小ロットで生地を作成してくださる業者を探しております。

要件は以下の通りです。
1.1反~5反(ただし価格によります。)
2.ポリエステル等の化繊。
3.強ストレッチのニット。
4.カットソーに使用するため、あまり透け感がないもの。

サンプル生地がありますので、「こんな感じで」に対応していただけるところがありますでしょうか?

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/25 01:26:28
  • 終了:2010/03/04 01:30:03

ベストアンサー

id:masa3597 No.2

masa3597回答回数27ベストアンサー獲得回数42010/02/25 10:36:34

ポイント27pt

合繊ニット生地となると、それくらいの小ロットでキバタは作れないので、似た生地で、キバタ在庫をある生地を探すしかないと思います。

http://www.textile-net.jp/

こちらで、どんな生地が欲しいのか問合せをいれるのが、いいかと思います。

id:MRMG

>>合繊ニット生地となると、それくらいの小ロットでキバタは作れないので、似た生地で、キバタ在庫をある生地を探すしかないと思います。

なるほど。そうなのですね。勉強になりました!

テキスタイルネットはよく利用させてもらってます。

コンシェルジュサービスが有って、そこでもこの件に関して質問したことがあります。

大手の生地メーカーは敷居がたかく、あまり相手をしてもらえませんでしたが、ヤギさんなどには非常に良くしてもらいました。

2010/03/03 16:28:02

その他の回答(2件)

id:dacks1 No.1

dacks1回答回数89ベストアンサー獲得回数42010/02/25 02:05:59

ポイント27pt

ここはどうでしょうか。

http://www.yoshimura.co.jp/original/

 

いろんな生地を扱っているようですし、国内ならどこでも出張して

打ち合わせしてくれるそうです。

また、小ロット対応ということで、2,3mからでも受け付けてくれるそうです。

価格の方はお見積もりと言うことで分かりませんが、ご参考になれば幸いです。

id:MRMG

ありがとうございます。

どうやら原反生産ではなく、染やプリントの制作会社のようですね。

でも、原反が見つかったあとの染の段階で役に立ちそうです。

また、元々生地問屋さんみたいなのでいい工場をご存知かもしれませんね。

2010/02/25 02:51:54
id:masa3597 No.2

masa3597回答回数27ベストアンサー獲得回数42010/02/25 10:36:34ここでベストアンサー

ポイント27pt

合繊ニット生地となると、それくらいの小ロットでキバタは作れないので、似た生地で、キバタ在庫をある生地を探すしかないと思います。

http://www.textile-net.jp/

こちらで、どんな生地が欲しいのか問合せをいれるのが、いいかと思います。

id:MRMG

>>合繊ニット生地となると、それくらいの小ロットでキバタは作れないので、似た生地で、キバタ在庫をある生地を探すしかないと思います。

なるほど。そうなのですね。勉強になりました!

テキスタイルネットはよく利用させてもらってます。

コンシェルジュサービスが有って、そこでもこの件に関して質問したことがあります。

大手の生地メーカーは敷居がたかく、あまり相手をしてもらえませんでしたが、ヤギさんなどには非常に良くしてもらいました。

2010/03/03 16:28:02

コメントはまだありません