Photoshop、Mayaのようなレベルの複雑かつパフォーマンスが要求されるGUIアプリケーションを、Windows上で0から開発する場合にお勧めのGUIツールキット(ライブラリ?)は何でしょうか。


条件
・グラフィック関連アプリケーションの開発
・OpenGL、GPUを激しく利用
・実行時のパフォーマンスを重視
・開発効率が高いに越したことはない
・国際化は重視
・クロスプラットフォームである必要無し

現時点では、Visual C++と、Qt が主な選択肢です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/23 00:06:41
  • 終了:2010/03/02 00:10:02

ベストアンサー

id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/02/23 02:10:40

ポイント70pt

これは参考になりませんか?

http://www.sharkpp.net/blog/2009/10/04/play-with-qt-part-1.html

id:joes

ありがとうございます。参考になりました。

大変そうなのがヒシヒシと伝わってきました。

2010/02/23 02:23:34

その他の回答(1件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/02/23 00:43:05

ここからですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Hello_world

id:joes

説明不足で申し訳ないです。経験的には0ではなく、フルスクラッチで0から再開発という意味でした。

おかげさまでHelloWorldは、25年ぐらい前にBasicで、10年以上前にC++で実行しております。VisualC++(MFC)歴は 6年程度です。

2010/02/23 01:00:31
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/02/23 02:10:40ここでベストアンサー

ポイント70pt

これは参考になりませんか?

http://www.sharkpp.net/blog/2009/10/04/play-with-qt-part-1.html

id:joes

ありがとうございます。参考になりました。

大変そうなのがヒシヒシと伝わってきました。

2010/02/23 02:23:34
  • id:joes
    曖昧な記載があったのでコメントを書いておきます。

    ・現時点の候補は、Visual C++(MFC) と Qtです。その他にもお勧めなどがあればお願いします。

    ・Photoshopのように高度なパレットがあればいいのですが、無ければ自作を考えております