富士通 ScanSnapで英文論文をスキャンして、それをGoogle翻訳にアップし、翻訳作業をしたいと考えています。

しかしながら英文の文字認識がきちんと行えません。
なんか良い方法ありましたなら教えてくださいませ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/21 20:08:00
  • 終了:2010/02/26 19:23:42

ベストアンサー

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/21 21:53:53

ポイント80pt

同梱されているAcrobatでOCRしてみるとよい

http://takomac.cocolog-nifty.com/nande/2009/04/scansnap-5da6.htm...

その他の回答(2件)

id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/02/21 22:20:21

ポイント5pt

英文認識みたいな簡単なことが行えないケースは、解像度が低すぎる場合ですね。これはどうしようもありません。http://www

id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/02/22 02:10:20

ポイント26pt

取り込まれた画像のベースラインを水平にするようにすると、認識度が上がる場合がありますよ。

http://d.hatena.ne.jp/bookscanner/20060919/p1

OCRソフトに傾き補正機能はあるはずなんですが完全じゃないみたい 

スキャンする時に行がちゃんと水平になるように努力してみてください。

コメントはまだありません