【八戸市中心街でおいしいお店】

八戸市中心街に2泊しますが、1泊(平日夜)は車なしで単独行動です。
お酒飲めなくても中心街で夕食のおいしいお店、
お一人様歓迎なお店をできるだけ体験談で教えてください。
検索はしてみましたが現地での声が聞きたいので。
よろしくおねがいします。
ちなみに「さんりく」は、なかなか良い雰囲気でした。
居酒屋が増えてきましたがお酒飲めないのでNGです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/24 21:03:49
  • 終了:2010/02/24 22:34:39

ベストアンサー

id:hgfhju No.2

hgfhju回答回数82ベストアンサー獲得回数12010/02/24 21:44:04

ポイント50pt

蔵 郷土料理

はどうでしょう。

口コミが載ってます。

http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&rlz=1R2ADFA_jaJP349&lr...

id:laksjdhf

回答ありがとうございます。

こちらは雰囲気がすごく良さそうですね。

ここをもう少し良く調べてみます。

今回こそは観光気分で楽しみたいです。

2010/02/24 22:05:17

その他の回答(2件)

id:facebody No.1

facebody回答回数138ベストアンサー獲得回数22010/02/24 21:42:43

ポイント50pt

いちご煮がおすすめです

レストラン・ユートリープラザ

いちご煮丼 ---- 1050円

せんべい汁定食 ---- 1155円

八戸定食 ---- 2310円

イカ刺定食 ---- 1260円

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002914918/menu/

ここのほか、ワシントンホテルのほうの寿司屋とかでもOK



あとは、ほっけのヒラキとか居酒屋系がお奨めです


三日町の角に立って四方を見れば・・・

何かありますよね

id:laksjdhf

回答ありがとうございます。

レストラン・ユートリープラザは新幹線八戸駅ですね。

夜の移動にそんなに時間かけたくないです。。。

ワシントンの寿司屋に居酒屋のほっけのヒラキ・・・

まあ、一晩なので居酒屋でお一人様もいいかもしれないですね。

三日町の角に立つたびにモスバーガーお持ち帰りが目に入ってしまいます(汗

今回こそは観光気分で楽しみたいです。

2010/02/24 22:00:23
id:hgfhju No.2

hgfhju回答回数82ベストアンサー獲得回数12010/02/24 21:44:04ここでベストアンサー

ポイント50pt

蔵 郷土料理

はどうでしょう。

口コミが載ってます。

http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&rlz=1R2ADFA_jaJP349&lr...

id:laksjdhf

回答ありがとうございます。

こちらは雰囲気がすごく良さそうですね。

ここをもう少し良く調べてみます。

今回こそは観光気分で楽しみたいです。

2010/02/24 22:05:17
id:Hyperion64 No.3

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/02/24 22:07:38

ポイント50pt

八戸屋台村「みろく横丁」はアトホームな小店が多いです。

http://www.36yokocho.com/index2.php

ワタシが飲んだのは、ここでしたが京都や北陸の人などいろんな人がカウンターで

だべって楽しかったです。八戸せんべい汁など地元料理も堪能できます。

http://www.36yokocho.com/shop/onde1-3.php

id:laksjdhf

回答ありがとうございます。

「みろく横丁」は「飲む」雰囲気満載な感じがしたので敢えてはずしてました。

早い時間なら食べるだけでも居やすいのかな?

今までは「みろく横丁」でお寿司の店、八戸ラーメンの店に行きましたが

一人で開拓してみるのもいいのかもしれませんね。

2010/02/24 22:15:00

コメントはまだありません