フリーの写真を探しています。

バナーなどに加工してウェブページのバナーなどに使おうと思っています。
投稿サイトでも自分で撮り下ろしたものでもいいですが、商用利用OKなライセンスの写真が多く手に入り、できれば使い勝手のいい(一覧性のいい)サイトを教えてください。
有名どころから教えていただけると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/22 16:58:18
  • 終了:2010/02/23 09:47:23

ベストアンサー

id:tk09 No.1

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352010/02/22 17:10:07

ポイント17pt

メジャーなところはこのあたりでしょうか。

足成

http://www.ashinari.com/

futta.net

http://www.futta.net/


http://sozai-free.com/

ゆんフリー

http://www.yunphoto.net/jp/

まとめサイト

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-617.html

id:nikita_r

ありがとうございます。

2010/02/23 09:44:32

その他の回答(7件)

id:tk09 No.1

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352010/02/22 17:10:07ここでベストアンサー

ポイント17pt

メジャーなところはこのあたりでしょうか。

足成

http://www.ashinari.com/

futta.net

http://www.futta.net/


http://sozai-free.com/

ゆんフリー

http://www.yunphoto.net/jp/

まとめサイト

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-617.html

id:nikita_r

ありがとうございます。

2010/02/23 09:44:32
id:waowao1 No.2

waowao1回答回数22ベストアンサー獲得回数02010/02/22 17:30:29

ポイント17pt

ここにはたくさんあります。

http://activephotostyle.biz/

完全無料、登録不要です。

id:nikita_r

ありがとうございます。

2010/02/23 09:44:41
id:yotaca No.3

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462010/02/22 17:52:06

ポイント16pt

足成:無料で使える写真があります。

http://www.ashinari.com/

 

フォトライブラリー:価格が安い写真が多いです。

http://www.photolibrary.jp/

id:nikita_r

ありがとうございます。

2010/02/23 09:44:48
id:km1967 No.4

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/22 18:41:16

id:nikita_r

ここは有名みたいですね。

2010/02/23 09:45:26
id:nimo9 No.5

nimo9回答回数25ベストアンサー獲得回数02010/02/22 18:47:42

ポイント16pt

無料素材・WEBデザイン フリー素材屋

結構色々ありますよ。

http://www.s-hoshino.com/

id:nikita_r

ありがとうございます。

2010/02/23 09:45:53
id:miumiumiu33 No.6

miumiumiu33回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/02/22 18:49:30

ポイント16pt

これはどうでしょう。

http://www.yunphoto.net/

id:nikita_r

ここも有名なようですね。

2010/02/23 09:46:14
id:rafting No.7

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/02/22 19:24:55

ポイント16pt

WEBでフリーのものを探すよりも、CDもしくはDVDを購入した方がいいと思いますよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:nikita_r

そうですか。

2010/02/23 09:46:21
id:rsc96074 No.8

rsc回答回数4394ベストアンサー獲得回数4022010/02/23 05:36:49

ポイント16pt

 こちらはいかがでしょうか。

●無料素材・WEBデザイン フリー素材屋Hoshino ←右側「フリー写真素材」の下参照

http://www.s-hoshino.com/

 HOME > ご利用規約

http://www.s-hoshino.com/kiyaku.html

●無料ホームページテンプレートの素材屋 HP素材・画像素材集

 写真画像素材

■ 「チューリップ・コスモス」写真

■ 「サクラ・タンポポ・レンゲ」写真

■ 「公園・広場・遊具」写真

■ 「海・船・橋」写真

■ 「駅・線路・電車」写真

■ 「テクスチャー・材質」写真

■ 「道路・橋・トンネル」写真

■ 「太陽・空・雲」写真

■ 「神社・寺」写真

・商用利用は可能ですが、写っているものについて権利が発生する場合、こちらは一切責任を負いません。

http://hp-sozai.net/

●東京発フリー写真素材集/Free Stock Photos in Tokyo ←右側参照

http://www.shihei.com/tokyo_001.html

http://www.shihei.com/free01/kansya01.html ←例

 ◆使用上のご注意◆

営利目的の場合は、念のために問題の有無を確かめてから使用するようにしてください。

問題とは、被写体の建築物の所有者に迷惑がかからないかどうかということです。

http://www.shihei.com/free01/attention01.html

id:nikita_r

ありがとうございます。

こちらも有名なんですね。

2010/02/23 09:47:06

コメントはまだありません