このサイトにある、人に慣れてるっぽい「マーゲイ」にどうしても会いたいです。

どこのマーゲイなのか分かりますか?
http://lllparopuntelll.blog118.fc2.com/blog-entry-773.html
可能な限り教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/26 17:00:39
  • 終了:2010/03/02 19:14:16

ベストアンサー

id:meefla No.2

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602010/02/27 20:54:33

ポイント150pt

人に慣れてるマーゲイかどうかは保障できませんが、ベリーズ にある Belize Zoo(ベリーズ動物園)に行けば、1才とちょっとの Cortland Kitty(コートランド・キティ)という名前のマーゲイ に会える筈です。

(写真は、コートランド・キティが誕生日のプレゼントにもらったチキンの脚をくわえている所)

で、動物園に寄付をすると ジャガーに餌をあげたり、サマーソルトするところを見たり できるようですので、交渉次第ではコートランド・キティと遊ぶこともできそうです。

(あくまでも推測ですので、事前にご確認を)


以下、余談になりますが、ベリーズ動物園に至った経過を。

コメント欄にも書きましたが、ぱるぷんてにゅーす の写真は複数のサイトから集めた物と考えます。

YouTube の動画元がわかればベストでしたが、キャプションが "Somewhere near the border of Panama and Costa Rica" とぼやかした書き方になっているのは、MEI-ZA-YU さんのコメントにもあるように、マーゲイをペットとして飼うのが禁止されているからでしょう。

動画以外に出典がわかる物として、「木に登るのがかなり得意で……」とキャプションのある縦長の写真は、右下に著作権表示があります。

写真に記載されている http://www.trphoto.com にアクセスすると Tony Rath Stock Photography にリダイレクトされ、これがベリーズ在住の写真家、Tony Rath 氏の写真である事がわかります。

さらに検索すると Margay (Leopardus wiedii), Belize Zoo | Tony Rath Photography にたどりつき、彼のマーゲイの写真はベリーズ動物園で撮影したものである事がわかった、という次第です。


以上、ご参考になれば幸いです。

id:ryota11

あぁこりゃあすごいですね!

まとめと確認ですが、あの縦長の写真とyoutubeのマーゲイが同一であれば、間違いなくベリーズ動物公園にいるってわけですよね。

さらに調べて下さった結果、今そこにいるのは1歳とちょっとの、人に慣れてるかどうかは微妙なキティちゃんで、

他の動物との触れ合いが可能なところだら、マーゲイも可能である可能性はあると。


youtubeの45秒くらいのところの、男の人から剥ぎ取られるところがもう可愛くてw

ああいう感じなら、別にこのyoutubeのマーゲイじゃなくてもOKなんです。


丁寧に調べて下さって本当にありがとうございます!

とても助かりました。



メイザユーさん他、調べて下さった方々もありがとうございます!!

2010/03/02 19:13:29

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932010/02/26 18:38:30

ポイント60pt

質問文にあるサイトの引用先のyoutubeから探ってみました。

おそらく場所はコスタリカにあるCentro de Rescate Las Pumasで、名前はRonjaだと思います。


Boletín Semestral Informativo del Centro de Rescate Las Pumas

名前は、このページにあるPDF「Boletín #2 2004 Español」にあります。

id:ryota11

ここにもマーゲイがいるんですね。

ありがとうございます!

2010/03/02 19:14:02
id:meefla No.2

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602010/02/27 20:54:33ここでベストアンサー

ポイント150pt

人に慣れてるマーゲイかどうかは保障できませんが、ベリーズ にある Belize Zoo(ベリーズ動物園)に行けば、1才とちょっとの Cortland Kitty(コートランド・キティ)という名前のマーゲイ に会える筈です。

(写真は、コートランド・キティが誕生日のプレゼントにもらったチキンの脚をくわえている所)

で、動物園に寄付をすると ジャガーに餌をあげたり、サマーソルトするところを見たり できるようですので、交渉次第ではコートランド・キティと遊ぶこともできそうです。

(あくまでも推測ですので、事前にご確認を)


以下、余談になりますが、ベリーズ動物園に至った経過を。

コメント欄にも書きましたが、ぱるぷんてにゅーす の写真は複数のサイトから集めた物と考えます。

YouTube の動画元がわかればベストでしたが、キャプションが "Somewhere near the border of Panama and Costa Rica" とぼやかした書き方になっているのは、MEI-ZA-YU さんのコメントにもあるように、マーゲイをペットとして飼うのが禁止されているからでしょう。

動画以外に出典がわかる物として、「木に登るのがかなり得意で……」とキャプションのある縦長の写真は、右下に著作権表示があります。

写真に記載されている http://www.trphoto.com にアクセスすると Tony Rath Stock Photography にリダイレクトされ、これがベリーズ在住の写真家、Tony Rath 氏の写真である事がわかります。

さらに検索すると Margay (Leopardus wiedii), Belize Zoo | Tony Rath Photography にたどりつき、彼のマーゲイの写真はベリーズ動物園で撮影したものである事がわかった、という次第です。


以上、ご参考になれば幸いです。

id:ryota11

あぁこりゃあすごいですね!

まとめと確認ですが、あの縦長の写真とyoutubeのマーゲイが同一であれば、間違いなくベリーズ動物公園にいるってわけですよね。

さらに調べて下さった結果、今そこにいるのは1歳とちょっとの、人に慣れてるかどうかは微妙なキティちゃんで、

他の動物との触れ合いが可能なところだら、マーゲイも可能である可能性はあると。


youtubeの45秒くらいのところの、男の人から剥ぎ取られるところがもう可愛くてw

ああいう感じなら、別にこのyoutubeのマーゲイじゃなくてもOKなんです。


丁寧に調べて下さって本当にありがとうございます!

とても助かりました。



メイザユーさん他、調べて下さった方々もありがとうございます!!

2010/03/02 19:13:29
  • id:lovespread13
    写真のものかどうかはわかりませんが、パナマのBoqueteのパラダイスガーデンには、マーゲイがいるみたいです。
    http://www.boqueteguide.com/?p=1032
    http://translate.google.co.jp/translate?js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=1&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fwww.boqueteguide.com%2F%3Fp%3D1032&sl=en&tl=ja
  • id:meefla
    Centro de Rescate Las Pumas には Yako と言う名前のマーゲイもいる(もしくは、いた)ようですね。
    Boletín #2 2004 Inglés
    http://www.laspumas.org/PDF/Boletin-ingles-No-2.pdf
    の方は英語です。
    ここは弱った野生動物の保護施設のようですから、しばらくリハビリした後で、
    森に帰してあげるような気がします。

    つか、質問文のサイトはいろんな所から集めてきたもので、全部が同じマーゲイではないのでは?
    本文の最後に「Kapuより」とあって、写真の方は
    http://ajanlo.kapu.hu/pics.php?d=margay
    から持ってきたのだと思いますが、一番下の日付入りの写真は見当りませんし。
    YouTube 動画は
    http://www.youtube.com/watch?v=c9dY2H3S6-o
    で良いと思いますが、説明書きには "Somewhere near the border of Panama and Costa Rica"
    「パナマとコスタリカの国境近く」とあり、Centro de Rescate Las Pumas の場所とは一致しません。

    「じゃあどこ?」と言われても特定できなかったので、コメント欄で。
  • id:MEI-ZA-YU
    マーゲイはペットとして飼えないようなので、(違法は除く)
    会うのなら中米の保護施設なんかでしょうね。
    けど、質問のようなかわいいマーゲイでも今は大人になっているので
    それほどかわいくないと思いますよ。

    http://costaricadreaming.blogspot.com/search?q=Margay

    『La Selva Wildlife Refuge 』
    http://www.costarica.com/places-to-see/parks,-reserves-and-protected-areas/la-selva-wildlife-refuge/


    他『ARCAS animal rescue centre』
    http://www.travelblog.org/Central-America-Caribbean/Guatemala/Flores-Tikal/blog-429029.html