WillcomのHoney bee (WX331K)からアドレス帳を取り出そうと思っています。

仮想化環境内のXPで作業しています。ホストはubuntu9.10です。
VirtualBox(3.1.4)で仮想化しています。
XPにドライバをインストールしました(複数ありますが全て正常にインストールできています)
そのあとH"問屋で電話帳を開いて受信を押すと
「初期化に失敗しました(D00013)と表示されます」
シリアルポートは確認済みでH"問屋でCOM4に設定してあります。
おそらくVirtualBoxの設定でシリアルポートの設定が必要なのでしょうが、どう設定すればいいかわかりません。
シリアルポート有効化、ポート番号1、ホストデバイス、パスCOM4ではエラーになりました。
どなたかどうすればいいか教えてください。(ただし、仮想化環境以外で試せというのは無理です)
あとH"問屋でhoney beeに対応していないのも知っていますが、他の方でできた人を知っていますのでたぶんできると思います。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/27 19:56:08
  • 終了:2010/03/02 22:39:39

ベストアンサー

id:summerdealer No.1

summerdealer回答回数33ベストアンサー獲得回数52010/02/28 07:52:05

ポイント60pt

「WK331Kからアドレス帳を取り出す」という目的でしたら、H問屋ではなく、製品添付CDの京セラPHSユーティリティソフトウェアではいかがですか?

(H問屋は、設定等苦労しますよね。仮想化環境なら、なおさら…。とても判ります。)

京セラ > wx331k > ファンクション

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx331k/function0...

ユーティリティのなかの、メモリダイヤルツールで可能です。

お試しください。

うまくいきますように!(なお、既にお試しのうえ、H問屋での質問をあげてらした場合は、配点不要です。失礼いたしました。)

  • id:korehaXX
    あ、コメントを書き忘れました。
    京セラPHSユーティリティソフトウェアのCDを探すことから始まり、悪戦苦闘の末アドレス帳を取り出すことに成功しましたが、独自形式でGmailで読むことができず、携帯万能で変換すればいいと言うことがわかったのですが、それなら最初から携帯万能でやればいいや、ということになり、何とかGmailにアドレス帳をインポートできました。ちなみに最後までH"問屋では認識させることができませんでした。
    あと他の方向けに書いておくと携帯万能(18、2.26update適用済み)からGmailにエクスポートするならyhaoo CSV形式でないとエラーがでます。
    参考までに。
    あぁ長かった。こんなんじゃwillcomから人離れますよね。現に寛容な私でさえ離れるんだから。

    長くなりましたが解答どうもです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません