家に関してです。

下記URLの画像の家の左下部分のように、
出窓のようだが、出窓より大きく床まである、出っ張り部分の事を
何というのでしょうか?

http://www.koboaya.co.jp/file/15/007.jpg

一番良い回答にはイルカ賞を進呈させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/25 13:05:04
  • 終了:2010/02/25 15:41:52

ベストアンサー

id:alpinix No.1

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972010/02/25 13:18:20

ポイント40pt

普通に「張り出し」ではないでしょうか?

http://www.kosyokan.com/henkei.htm

 

地面まであるので区別するとすれば、「張出外壁」とか

http://patent.astamuse.com/ja/published/JP/No/2009030237

「建物の張り出し」とかの言い方ですかね。

id:martytaka

なるほど~

ありがとうございます。

2010/02/25 15:36:23

その他の回答(2件)

id:alpinix No.1

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972010/02/25 13:18:20ここでベストアンサー

ポイント40pt

普通に「張り出し」ではないでしょうか?

http://www.kosyokan.com/henkei.htm

 

地面まであるので区別するとすれば、「張出外壁」とか

http://patent.astamuse.com/ja/published/JP/No/2009030237

「建物の張り出し」とかの言い方ですかね。

id:martytaka

なるほど~

ありがとうございます。

2010/02/25 15:36:23
id:heke2mee No.2

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/02/25 14:42:04

画像を見ると屋根が付いてないように見えるのでバルコニーです。(屋根が付いていればベランダです。)


●ベランダ

外に張り出した縁のことで、屋根のあるもの

●バルコニー

室外に張り出した屋根のない手すり付きの台。ほとんどが下の階の屋根の上の部分にあたります。

●ルーフバルコニー

下の階の屋根を上階の庭として使うもの。バルコニーの広いもの。

●テラス

建物の1階から突き出して作ってある床のこと。

バルコニー

http://www.onetopreform.jp/item/96

id:martytaka

は?

左下を見ていないと思います。

右上をみてないですか?W

いやあ

おもしろかった!

ベランダを聞くために金はらって、はてなで聞く人がいるわけねえじゃん~

2010/02/25 15:41:32
id:aa777aa No.3

aa777aa回答回数36ベストアンサー獲得回数42010/02/25 15:27:57

ポイント40pt

屋根がガラスでなくてもサンルームと普通はいうと思います。

http://www.deguchi-home.co.jp/sekou3/detail_20060307081611.htm

または日本ではそういう場を出部屋とも言っていたようです。

でも新しい名前をお考えでしたら、私が考えたのですが

シャイニングルーム

ウインドルーム

ライトスペース

プラスペース

室内テラス

サンスペース

ミニ出部屋

出窓スペース

床付き出窓

ミニサンルーム

おしゃれスペース

庭見の間

もしも何かにご採用の場合ご一報くださるとうれしいです。

id:martytaka

う~ん

サンルームでないにしても、出部屋とは言うかもですね

2010/02/25 15:40:19