新潟県魚沼の温泉に夏休みに行きたいのですが、良いホテル教えてください。できれば宿泊経験者の回答が欲しいです。理由も挙げて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/28 09:41:28
  • 終了:2010/02/28 21:18:15

ベストアンサー

id:wanderinpenguin No.1

wanderinpenguin回答回数164ベストアンサー獲得回数82010/02/28 11:44:36

ポイント22pt

ホテルというか、旅館をひとつ。ここは泊まったことはないのですが、宿泊もできます。このあたりに足しげく行っていたころ、地元のひとの案内で、日帰りの立ち寄り入浴として、よくお世話になりました。

少し奥まっていますが、湯の花もあり、温泉の質がよいです。車以外だといきにくいですけど。

・高七城(たかなじょう)

http://www.takanajo.com/

宿泊経験で言えば、

・湯沢ニューオータニ

http://www.newotani-resort.co.jp/yuzawa/

温泉は普通でしたが、料理がおいしい。それと越後湯沢駅へのアクセスもとてもいいです。

ここからなら、夏でしたら、ロープウェーで、植物園とかにアクセスできますよ。

id:photos

どうもありがとうございました。

2010/02/28 11:51:57

その他の回答(4件)

id:wanderinpenguin No.1

wanderinpenguin回答回数164ベストアンサー獲得回数82010/02/28 11:44:36ここでベストアンサー

ポイント22pt

ホテルというか、旅館をひとつ。ここは泊まったことはないのですが、宿泊もできます。このあたりに足しげく行っていたころ、地元のひとの案内で、日帰りの立ち寄り入浴として、よくお世話になりました。

少し奥まっていますが、湯の花もあり、温泉の質がよいです。車以外だといきにくいですけど。

・高七城(たかなじょう)

http://www.takanajo.com/

宿泊経験で言えば、

・湯沢ニューオータニ

http://www.newotani-resort.co.jp/yuzawa/

温泉は普通でしたが、料理がおいしい。それと越後湯沢駅へのアクセスもとてもいいです。

ここからなら、夏でしたら、ロープウェーで、植物園とかにアクセスできますよ。

id:photos

どうもありがとうございました。

2010/02/28 11:51:57
id:tuni310 No.2

tuni310回答回数96ベストアンサー獲得回数32010/02/28 14:23:39

ポイント22pt

ホテル湯元はかなりお勧めです^^ 

http://www.yumoto.co.jp/  025-795-2221

私は魚沼の近くの長岡市に住んでいて夏休みに家族とよく行くんですが、まず、料理がうまかったです。

旬の素材を生かした魚介類や山菜などを使っているので本当にお勧めです。

客室は質素な感じですが、静かで落ちつける空間です。

そして一番のお勧めは温泉ですね。種類もかなり豊富でした。

中でも露天風呂からの夏の夜空は自然だからあじわえるものだと思います。

id:photos

どうもありがとうございました。

2010/02/28 15:18:50
id:masi_o007 No.3

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152010/02/28 16:55:52

ポイント22pt

知る人ぞ知る場所でこんなところに旅館があるのかっていうほど、山奥に秘境の地にあります。山奥っていっても車でいけますし、行くまでの道はしっかり舗装してあるので、問題ありません。普通の温泉街にあるホテルとは違って、本当に回りは自然一色で他に建物とかも無いので、本当にのんびり涼しく過ごせる良いところです。

http://www.jizaikan.jp/spa.html

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1021357-d1238136-Reviews...

http://maps.nifty.com/cs/kuchikomi/map_spot/list/aid_onsen005569...

id:photos

どうもありがとうございました。

2010/02/28 17:06:27
id:xzzzxwer No.4

ムチャおやじ回答回数93ベストアンサー獲得回数102010/02/28 16:57:50

ポイント22pt

ホテルをお探しのようでしたので

ホテルサンローラ

効能抜群の天然温泉も併設した宿泊施設です。

落ち着いた雰囲気のレストランで、地元の食材を楽しんだり。

以前行ったときは、雪景色で楽しい旅行になりました。

http://www.hotel-sunrolla.jp/

id:photos

どうもありがとうございました。

2010/02/28 17:06:33
id:a2eny88 No.5

a2eny88回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/02/28 19:27:48

ポイント12pt

ホテルということなので

浦佐ホテルオカベ

住所 :〒949-7302 新潟県南魚沼市浦佐1139番地

TEL :025-777-4747

湯沢等はいろいろな方が紹介するでしょうから。

単なるビジネスホテルですが、浦佐の駅からすぐで比較的きれいで安いです。

スキー宿で2度ほど、それから夏にここを拠点に温泉めぐりをしました。

車で来て、まず猿ヶ京、次に湯沢。翌日は野沢温泉に行き、湯田中で温泉に入って白根ルートで草津にぬけて・・・って感じでした。

ご質問の主旨には合ってないかもしれませんが。

http://www.hotelokabe.com/01_urasa/urasa.html

コメントはまだありません