Macで映像編集をファイナルカット7デしたいと思っています

外付けハードディスクにこれまでは
LaCie 2big Quadra(2TB)を買っていたのですが
これに変わるHDを探しています。
容量は2TBが一番いいです。
e-SATA 9ピンで 
早くスムーズに仕事が出来るものがいいのですが・・・
みなさまのお知恵をお貸し下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/22 16:11:18
  • 終了:2010/03/01 16:15:02

ベストアンサー

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/22 16:26:43

BUFFALO USB2.0&eSATA&IEEE1394/1394b用 外付けHDD for mac 1TB HD-M1.0TIBSU2

BUFFALO USB2.0&eSATA&IEEE1394/1394b用 外付けHDD for mac 1TB HD-M1.0TIBSU2

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2008-03-20
  • メディア: エレクトロニクス

その他の回答(1件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/22 16:26:43ここでベストアンサー

BUFFALO USB2.0&eSATA&IEEE1394/1394b用 外付けHDD for mac 1TB HD-M1.0TIBSU2

BUFFALO USB2.0&eSATA&IEEE1394/1394b用 外付けHDD for mac 1TB HD-M1.0TIBSU2

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2008-03-20
  • メディア: エレクトロニクス

id:seble No.2

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172010/02/22 17:02:58

ポイント70pt

データが大量に増える場合はいちいち外付けHDを買っていたのではキリがありません。

クレードルタイプにしてバルクのHDを取っ替え引っ替えした方が安上がりです。

sataHDの3.5でも2.5でも単に差し込むだけ、

usbならホットプラグで接続できますし、e-sataなら高速。

macでの接続が明記されていないモデルもありますが、インターフェイス自体は同一規格だし、単に省電力とかがうまく動かなかったりするだけかと思います。

私が使っているのも安物だったためか、モーターの始動はいいんですが、アクセスが止まっても、接続を切っても、ケーブルを抜いてもHDは回転しっぱなしで、ちょいと不満です。

HDの取り扱いは慎重にしなければなりませんが、sataなら何でも接続できるし手軽なので重宝しています。

これでE-SATAがホットプラグになればベストですが・・・

(PC次第かな?)

コメントはまだありません