九州へ彼女と旅行に行きます。コルテオ講演を見に行くのが一番の目的なのですが、その前後に、自由時間がかなりできたため、九州を満喫したく色々調べております。ツアーとしては、新門司港フェリーターミナルに到着し、2日間滞在後、帰りはJR博多駅から出発します。

九州に詳しい方がいらっしゃれば、下記2点についてアイデアを頂戴できませんでしょうか。
1.観光スポットについて
門司から博多の間で、日中にオススメのデートスポットがあれば、お教え頂けませんか。
2.食事について
博多、天神周辺で、お昼ご飯と、夜ご飯と、それぞれオススメがあればお教え頂けませんか。夜は屋台も行きたいなと思っているので、屋台で美味しいラーメンなどあれば教えて頂きたく存じます。
皆様、宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/21 22:14:42
  • 終了:2010/02/28 22:15:07

ベストアンサー

id:juramo No.4

juramo回答回数57ベストアンサー獲得回数12010/02/21 23:23:19

ポイント17pt

1のみですが

門司港なら、2~3月中で門司港レトロひなまつりがありますよ!

広々としているので、門司港ならゆったりとできます

博多駅付近は、あまり目ぼしいものはないかもしれません。

福岡から天神まで行けば、お買い物には困りませんよ。

デートということなら

水族館で、マリンワールもあります。

http://yokanavi.com/jp/landmark/index/13


目的にもよりますが、門司の方向はゆったり観光

博多方面はお買い物ツアーという感じなので、目的を決めていくとよいかと思いますよ

http://yokanavi.com/

いいデートになりますように^^

その他の回答(6件)

id:KHOUSE No.1

KHOUSE回答回数251ベストアンサー獲得回数92010/02/21 22:22:38

ポイント18pt

福岡を代表する一大ショッピングスポット。岩田屋や大丸、三越などのデパートや、イムズ、ソラリアといった大型商業施設、天神地下街などが揃い、週末には県内外からの人で賑わう。他にも市役所などのオフィス、「福岡市赤煉瓦文化館」や「アクロス福岡」などの文化施設が点在する。アジアマンスやどんたくなどの大型イベントの開催地でもある。

http://event.jr-odekake.net/spot/13242.html


エバーグリーンマリノア

http://event.jr-odekake.net/spot/4092.html



もつ鍋 楽天地 天神本店

http://www.rakutenti.jp/04.html

id:tiger2010 No.2

tiger2010回答回数8ベストアンサー獲得回数12010/02/21 22:25:57

ポイント17pt

>1.観光スポットについて

http://www.retro-mojiko.jp/

id:tra1985 No.3

けいいっつぁん回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/02/21 22:32:35

ポイント17pt

小倉城なんてどうでしょう?

id:juramo No.4

juramo回答回数57ベストアンサー獲得回数12010/02/21 23:23:19ここでベストアンサー

ポイント17pt

1のみですが

門司港なら、2~3月中で門司港レトロひなまつりがありますよ!

広々としているので、門司港ならゆったりとできます

博多駅付近は、あまり目ぼしいものはないかもしれません。

福岡から天神まで行けば、お買い物には困りませんよ。

デートということなら

水族館で、マリンワールもあります。

http://yokanavi.com/jp/landmark/index/13


目的にもよりますが、門司の方向はゆったり観光

博多方面はお買い物ツアーという感じなので、目的を決めていくとよいかと思いますよ

http://yokanavi.com/

いいデートになりますように^^

id:maxpower No.5

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242010/02/22 10:24:10

ポイント17pt

マリノアシティーでお買い物なんかどうですか?

http://www.marinoacity.com/index.html

id:bmtdh133 No.6

bmtdh133回答回数101ベストアンサー獲得回数02010/02/22 13:55:44

ポイント17pt

1.日中よりも夜景が最高です。

http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=sarakura

2.福岡屋台で初めて屋台ラーメンを始めた店です。

http://web-joho.com/ichiryu/

id:ttz No.7

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72010/02/27 11:08:00

ポイント17pt

博多ならまずはキャナルシティがデートコースとしてはいいと思います。

http://www.canalcity.co.jp/index.php


あとは、福岡タワーからの景色ですね。もちろん夜景もきれいですが、夜景に限りません。

http://www.fukuokatower.co.jp/index.php

ベイサイドプレイス博多

http://www.baysideplace.jp/index.html

金印で有名な志賀島には、金印公園なる場所があります。

http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/fukuoka/park/KYS019KANfuko.h...

ホークスタウン

http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_corp/index.cgi

屋台のラーメンとかぶってしまうかも知れませんが、一風堂本店もあります。

http://www.ippudo.com/store/fukuoka/daimyo.html

ラーメンばかりですが、元祖長浜屋本店も。

http://www.ramenkyushu.com/cgi-bin/search.cgi?no=49

コメントはまだありません