今、PS3を、Wiiを売って買おうと思ってるんですが、何GBを買えばいいのかいいのでしょうか?それと、お勧めのゲームがあったら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/25 19:45:37
  • 終了:2010/02/27 19:18:56

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/02/25 19:57:50

ポイント17pt

私の持っているのは120Gですが、容量を不便と思ったことも無いので120Gでいいと思います。


押さえておくといいゲームは、有名所になりますが。

龍が如く3 PlayStation3 the Best

龍が如く3 PlayStation3 the Best

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2009-12-03
  • メディア: Video Game

ストーリーがけっこう面白く、それでいてやり込み要素も多いです。

3月に4も出るのでその前にやっておくといいかも。


アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the Best & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)

アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the Best & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2010-02-18
  • メディア: Video Game

アンチャーテッド1と2は、人気も高く、PS3の画像の綺麗さを堪能出来るゲームです。

最近同封版がでました。


ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009-12-17
  • メディア: Video Game

これは外せないです。


戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2009-03-05
  • メディア: Video Game

女性に人気です。

id:Cruelty-lajyun

回答ありがとうございます!

アンチャーテッドって、結構人気なんですね!

FF13は買おうと思っていましたが、いいソフトが沢山あるんですね!

ありがとうございました!

2010/02/25 20:43:12

その他の回答(18件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/02/25 19:57:50ここでベストアンサー

ポイント17pt

私の持っているのは120Gですが、容量を不便と思ったことも無いので120Gでいいと思います。


押さえておくといいゲームは、有名所になりますが。

龍が如く3 PlayStation3 the Best

龍が如く3 PlayStation3 the Best

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2009-12-03
  • メディア: Video Game

ストーリーがけっこう面白く、それでいてやり込み要素も多いです。

3月に4も出るのでその前にやっておくといいかも。


アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the Best & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)

アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the Best & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2010-02-18
  • メディア: Video Game

アンチャーテッド1と2は、人気も高く、PS3の画像の綺麗さを堪能出来るゲームです。

最近同封版がでました。


ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009-12-17
  • メディア: Video Game

これは外せないです。


戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2009-03-05
  • メディア: Video Game

女性に人気です。

id:Cruelty-lajyun

回答ありがとうございます!

アンチャーテッドって、結構人気なんですね!

FF13は買おうと思っていましたが、いいソフトが沢山あるんですね!

ありがとうございました!

2010/02/25 20:43:12
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/02/25 20:01:54

ポイント17pt

もう一つ、外せないゲームを書き忘れました。

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2010-02-25
  • メディア: Video Game

クチコミ的に面白さが伝わったゲームです。

ゲーム好きにはたまらないゲームなので、非常におすすめです。

今日安くなったベスト版の発売日だったりします。

id:Cruelty-lajyun

これは知ってます!PS3になじんだら買ってみようかと思います!

2010/02/25 20:44:41
id:jelate No.3

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/02/25 20:06:20

ポイント17pt

今なら一番新しい120GBでしょうかね。

PS2の互換性は相変わらず無いですが

それが気にならなければ。


オススメゲームは

アンチャーテッド、デモンズソウル、428、龍が如く3

あたりでしょうかね。

id:Cruelty-lajyun

PS2ができないのが残念ですね…120GBがいいようですね!

ご回答どうもありがとうございます!

2010/02/25 20:46:17
id:km1967 No.4

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/25 20:09:02

ポイント11pt

120GB

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2009-09-03
  • メディア: Video Game


ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009-12-17
  • メディア: Video Game

id:Cruelty-lajyun

やはりFF13は欠かせないらしいですね!

どうもありがとうございます!

2010/02/25 20:47:29
id:nobu123 No.5

nobu123回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/02/25 20:13:19

ポイント11pt

やっぱりWiiの「New SUPER MARIO BROS. Wii」がおもしろいとおもいます。

id:Cruelty-lajyun

Wiiもこれから楽しいソフトが出るらしいですね!

検討してみます!

2010/02/25 20:48:39
id:nobu123 No.6

nobu123回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/02/25 20:14:58

ポイント11pt

Wii Fit Piusで楽しく健康を維持できるのでいいです

id:Cruelty-lajyun

ありがとうございます!

2010/02/25 20:49:16
id:nobu123 No.7

nobu123回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/02/25 20:18:31

ポイント11pt

Wii Sports Resortは本当にスポーツをやっているみたいでストレス発散にもなります。

id:Cruelty-lajyun

このソフトはもってます!

ありがとうございます!

2010/02/25 20:49:50
id:nobu123 No.8

nobu123回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/02/25 20:20:00

ポイント11pt

大乱闘 スマッシュブラザーズXは

WI-FIにつなげるととても楽しいです。

id:Cruelty-lajyun

このソフトはもう楽しみました!

ありがとうございます!


コメントは限りがあるのでまとめて書いていただいたほうがよかったです…

2010/02/25 20:51:11
id:taknt No.9

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/02/25 20:27:28

ポイント17pt

売ってたらですが、私としては 最初に出た60GBモデルが いいかなと思います。

理由としては PS2のゲームもサポートしているからです。

PS2のゲームなんて やんないよというのならば、250GBが おすすめですよ。

あと HDDは 自分で 交換できますので、60GBだからといっても 少ないと思う必要は ありません。

id:Cruelty-lajyun

HDDって交換できるんですか!

60GBって、旧型のやつですよね?

PS2はできるけど、旧型か…

検討してみます!

2010/02/25 20:53:41
id:naitoryo No.10

牧師回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/02/25 21:21:24

ポイント11pt

120Gで、FF13をお勧めします。

id:Cruelty-lajyun

ありがとうございます!

2010/02/26 17:05:16
id:clamp-love No.11

スーパーママリオ回答回数37ベストアンサー獲得回数02010/02/25 21:41:47

ポイント11pt

NEWスーパーマリオブラザーズですね!!!

買って3ヶ月ぐらいたちますがまだ全然あきません!!!!!

最後まで遊びつくせます

id:Cruelty-lajyun

そうですかぁ…どうしましょうか…

2010/02/26 17:05:56
id:tac-bom21 No.12

takumi回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/25 21:43:42

ポイント17pt

僕的には、WIIは売らないほうがいいかなと思います。

まあWIIとPS3では、画質的にはPS3のほうがいいかとおもいます。色々な機能がついてますけど、いくらなんでも、WIIを売るのはもったいないかなーと思いますが。

人の勝手か・・・

参考になったら嬉しいです(は?

id:Cruelty-lajyun

参考にします!Wiiは結構面白いんですが、いいソフトがこの頃なくなってきちゃったんで…

検討してみます!

2010/02/26 17:07:20
id:gromit135 No.13

gromit135回答回数14ベストアンサー獲得回数02010/02/26 02:30:17

ポイント11pt

買うなら最新の120GBを買ったほうがいいと思います。

おススメソフトは、「オブリビオン」です。

変な常習性がありますよ。

http://www.bethsoft.com/jpn/oblivion/

id:Cruelty-lajyun

オブリビオン…いいソフトがいっぱいあるんですね!ありがとうございます!

2010/02/26 17:08:26
id:masaki1006 No.14

turu回答回数29ベストアンサー獲得回数02010/02/26 07:07:56

ポイント11pt

Wiiをソフトしょうかいします

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2009-12-03
  • メディア: Video Game

]

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2009-10-01
  • メディア: Video Game

Wii Fit Plus マット

Wii Fit Plus マット

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • 発売日: 2009-10-01
  • メディア: Video Game

シリコンFitカバー つぶつぶブルー

シリコンFitカバー つぶつぶブルー

  • 出版社/メーカー: ブライトン インターナショナル
  • 発売日: 2008-04-24
  • メディア: Video Game

バランスWiiボード用サポートマット『フィットネスマット』

バランスWiiボード用サポートマット『フィットネスマット』

  • 出版社/メーカー: リンクスプロダクツ
  • 発売日: 2008-04-12
  • メディア: Video Game

Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2009-08-01
  • メディア: Video Game

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2009-12-03
  • メディア: Video Game

id:Cruelty-lajyun

Wiifitって、面白そうですよね。ありがとうございます!

2010/02/26 17:09:28
id:r-zone No.15

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222010/02/26 10:27:08

ポイント10pt

定番ですが、New スーパーマリオブラザーズ Wiiは大人数で遊ぶ場合はおススメです。


同じくマリオカートも定番ですが

wiiになってハンドルがあるため、今までとは違った面白さがあります。


それから、サッカーゲームが好きでしたら

ワールドサッカーウイニングイレブン2010(PS3)は買いです。

オンラインで出来るので楽しいです。

http://www.tsutaya.co.jp/works/30025622.html

id:Cruelty-lajyun

ありがとうございます!

2010/02/26 17:09:55
id:hiroya228 No.16

ノイズ回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/27 10:29:48

ポイント10pt

GBは2GBか3GBがお勧めです。あまりあっても使わないこともありますけど じぶんがけっこうつかうのなら もう少し大きいものをかってみたらどうでしょうか。

id:Cruelty-lajyun

2GB・3GB?そんなのあるんですか?詳しく教えてください!

2010/02/27 19:11:14
id:souta-ex No.17

souta-ex回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/02/27 10:40:29

ポイント16pt

120GBのがいいと思います 

ソフトはFF13がいいと・・

id:Cruelty-lajyun

ありがとうございます!

2010/02/27 19:11:35
id:minami0 No.18

minami0回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/02/27 14:02:17

ポイント10pt

ぼくはPS3やWIIを持ってはいませんが友達の持っているオススメを紹介します。

ファンタシースターポータブル2、FF13、WIIはニュースーパーマリオブラザーズWIIと

太鼓の達人1、2や大乱闘スマッシュブラザーズXとマリオカートWIIです。

id:Cruelty-lajyun

Wiiのソフトはひととおりもっています。あと、ファンタシースターポータブル2はPSPですよ~

やっぱFF13は人気ですね!PS3買ったらFF13買ってみようと思います!

2010/02/27 19:13:45
id:masaki1006 No.19

turu回答回数29ベストアンサー獲得回数02010/02/27 14:52:36

ポイント10pt

これどう

トモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2009-06-18
  • メディア: Video Game

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2009-06-25
  • メディア: Video Game

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2009-09-12
  • メディア: Video Game

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2009-12-23
  • メディア: Video Game

全部僕はしたゲーム

id:Cruelty-lajyun

ありがとうございます

2010/02/27 19:14:21
  • id:ryota11
    まだやってないんですけど、これは絶対おもしろいと思う。
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20091110_328004.html

    要領は120GBで絶対いいです。ていうかそれでも無駄なくらいです。
    今のところ何の役にもたってません。
    でも3月にPS3で録画が出来るようになるやつが発売するらしいので、
    テレビの録画もしようと思ったら要領大きくても良いかと思います。


    あと、龍が如く3はおもしろいですけど、
    もうちょっとで4が発売しますよ。
  • id:SALINGER
    wiiで最近ほとんど遊ばなくなったけど、モンハン3の続編が出ることを期待して売らないでる。
     
    >ryota11さん
    MAG面白そうですね。
    今からやって他の人の足手まといにならないようならやってみたいな。
  • id:aaa16
    太鼓の達人とか、マリオプラザーズなどを、オススメしますww
  • id:Cruelty-lajyun
    ラジュン 2010/02/27 19:17:16
    かなりこたえてくれる人が多いので、アンケートをとってみようと思います!
    今度はアンケートにも投票よろしくお願いします!