5~6年位前に使用していた携帯電話(東芝/J-T08)の事で教えて欲しいのですが、付属のカメラで写した写真を、記念に残しておきたいのですが、現在の携帯と違いSDカードや外部接続する所もありません、パソコンとかに保存する事は出来ないのでしょうか?教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/22 10:14:03
  • 終了:2010/02/22 22:49:20

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172010/02/22 10:29:52

ポイント50pt

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0302/20/n_ogi.html

ケーブルと専用ソフトが入手できればpcへ転送できるようです。

http://www.amazon.co.jp/TDK-P%E6%90%BA%E7%B7%9AVer-4-%E6%90%BA%E...

在庫はないですが社外品でも色々出ていそうですので、ヤフオクなどで中古を探せばあるかも?

http://shop.junglejapan.com/js/catalog/product_info.php?products...

ハードが同じなのでドコモムーバ用でも使えるという未確認情報もあります。

(このケーブルなら持ってるけどね)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%...

http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/ssitristar/bannou12/support/...

これでも取り込み可になっていますから、対応している製品さえ見付ければOKweb。

id:kflm771

回答ありがとうございます、とても参考になりました、もっと早ければ専用ソフトとか無料でダウンロードできたんですね、全然知りませんでした、本当にありがとうございました。

2010/02/22 22:41:03

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172010/02/22 10:29:52ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0302/20/n_ogi.html

ケーブルと専用ソフトが入手できればpcへ転送できるようです。

http://www.amazon.co.jp/TDK-P%E6%90%BA%E7%B7%9AVer-4-%E6%90%BA%E...

在庫はないですが社外品でも色々出ていそうですので、ヤフオクなどで中古を探せばあるかも?

http://shop.junglejapan.com/js/catalog/product_info.php?products...

ハードが同じなのでドコモムーバ用でも使えるという未確認情報もあります。

(このケーブルなら持ってるけどね)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%...

http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/ssitristar/bannou12/support/...

これでも取り込み可になっていますから、対応している製品さえ見付ければOKweb。

id:kflm771

回答ありがとうございます、とても参考になりました、もっと早ければ専用ソフトとか無料でダウンロードできたんですね、全然知りませんでした、本当にありがとうございました。

2010/02/22 22:41:03
id:horonict No.2

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512010/02/22 10:36:39

ポイント35pt

USB接続ケーブルがあれば、下記のソフトを使って写メのデータを

携帯万能 for Windows 全キャリア用(新)

携帯万能 for Windows 全キャリア用(新)

  • 出版社/メーカー: トリスター
  • 発売日: 2008-01-25
  • メディア: CD-ROM

パソコンに保存することができます。

id:kflm771

回答ありがとうございます、このようなソフトがあるんですね、購入をしたいと思います、ありがとうございました。

2010/02/22 22:47:41
id:gunny73 No.3

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642010/02/22 11:50:45

ポイント35pt

携帯アプリを使用してPCに取り込む方法が、良い方法だと思います。

携帯シンク(リュウド)ですが、こちらでMac用、http://www.reudo.co.jp/jhome.html

ほかに各社から発売されていますが、東芝J−T08がサポートされているか確認が必要です

因に、ボーダフォンではJ−T08となっていますが、tu-kaではTT−31と言うモデルで利用していました。

トリスターの携帯万能は如何でしょうか。検索した処、J-T08がサポート可能でしたが、対応機種検索で再度確認して下さい。

http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/windows/

id:kflm771

回答ありがとうございます、トリスターの携帯万能を購入したいと思います、ありがとうございました。

2010/02/22 22:47:49

コメントはまだありません