28歳の女性です。夏までの間に友達の結婚式が5回くらいあるんですが、どんなパーティー服(1着を着回し)を買おうか迷っています。おすすめ予算とか、お店、着回しのアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/28 23:32:08
  • 終了:2010/03/07 23:35:03

ベストアンサー

id:twillco No.3

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172010/03/01 08:54:09

ポイント24pt

1着で6wayコーディネート出来るドレスです。

こういった沢山の着回しが出来るようなドレスを選ぶといいでしょう。

http://shop.dressmode.co.jp/fs/dress/c-clop6904600


あとは、シンプルなドレスにして

小物やさし色で遊べるようにすれば、また印象が違って見えます。

予算としては1万〜3万程度で良いのでは?

今年のドレスの傾向(流行)としてはワンショルダーが流行です

流行が気になるとかでしたら取り入れても良いでしょう。

id:tententireman

的確なアドバイスありがとうございます!

ここまで具体的に示してもらえると選択しやすいですね。

2010/03/01 22:24:18

その他の回答(6件)

id:hgfhju No.1

hgfhju回答回数82ベストアンサー獲得回数12010/02/28 23:35:44

ポイント16pt

このあたりはいかがでしょう。


ボレロ&ワンピースBNE1

http://www.rapty.com/product/PD29142/

id:tententireman

ありがとうございます!

パーティー服がたくさんありますね。

靴やバッグ、ストッキングなどトータルなコーディネートについてのアドバイスも欲しい!!

2010/03/01 00:06:28
id:kaorigroove No.2

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/03/01 00:16:00

ポイント16pt

「着まわし出来る」というポイントで回答いたします。

「一着で」という事なら、おすすめはアンサンブルですね。

それも、比較的ドレッシータイプのアンサンブルを選びます。

中がワンピースでジャケットと組み合わせを基本として、

ジャケットの替わりにボレロを合わせたり、同系色のストール

や、季節によってはショールを用いたりすると、印象も違います。

スカーフやコサージュ、ブローチ等で変化をつける事も可能ですよ。

 また、ドレッシーなもの以外であれば、ボトムにパンツも

セットになったアンサンブルでも良いと思います。

ワンピーススタイルとパンツスーツの両方で着まわしが出来ます。


http://shop.dressmode.co.jp/sitemap/

http://www.happi-ness.com/guest/dress.html

id:tententireman

丁寧なアドバイスもありがとうございます!!

ドレッシータイプのアンサンブルであとは調整ですね。

2010/03/01 00:36:50
id:twillco No.3

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172010/03/01 08:54:09ここでベストアンサー

ポイント24pt

1着で6wayコーディネート出来るドレスです。

こういった沢山の着回しが出来るようなドレスを選ぶといいでしょう。

http://shop.dressmode.co.jp/fs/dress/c-clop6904600


あとは、シンプルなドレスにして

小物やさし色で遊べるようにすれば、また印象が違って見えます。

予算としては1万〜3万程度で良いのでは?

今年のドレスの傾向(流行)としてはワンショルダーが流行です

流行が気になるとかでしたら取り入れても良いでしょう。

id:tententireman

的確なアドバイスありがとうございます!

ここまで具体的に示してもらえると選択しやすいですね。

2010/03/01 22:24:18
id:suka-to No.4

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52010/03/01 07:05:52

id:tententireman

色々サイトですね。ありがとうございます。

2010/03/01 22:25:26
id:konamigolf No.5

konamigolf回答回数44ベストアンサー獲得回数02010/03/01 01:37:58

ポイント16pt

http://www.glamguild.com/shop.php?id=001&item=10

ここのドレスはお安くておしゃれで、好きです。

ボレロ付きなどを選ばれると、ボレロをあわせたり、他のストールなどを合わせたり、少し派手目なアクセをつけたり、ヘアアレンジを大胆に変えたりで、かなりローテーションできるのではないかと思います。

id:tententireman

ボレロ大事ですね。ありがとうございます。

2010/03/01 22:25:53
id:skycrown No.6

skycrown回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/03/01 10:40:45

ポイント16pt

靴、バックに関してですが、黒と華やかな色の二つ持っていると便利です。

黒いバックは喪服でも使えるシンプルなもので、コサージュなどでイメージを変えると使いまわせます。

私は金のバックと靴を持っていますが、以外に使えていいですよ。小さめのクラッチタイプやチェーンがついたかわいいタイプがいいんじゃないでしょうか。

あとは大ぶりのアクセサリーをいくつか持っていると、同じ服でもイメージが変わって良いとおもいます。

http://www.nissen.co.jp/cate001/special/shx3/event/SL09SU050_001...

id:tententireman

アイテムについてのアドバイスありがとうございます。

そっちのほうはなかなか出てこなったので、感謝です。

2010/03/01 22:27:37
id:angela8585 No.7

angela8585回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/03/03 15:54:24

ポイント16pt

(はてなにより削除しました)

id:tententireman

ありがとうございます。

2010/03/03 16:11:24

コメントはまだありません