心理学など有効に
               使うのではなく
               人為性欲望で悪用して世界征服を狙う手段として
               拝火教から派生された仏教ではなく
               
               )、実態、親鸞が生前、本願寺を建てた(謙虚な文化を持つ国として
               倭国と名づけてるので
               (倭・・稲穂が頭をたれるごとく
                   謙虚でありしなやかな            日ヒミコの名称として陀)は
           
           
           
           陵墓には生贄でなく
     埴輪に替えた!
           
           

    何でも人がしてないことさえすればアートや
    クリエーターだと信じて
    地球にゴミばかり作って行く・・?!




    うんざり・・
    「人間を出せ」って感じ(笑)


     
     
     
     ペンシルベニアで6才まで育った紀子さんの両親が結婚した時点で??
     チマッティ神父様は暗殺・・?!?・・??
     ご臨終のときの石・森口氏や神学院院長のクレバコーレ師の様子が不自然・・!?・・・!
     又、鹿島に渥美健夫氏がⅥ社長に就任し
     紀子さんが生まれた翌年に
     鹿島が東京電力、福島原発を着工している
     (この時点で実は12年後におこされる臨界事故ということになってはいる高策をつくっていた??・・??ってことはないだろうか・・??
     欧米の自由を基調にしたビートルズのポールをリードする九の一女性カメラマン(東洋コダック経営者人脈)が
     熱心に仏教系カルトの印マハリシのもとに入り浸って
     ポールは帰国後、
     [セクシー・セディー」を発表・・
     印リシケシュで TM を受講し
     マハリシは高額なお布施(収入の10分の1)を要求し、
     随行メンバーの女性に"性的興味"を示したという関係者の主張の後、ビートルズは彼に対する失望を露わにして TM から離れたようですが・・
    その後、チベット仏教系カルト?のマハリシに対する皮肉の曲[セクシー・セディー」を出した?!?
    また、オウムを立ち上げさせた??阿含宗の桐山(真言宗金剛院派で僧籍を取得)氏が
    [大日山金剛華観音慈恵会]と改称
    国際会議では
    1967(S42)すでに宇宙兵器、地球兵器の
      地球規模の破壊力のある大量殺傷力のある小型原子炉つき
      精密な警報装置??・・??ともかく・・明系らは
      電磁力をつかった地震兵器で
      地震を起こしてる明系らは
      平和の名の下に
      [宇宙条約](宇宙の軍事化禁止)を成立させるが
      民主主義勢力の部隊の役割を果たしてきたアメリカとイスラエルは
      それに棄権
      この地震兵器を動かしてる人脈が
      下の弟のお嫁さんにある様に思える・・??
      また、彼女のパドマ幼稚園NOPTA友人は
      韓国人のセレブ系が多いことと
      母が留守中に上六の社ッ他の前に止まっていた自動車は
      どうみてもヤクザが乗りような前のガラスも後ろも
      真っ黒で中が見えなくなってるとても忍冬が悪い自動車であること・・
      一見、穏やかに見えるけれど・・
      入院中に母が夜トイレでこかされて
      骨折したことはじめ、様々なひどい見に覚えの無い仕打ちを受けてることを言っても
      母が居ないときには
      それがどうした?って顔で
      おまけに、迎いの空き家に
      年寄りのヤクザ3人が不動産屋さんだかと見に来ていて
      迎いの4階から見てるのに気がつきよれヘンとか
      そのナンバーを控えてるのに・・とか
      母の前では美ちゃん葉ちゃんなのに
      [上の子ら今日、(病院へ)行ったやろ」とか
      裏表が激しいこと、
      国立大坂HP入院中に
      向かいの浪速の宮公園で
      芝居小屋が建ち練習してるのを
      いつも帰りに犬の散歩がてら見ていて
      ここ数十年か、テレビで紹介される人たちのチンケな芝居にうんざりしていたのが
      とてもいい役者さんたちでしかも皆で協力していい部隊を作り上げてるようで
      見に行ってみたいと思っていて
      戦後の堺での朝鮮人らの闇市??の様子がリアルに再現されていて
      子ども時分、テレビで見た時代背景の映画と同じ真実事実が描かれている・・
      今、フラーっとした宝塚のような現実逃避のお芝居があふれる中
      真実、事実を知ることから
      明日の第一歩を決めることができるという手ごたえを感じる・・
      弟のお嫁さんも子供連れで来るので
      公園に誘ってって芝居小屋に連れて行くと
      彼女は怖いものでもみるように
      そそくさと逃げ帰るように退散した・・
      また、彼女が「ヤクザ]だといったので
      近所で向かいの空き家をヤクザが買うということですが
      古い人弐何人かおききすると
      なに、生玉さんがあるから
      昔からここは近所にもヤクザが多いという・・
      で・・たとえば、どこに住んでるのか尋ねて
      その家を見に行くと
      どう見ても・・ヤクザ的ではない・・すでに引越されたようでしたが・・
      ヤクザの家は
      コンクリートなど
      要塞のようなしっかりとした壁で囲まれて
      居住空間が中からは伺い知れないような造りになっている
      玄関にはテレビカメラが着いていて
      (長女が生まれたとき、相生に興和コンクリートの社長さんのご自宅が
       東海興産の社長さんが引越されてきて
       とても瀟洒なお玄関になって
       お上品な奥様がご挨拶回りをされてらしたのに
       長女がヨチヨチ歩いて
       近くの公園のお砂場で遊びだす頃、
       玄関の前に黒サングラスとクロ尽くめのいわゆる山口系ファッションの
       男が10人よりは少ない人数で黒い車で乗りつけ
       玄関に居たことが何度かあって・・
       驚いてると・・
       あのお元気そうに見えた奥様が
       白血病というのでなくなられたという噂を聞いてすぐに
       長女よりも1年ほど?小さなお首の据わった頃の赤ちゃんを抱っこした同年齢の女性が
       お砂場に来て
       うちの前にヤクザが来るってみんなが言うんだけれど・・
       というのでお家を訊ねると
       東海興産のお家で
       (生駒王子町が日本一の人口増加になったときの業者が東海興産??
        その後、奈良に引越してから、近鉄電車の窓からよく、看板を見たものですが・・)
       私も見たことがあるといったのですが
       てっきり、この女性は御曹司のお嫁さんなんだろうかと
       思い、でもあのお上品なお義母さんとは随分と違うのを思った・・
       で・・
       それから十数年後、母と離していて
       御曹司がいらっしゃるとの噂はお聞きしないというので
       彼女はあのきれいで心遣いされる夫人の死後直後にきた若いお嫁さん??   の可能性があるということ・・??
       だったら・・あの奥様と似ても似つかないのは当然だし・・
       でも・・
       ヤクザ(これは温子さんが言った意味ではなく
           民主主義勢力の立場からすると
           本格的山口系のマフィア系)が
       彼女を九の位置として送り込んで
       きれいで賢い夫人を病院で白血病ということで暗殺した??・・??
       そのあと、、
       うちのお隣の赤間さん(住友銀行の東京の支店長さんで
       時々、蔵の点検兼ねて??来阪されたとき、
       駐車料金の収集に回って下さっていただいたのですが
       おそらく、堀田正三さんの部下?だったように思う・・
       堀田正三さんの妹さんのお家も
       早川徳治さんが播磨町に朝比奈隆さんとお隣通しでお家を建てられたその向かいの一角にあり
       堀田先生は軍医と結婚されたけれど戦死され
       ずっと、堀田姓で淀屋橋中之島のロイヤルホテルで
       婚礼の美容室をされ
       堀田先生のお母様は
       梅川の乱射事件のあった三菱銀行の播磨町交差点には
       小林家の府立病院裏の工場で
       戦後、超高級お醤油を造って
       大坂の料亭にだしてらした小林家のお家があり
       堀田先生のお母さんと
       この小林家のお母さんは仲良しだったというので・・
       また、スデニ亡くなっていた社長さんがなくなったとき
       御曹司の夫人も堺の浜寺のご実家へ帰られたということで
       お母様もケアハウス??老人ホームに預けてられ手
       お醤油屋さんの事務員募集というので
       行ったのですが
       事務所には文学書や知的な本が並んでいて
       社長という方はその本を片手に
       まるで・・映画に出てくるようなよき時代の紳士が
       仕事の合間に趣味の読書を楽しんでる風で
       驚いたのですが
       それからお手紙で着てくださいというのですが
       同封されてるのはどうみても・・
       釣書??・・???とそして
       堀田先生とお知り合いというので
       ミユキさんや谷崎のお嫁さんに尋ねてみたのですが・・
       母はそのころは、米倉と小林との突き上げに輪をかけて
       創価学会だか、ミユキ参観系の今井氏大門勢力に囲まれていて
       私に対してまともな精神状態で話せるような状態ではなく
       (一種の洗脳を受けていたような状態では??と振り返ります
        夏、父含め、紀伊田辺の東急リゾートマンションにお盆の間、
        行ったとき、台所を片付けて昔のような感覚で
        母との会話が始まると
        母は急に熟睡はじめ
        丁度、大変なストレスで急に眠気が襲ってくるような感じで
        寝てしまったのを思い出します
        つまり・・
        洗脳とは・・
        ある前提条件を心に深くしみ込ませ(その方法はよくは分かりませんが??)
        それを否定する思いが出てきたときには
        大変なストレスがかかるようにしている・・??・・??
        一蹴の恐怖[とらわれ]体験?
        自我の崩壊を護るために
        条件反射で精神活動が停止するようにまで
        案じに懸けられてるのを洗脳?というような気がする??・・??
       ということは・・・
       洗脳されるときに
       自我の崩壊を経験させられてる???ってこと?!?
       明系の卑劣なやり口!
       恥を知れって思う。
       自分雄手を直接下さないかといって
       自分の目先が有利なら
       こういう「卑劣なことを平気で見過ごせる千鳥さんが育った実家だけでなく
       村そのものが捕らわれの社会だったのではないだろうか?・・・??
       愛媛県・・
       三菱銀行頭取でかつ、フィナンシャルグループの社長も兼任し、
       実質、東京B/K資本を総なめにしようと
       三菱系(キリン)の
       永易克典氏・・
       高校になって仁井邦夫校長の元で
       英語科に新卒の長安先生が赴任され
       八尾だったか何かうっかりすすると
       当時、女子高では考えられない激しい河内弁で
       怒鳴られるので驚いたのですが・・
       長安先生のあだ名はチョウアン中国陜西省西安市の古称
       神武帝を派遣してくれた周の武帝が建国した国を
       犬戎が滅ぼし、
       その後、洛陽に遷都して東周となるが
       つまりは・・
       その後は・・
       東周にもマッカツが実権を握り郡部と財政を統括し
       西の長安と戦争を繰り返すことになる・・??・・??

       真性神武帝の周は
       東でも西でもないし
       長安が栄えたのは
       漢代から唐代の仏教での日本侵略が激しく
       聖武帝の時期には
       何度も八卦によって
       遷都させ
       家族を殺し、生物兵器・豌豆瘡を流行らせ多くを死にいたらせ
       東大寺を作らせ
       大仏を作らせ
       しかも全身金色にするのに唐から金箔を買えという・・
       ゼネコン地獄の時代・・
       でもこの時期には、
       もう蘇我氏も藤原氏も協力して
       この犬戎の横暴に対処するために
       日本国内で新たな金を探し回り
       難を逃れてる・・
       735、新羅の朝鮮半島占拠
       どうも・・新羅はとても横暴だったようで
       何度も放還してる
       (その野蛮な新羅が
        阿倍仲麿の書をもってきている・・??!?)
      西田昌司(昌・・明系の名前に多いように思える??
            昌=太陽族の明の意??
            太陽の意の[日]が2つ重なってる??)
      [明]は倭国では
      [月]が実は天照大御神??だtったのを
      [月]の横に[日](太陽)をつけ
      「明」あかい(赤い)あかるいとなる・・??・・??
      赤はスサノオ系の成りすまし神武帝のシンボル・カラーでもあり
      大月姫が婚約が決まって機屋で織ってるところに
      神武帝系のシンボルでもある黒い馬の皮をはいだのを
      屋根から落として
      天照大神の後継者である姫を
      機竿に刺さって死んでしまう・・
      彼はヒミコの畑や新嘗祭などする神聖な社殿に
      肥を撒き散らしたりして
      自分も倭人社会に戻りたいと駄々をこねる・・
      (戎賊が桜井を襲ってきたとき
       あまりに幼いために
       亡命の旅に耐えられないというので
       お月(倭国が自分たちの国を呼んでいたのが[月]国??・・??)の者とともに残し、
       やがて襲ってきた夷賊は
       自分たちの拝火教ゼネコン力で
       立派な宮を造り
       シンボルカラーの赤い実のなる橿モチノキを田の間に植え
       それで鳥もちで稲を狙う鳥をとり
       橿原神宮とするが
       幼いスサノオはカシハラと懐かしんで呼び、
       橿原神宮はカシハラとよばれ
       神武帝が倭国にもたらした炭で煮炊き暖をとるための
    樫の木を
       伐採し、
       一気に焼畑にしてしまい
       膨大な炭で青銅器を鋳造、精錬武器をつくる・・??・・??
       戎族らはスサノオを神武帝としてフラッグにし
       夷賊の女性と結婚させるが
       彼は依然として倭の社会に戻りたいと
       やがて、倭を討ちに行くことを命じられ出征の朝でも
       妻の見送りに対し、
       ああでもないこうでもないと、ウダウダ言って
       出征に潔くなくて
       何とか引き止めてくれないかと未練がましい歌を歌ってる・・・??
       自分を夷賊ら渡来系の意の水鳥に例え、
       黒い衣を身にまとっても似合わないが
       赤い衣をつけるととてもぴったりする・・とかグダグダおべっかを言って
       何とか、自分の身内であるヒミコたち倭の社会の侵略に
       出かけるのを引き止めて欲しいという気持ちが一杯?・・・??
       (現在の父や恐妻に慄いて太鼓もちと化した弟たちのよう??・・??!
        ヒョッとして・・[太鼓亭]って橋本弘文組長が運営??!?)
    こういう人情?というのを無視するのがマッカツ?(真っ赤?の津氏?)
       匈奴、夷賊、のち、明??伊賀忍者、拝火教、ファシスト、ナチズム、公明ら山口組夏国の末裔??・・??
       そうなると・・・
       倭国は自分の国を
       [木]氏のくにとして自称していて
       神道では木をご神木として大自然の生体系社会をそのままに
       見せてくれ、示唆してくれる山を大切にし
       津氏(つまり・・港から来た人という意?)というのが
       倭じんにとっての神武帝の故郷への大方の認識だったのではないだろうか・・??・・??
       津田宗達こと紹鴎、絵師でありかつ加賀藩の旅籠でもある俵屋宗達でもある
       津田宗達は
       津の一族として
       蘇州からきた蘇我氏が百済の皇子の聖徳太子を
       推古女帝の婿養子にし
       (厩戸(馬宿)の皇子とするのは
        キリスト教世界の欧州とも絹の物流で繋がっていて
        明系に対する攻防の連携体制が実はローマ法王の力で支えられていて
        木氏の国も
        防衛のために
        山奥の桜井から
        外務省に当たるところと迎賓館に当たる建物は
        国際港となる近くに設立しなければならないとして
        まず、
        外来人が入って来にくい流れの速い浪速の長柄川に
        港をつくろうと
        現、大坂城のところに
        浪速の宮の街を造営したが
        やがて・・謀反の物(仏?)欲系が
        長柄川の上流でダムを造って
        洪水を起こさせ
        昔から木氏の社会での信頼の篤い岩氏に
        白羽の矢を当て、人柱にして暗殺して・・
        現在の浪速の宮跡に変え??・・??
        地盤がいい小高い森があって
        そこに夷族の陰謀で惨殺された岩氏を祀って
        本岩神社の鎮守がつくられ
        そこを戎系がのっとって河口で港に近い拠点として
        争奪戦が繰り返されたあと・・??・・??
       法然(放念?源空、美作の源氏??とその弟子の親鸞と
       つまり・・
       興福(幸福?
          現、実は愛媛の長安勢力で
          ある永易氏八卦最優先主義パリサイ律法主義者??が
          傀儡する土佐南海勢力のミユキさん[幸]勢力と
         実は大門一家、今井氏らが傀儡して
           ミドリ十字にエイズ菌の混じった血液製剤を
           輸入させた福岡の福田屋明太子
          (明の太子?!
            幕末、会津藩白虎隊を裏切って明系に売り渡した末裔でもあり
            満州でのアヘン資本を管理した朝鮮総督の末裔の紀子さんの長男のこと・・??)を運営する??橋本弘文組長らのシンボルマークの[福])
      寺ら圧倒的な権威のある南都仏教が
        多くの言葉による定義づけやルール、お経で信仰を量ったりセクト制にこだわって
        結局のところは、煩悩社会と化してる仏教界の
        戒律主義、セクトに対し
        お経、念仏ら人間を拘束させているルールを一旦すべて放念して
        信仰をルールではなく
        自発的な素朴なでも原則である思い、愛する気持ちや
        弱いものを労るごく動物界では当たり前の気持ちに
        立ち返ろうといって
        1186(文治2)、叡山の要請で
        大原の勝林寺で叡山何との学僧と
        浄土念仏の教理を論議問答し、大原談義で
        実は神道系だった大原氏が談義の場を与え
        神道への方向転換へと舵取りをしたが
        南都勢力の興福寺に睨まれ
        法然(75)は
        戒律と資本主義と軍事力と武器とで日本征服を進めて
        来た土佐に流され
        のち許され浄土宗をひらき、
        東山大谷で人質状態で没し
        本来は神道系の人物なのに
        明系の贈り名をつけられ
        円光大師、明照大師(天照大御神信仰の意??)
        [選択本願念仏集」をかき、
        ここから本願寺の命名がされる・・??・・??
        他方、親鸞は越後に流され、
        藤原兼実の家で保護されその娘のち、恵信尼と
        家庭をもち、仏教で決められていた妻帯や肉食をやぶり
        一生物として人間としての立場で信仰は本来、あるべきを実践し
        多くのルールを撤廃し
        浄土真宗とした)
       生前、親鸞が
       法然の神道信仰というので
       最初に岩氏を祀ってあった岩(氏)神社の鎮守の森あとに
       本岩寺を親鸞が本願寺にかけてたて
       それが興福寺南都勢力につぶされた後、
     秀吉が大阪城をここにたて
     長柄川の河口を埋めたて造成地にして堀を浅井道頓がつくり
     その時に、
     天王寺は
     現、四天王寺の場所に移って
     天王寺を建て??・・??
     のち、
     アヘン勢力に丸っきり!何の手立ても打てない腑抜けになった清国に対し?
     日本は溥儀に満州国を建たせ
     アジアでのアヘン勢力に圧力をかけるように図るが??
     アヘン利権で朝鮮と協力してる土佐高知勢力らが
     室戸台風をおこす??・・??
     (気象兵器がこのとき、出来ていたのでは??・・??
      伊勢湾台風で伊勢神宮周辺に被害を与えたのも
      実は世界中に簡単に移民していく南海勢力ら土佐高知勢力では??
      (太地の民は渡米から戻って、自分のことをミーはという女性が
       珍しくは無かったこと・・
       永坂の親戚のおじさんで
       お坊さんで山本の叔父の一周忌を
       叔父の死後、すぐに叔母までが緑内障?になり
       小学生の3人の年子の従弟たちつれて
       相生へS54年にきて
       入院中に叔父の一周期というので
       生まれて初めて我が家の法事をしたが
       (叔父がなくなる前に
        繁田氏が仏壇を父に購入させてしばらくしていた・・
        実は・・ミユキさんが堀田正三さんの妹の播磨町にいらした堀田先生のところへ
       毎日夜遅くまで日参し、年に何度も海外旅行へ出かけ
    お嬢さんの嫁ぎ先にまで身内同然に同行し
       (振り返ると・・
        森鴎外が江戸期の武漢を探すのに
        その編集をした幕府の官僚の末裔をたどってるときに
        高知土佐と明治期に台湾のお砂糖の流通に携わってる人物(永坂のひいじじは
        長女(祖母・愛子の長姉)が名古屋の米田家に嫁いで
        台湾での二本資本での初のプランテーションをするというので
        家屋敷を売り払って投資するが
        成果のを運んでくる船が二度続け
        明系(どうも・・我が家は明系に代々暗殺??)に沈められ
        つまりは・・去年だかノーベル賞を貰ったという如何わしい永易氏系の
        人相の京都産大の教授が名古屋の砂糖商のぼんだそうで
        おそらく・・永易氏ら明系楠木系(砂糖の前は樟脳でまず、四国の
        鈴木商店を富ませ、次は砂糖の卸で大きくし
        関東大震災兆膳までには
        日本の代表的な総合商社としてロンドンにも支店を持ち
        安倍氏の神戸製鋼も子会社化していたのに
        他の三菱、三井、住友と違い
        独自の金融機関を持たないで
        台湾銀行で決済していたこと・・・?!?
        関東大震災が起こされる直前に
        台湾銀行が資金を止めたために
        いともあっけなく!倒産することから始まった連鎖倒産の上に
        朝鮮人による放火現場報告が相次いだ火砕流被害が大きかった関東大震災と
        その直後に敷かれた戒厳令と
        台湾の樟脳と砂糖流通を独占し
        その利権で鈴木商店(スズキ?)を日本で育て
        日本人に成りすまして
        次々、日本国内の実業界をtobさせた上で
        資金を引き上げ
        倒産させた上で
        震災を起こし
        東京を焼き
        関西で拠点を拡大していた明系が
        一気に、首都をたたき買って
        明系人事の鹿島組ゼネコンに街づくりをさせ
        同時に地震発生装置も仕組む??・・??
        どういうわけか?未だに竹内を名乗り続けてる森下ミユキさんが
        自分の立場が悪くなると
        さっさと産んだ子を祖父や母たちの元において
        粉浜で実家の森下美容関係(森下氏、大門東大教授の毛髪研究で勢力を伸ばす)で開店し
        何でも気になる幼い私は
        一度、母のところへ来たミユキさんの粉浜の店についていき
        二階には台所と仏壇ともう一部屋があり
        午前の仕事を終えると
        鳴り物入りのにぎやかなお経を上げていた
       (日蓮宗??安倍首相期、事故で沈んだという漁船の漁民が
        一斉にしていたあのにぎやかなお経!)
       竹久夢二の絵がお店に飾られて
         彼女が美容を目指したのも実は・・?
         明系工策員の???神田ウノが結婚?婚約して散財し
         振り回した森下美容財閥?や
         やはり・・森昌子)
    香川の大平政権でこの時から山本の叔父の
        お寺さんに跡を継いでいわれて
     
     室戸台風(1934(S9)9/21)で天王寺が倒壊した際に
     
       天王寺が
       天王神社?が造られた??・・??
        (のち、そこに親鸞は生前、本岩ところに実を
        これから襲い来る夷賊高句麗軍らに対処し、
       らの時代にも

       神武帝の本陣としていた樫の木が植えられた樫原の宮に因んで
      
     
       
       越前だかで金鉱をみつける・・
    が行くとき足す寝てみたのですが・・
       駐車場(蔵が残っていた)が


     


     チリ(千里?)に電磁気の電極をおくと
    二つの波は日本で大きくなる??・・??
    とすると・・




    フォンテーヌ・・アデランスが黒幕??
       明系マッカツ?
       近鉄デパで
       日本人資本の店の営業妨害・・
       階段間際で大きなボリュームで
       ファンション・イベント・・
       万田さんも明系宝塚出身??
       観客は学会系タイプ??
       万博前に建築土木で日本に住み着き
       三田などで子供たちがニュータウンを作ってる人脈・・??
       三菱ビルテク関係?・・・??
       顔つきが明系?誠実さがない指示されれば何でもしてき、
       見てみぬフリをしてきたペルソナの人相??・・??
       山口組橋本弘文組長系(福田一家?)人脈??・・??

    下の弟のお嫁さんで
    大震災など天災兵器、気候兵器組織が
    実は
    温家宝系巨大資本最優先主義勢??・・??
    (温子←暑←夏・拝火教ナチズム??
     兎も角・・彼女の本当の両親は、
     スペイン風邪、ホンコン風邪が流行した時期には日本には居なかった??・・??
     美和子さんも!?
     流行らした側??!?)

    オリンピックで「007」を踊った選手も
    自分たちの親祖父母が正義の味方として
    在日工策をしてきたと思い込まされてる??・・??
    三菱は四菱(山口系)の仏教勢や道教系??・・??
    朝鮮半島での道教系が
    結局のところ!
    周の武帝の兄?弟?の魯に建国させたものの
    肝心の周国の治安と政財界安定に
    息子に管理させ
    つまりは・・息子をフラッグにした明系マッカツが
    老子の教えを
    ヒポックの孔子に儒教を建てさせたが
    でも重臣らは
    しっかりと、孔子を無視してるので
    魯国はしばらくはまともでおれた・・

    問題は・・
    道教勢で
    実質明系(拝火教ナチズムの夏国・+悪(÷)党の商国)が
    老子の思想を荘子(ソウシ→宗氏?→千家宗家??)がマッカツ化させ
    道教として
    軍事戦略(生物兵器・戦争)や
    巨大資本主義(贅沢、遊女を放って
    アヘンや生物兵器で麻痺させ??
    拡大していく・・・・??・・??