携帯ホームページ「フォレスト」でサイトを作っていたのですが、プレビューで確認すると

「タイトル・TOP画像」の部分と「HP上部」の間にぽっかり空白があいて間延びした感じになってしまいます。タイトル、TOP画像を非表示にして、それらをHP上部でタグ表示させるようにしても、
何も表示されない空白が上部に出来てしまいます。
HP上部やコンテンツ部分を上に詰める(TOP画像のすぐ下に置く)ためにはどうしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/21 23:30:20
  • 終了:2010/02/22 22:41:49

ベストアンサー

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/02/21 23:54:24

ポイント35pt

tableでも組んであるのであれば、</table>の下に

が入っているのかもしれませんね。

をとって、代わりに
を入れてあげると隙間が埋まるかもしれません。

id:rukur892

回答の一部が見えませんが、テーブルタグは使用していないので、また別の要因かと思われます。

(HP上部には画像タグとテキストしか入れていません。)

2010/02/22 00:03:34

その他の回答(1件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/02/21 23:54:24ここでベストアンサー

ポイント35pt

tableでも組んであるのであれば、</table>の下に

が入っているのかもしれませんね。

をとって、代わりに
を入れてあげると隙間が埋まるかもしれません。

id:rukur892

回答の一部が見えませんが、テーブルタグは使用していないので、また別の要因かと思われます。

(HP上部には画像タグとテキストしか入れていません。)

2010/02/22 00:03:34
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/02/22 07:45:04

ポイント84pt

PCで表示できるのならば、ソースを貼り付けていただいた方が原因を特定できます。

<p>タグが自動で挿入されているのではないかな?と思ったまでです。

(上記回答には、うっかり半角で<p>を記載してしまったため、タグと認識されて非表示になってしまいました。)

プログラムで作成されているアプリケーションの場合は、自動でタグが挿入される場合が多いです。

id:rukur892

ソースをこちらに貼り付ける前に、念のため一度編集領域をクリアしてみたところ、ご指摘の通りエンターキーでの改行がそのまま<p>タグになっていました。エディタの使用をよく理解しなかったミスです。無事にサイトの形も整えることができました。回答ありがとうございます。

2010/02/22 22:40:32

コメントはまだありません