MySQLのDBの参照を、Local接続の場合のみ許可する方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/27 12:16:56
  • 終了:2010/03/01 08:07:21

ベストアンサー

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912010/02/27 12:41:45

ポイント80pt

ユーザ認証にはホスト情報も含まれますので、ユーザのホスト情報を「%」(任意のホスト)ではなく

「localhost」に限定すればよいかと思います。


ユーザ情報の確認は、PHPMyAdmin であれば、「特権」で表示されます。


http://www.mysql.gr.jp/Manual/mysql-3.21.31/manual_Privilege_sys...

http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/connection-access.html

id:webuser

ありがとうございます。

この方法でいこうと思います。

ただ、この方法を実行にはこちらの知識不足なので別途質問を立てようと思います。

2010/03/01 08:05:16

その他の回答(2件)

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912010/02/27 12:41:45ここでベストアンサー

ポイント80pt

ユーザ認証にはホスト情報も含まれますので、ユーザのホスト情報を「%」(任意のホスト)ではなく

「localhost」に限定すればよいかと思います。


ユーザ情報の確認は、PHPMyAdmin であれば、「特権」で表示されます。


http://www.mysql.gr.jp/Manual/mysql-3.21.31/manual_Privilege_sys...

http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/connection-access.html

id:webuser

ありがとうございます。

この方法でいこうと思います。

ただ、この方法を実行にはこちらの知識不足なので別途質問を立てようと思います。

2010/03/01 08:05:16
id:km1967 No.2

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/27 12:43:18

質問の趣旨が判らないし、サーバOSが何なのかも判らないので

的を射た回答にならないかもしれないが

MySQL側からしてみればtelnetやSSHでアクセスしているかどうか判らない

したがって、OS側でリモートアクセス可能なサービスを全て停止するか

LANケーブルを引っこ抜くしかない

id:kick_m No.3

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/02/28 00:18:47

ひどいですねぇ。mysqlがなにかも知らない人さえ答えている。はてなの劣化。

設定法

http://www.mysql.gr.jp/mysqlml/mysql/msg/10864

コメントはまだありません