A4のPDFを印刷するときに,紙を横に使って,左側だけに本文を印刷する方法はありますか.

左側に本文があって,右側にその本文の修正を書きたいのですが.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/25 15:20:17
  • 終了:2010/02/25 15:45:22

ベストアンサー

id:ana_log No.1

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222010/02/25 15:26:46

ポイント54pt

・プリンタのプロパティで横に設定

・印刷>ページの縮尺でカスタムスケールを選択

・ズーム50%に設定

にすると、印刷プレビューは左側に寄った形になりますが、これでどうでしょうか?


PDF閲覧ソフトはPDF-Xchangeを使用しました

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange...

id:onepo

ありがとうございます.

できました.

2010/02/25 15:45:02

その他の回答(2件)

id:ana_log No.1

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222010/02/25 15:26:46ここでベストアンサー

ポイント54pt

・プリンタのプロパティで横に設定

・印刷>ページの縮尺でカスタムスケールを選択

・ズーム50%に設定

にすると、印刷プレビューは左側に寄った形になりますが、これでどうでしょうか?


PDF閲覧ソフトはPDF-Xchangeを使用しました

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange...

id:onepo

ありがとうございます.

できました.

2010/02/25 15:45:02
id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972010/02/25 15:31:19

ポイント27pt

それ、PDFは関係無いですね。そういう(A4の右側が白い)データを作るのではなく、A4縦のデータをA4横の紙の左側半分に印字したいということですよね。

プリンタの機能でNアッププリント(若しくは面付けなど、名称はプリンタによって異なる)というものがあれば可能です。

 

今私の手元のX社のプリンタドライバだと、

例:2UP(1枚の紙に2ページ印字されます)

 印字方向 順方向(左から印字する)

お求めの印字になるかと思います。

もしデータが単一ページではなく、複数ページの場合は、白ページを間に挟むなど小細工が必要かもしれません。

id:onepo

情報ありがとうございました.

2010/02/25 15:45:09
id:maxpower No.3

MAXPOWER回答回数521ベストアンサー獲得回数242010/02/25 15:34:15

ポイント26pt

印刷→プリンターのプロパティ→基本タブの設定→集約 で出来ませんか?

id:onepo

ありがとうございました.

2010/02/25 15:45:05

コメントはまだありません