「こればかり食べたら体重が増えそうだ」という日本伝統の料理・お菓子を探しています。

糖分が高そうだから、カロリーが高そうというよりも、
単純に量が多くて食べるのが大変そうというものを探しています。

ご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/25 12:33:40
  • 終了:2010/03/01 19:24:32

ベストアンサー

id:seachikin No.4

寒ツナ回答回数138ベストアンサー獲得回数172010/02/25 14:04:26

ポイント27pt

岩国寿司

http://www.iwakuni-kanko.jp/meibutu/meibutu_page.html

いっぺんに4~5升使うみたいなので、

全部食べたら間違いなく太りますね。

id:hiha11

いいですね!こういったものを探しています。

ありがとうございます!

2010/02/25 15:35:16

その他の回答(16件)

id:twillco No.1

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172010/02/25 12:54:39

ポイント5pt

カステラでしょうか?

1キレ150kalくらいですから、1本たべらたかなりの高カロリーです。

http://www.tokyo-bunmeido.co.jp/confectioneries/kasutera/index.p...


紅白饅頭

通常よりも何倍も大きな紅白饅頭はカロリーも一段と多いはずです。

http://wagashi.houraiya.co.jp/shouhin/manjyu/manjyu.html

id:hiha11

カステラや紅白饅頭はちょっと普通すぎるかもです。

質問内容に書いたようにカロリー計算ではなくて、

『単純に料理の量が多い!』というものを探しています。

もっと地方色が強い料理やお菓子はありますでしょうか?

2010/02/25 13:04:39
id:ybsaa No.2

ybsaa回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/02/25 13:06:49

id:hiha11

そうですね。

要はこういった料理の地方版を探しています。

よろしくお願いします。

2010/02/25 13:16:01
id:aa777aa No.3

aa777aa回答回数36ベストアンサー獲得回数42010/02/25 13:37:14

ポイント14pt

恵方巻き

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=000034...

1本ぐらいならいいけれど、2本や3本食べたら太りそう

id:seachikin No.4

寒ツナ回答回数138ベストアンサー獲得回数172010/02/25 14:04:26ここでベストアンサー

ポイント27pt

岩国寿司

http://www.iwakuni-kanko.jp/meibutu/meibutu_page.html

いっぺんに4~5升使うみたいなので、

全部食べたら間違いなく太りますね。

id:hiha11

いいですね!こういったものを探しています。

ありがとうございます!

2010/02/25 15:35:16
id:harumi2 No.5

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302010/02/25 14:05:56

id:hiha11

八戸せんべい汁の「ま汁゙ガーZ」食べて見たいですね!

ありがとうございます!

2010/02/25 15:37:02
id:noracat No.6

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112010/02/25 15:00:10

ポイント14pt

うなよしの特上うなぎ丼(うなぎ2匹分)は高カロリーだと思います。

http://www.unayoshi.co.jp/menu/index.html

三島駅の近くです。

id:hiha11

質問内容に書いたようにカロリー計算ではなありません。

ですが、これはボリュームもありそうですね。

ありがとうございます!

2010/02/25 15:38:19
id:r-zone No.7

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222010/02/25 15:08:28

ポイント14pt

鬼まんじゅう

昔からある名古屋のおまんじゅう、結構でかいしカロリー高そうです。

http://www.kikuzato-shogetsu.com/mailorder03.html



いのしし鍋

http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/wildboar2/index.html

id:hiha11

鬼まんじゅう大きさもう少し知りたかったです。

参考にさせていただきます。

2010/02/25 15:41:35
id:naitoryo No.8

牧師回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/02/25 15:14:51

ポイント14pt

どらやき、です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:aa777aa No.9

aa777aa回答回数36ベストアンサー獲得回数42010/02/25 15:59:37

id:hiha11

湯のみと比較してもかなり大きそうですね!

ありがとうございます!

2010/02/25 16:20:47
id:noracat No.10

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112010/02/25 17:05:44

ポイント14pt

●でかまん。

http://www.navida.ne.jp/snavi/1978_1.html

サイズ:32x22センチとのことです。


●亀まんじゅう。

http://www.kamemanjyu.com/

特大サイズの写真が載っていませんが、大人の手のひらより大きかったと思います。


2度目ですみません。

id:hiha11

亀まんじゅうおもしろそうですね。

場所にちなんだ饅頭と言うところもいいです!

ありがとうございます!

2010/02/25 17:08:09
id:mi-mu No.11

mi-mu回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/25 17:51:14

ポイント5pt

やはりお餅だと思います^^;単純で申し訳ありません><;

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414087...

id:facebody No.12

facebody回答回数138ベストアンサー獲得回数22010/02/25 17:59:03

ポイント14pt

越前 冬の銘菓 水ようかん

かなりにでかいですhttp://www.rakuten.co.jp/meisankoubou/848058/#813179






あんこせんべいhttp://item.rakuten.co.jp/morioka/234756/


秋の新作!!ほっくほくの栗がドカーン★と入った栗まんじゅう登場~♪

まるで和風マロングラッセ!!

牛乳で食べて欲しいお饅頭♪【月のしずく】

http://item.rakuten.co.jp/etaiyou/taiyo-oo-0001/


まるで和風の苺ショートケーキみたい

苺生クリームどら焼きhttp://item.rakuten.co.jp/kyogashi/itgdryk/

id:hiha11

いくつかありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2010/02/25 18:13:13
id:suka-to No.13

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/02/25 17:59:56

ポイント14pt

福岡県での外食店の料理は、大半の店は1人前が2人前です、だから食べるのが大変です

http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC009/AP40/CL6

id:hiha11

なるほど、参考にさせていただきます。

2010/02/25 18:13:57
id:dacks1 No.14

dacks1回答回数89ベストアンサー獲得回数42010/02/25 18:48:55

ポイント14pt

お好み焼門(大阪)の巨大たこ焼き

直径8cmだそうです。

http://yukimura3.blog14.fc2.com/blog-entry-443.html

 

キッチン欧味(名古屋)のジャンボジャンボエビフライ

エビの長さ30cm以上です。

http://www.mapple.net/spots/G02301050903.htm

 

松尾のジンギスカン(北海道)ジャンボ鍋

鍋の直径は80cmです。

http://www.hitsuzi.jp/news/images/hk071218.jpg

 

雪印パーラー(北海道)のドリームジャンボパフェ

器の直径40cm、重さは8.4kgだそうです。

http://www.lacrime.net/item_970.html

id:hiha11

参考になります!

ありがとうございます!

2010/02/25 18:55:20
id:mooxa No.15

mooxa回答回数76ベストアンサー獲得回数02010/02/25 21:04:59

ポイント14pt

みのや食堂

http://www.geocities.jp/baitokunn2/mise/minoya.html

これは太りますね…

id:hiha11

そうですね、ちょっと方向がズレてきてたかもしれません。

量が多そうというのはいいと思います。

でも地方色といいますか、ただの大食い料理はちょっと厳しいです。

提案いただいてありがとうございます。

2010/02/25 22:44:41
id:jonasanblog No.16

jona回答回数145ベストアンサー獲得回数42010/02/27 18:30:54

ポイント14pt

子持ち饅頭

大きなお饅頭の中に小饅頭が入っている。

例えば

http://www.toraya-group.co.jp/products/pro07/pro07_005.html


地方によっては、「蓬莱山」とも呼ばれ、京都にもある有名な和菓子です。

http://www.kyomachiya.net/tomo/kasi/04.html

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 Borzoinu 1 0 0 2010-02-28 04:53:16

コメントはまだありません