おススメ!日帰り温泉施設(施設でなくてもOK)を探しています。

条件は開放感のある露天風呂があれば足湯・指湯・その他何でもOKです。
マニアック情報大歓迎ですので地元の方や適当にドライブしていたら発見した等、
嘘の情報でなければアバウトな情報(大まかな地図や地名)だけでも教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/03/01 15:05:38
  • 終了:2010/03/08 15:10:06

ベストアンサー

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/03/01 16:21:57

ポイント14pt
下呂温泉露天風呂(共同浴場)
町を一望できる。

http://doyano.sytes.net/inaka/hana/gero/gero.html

id:hihi31

ありがとうございます。

管理が大変そうですね。マナーは守りたいと思います。

2010/03/01 22:49:46

その他の回答(16件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/03/01 16:21:57ここでベストアンサー

ポイント14pt
下呂温泉露天風呂(共同浴場)
町を一望できる。

http://doyano.sytes.net/inaka/hana/gero/gero.html

id:hihi31

ありがとうございます。

管理が大変そうですね。マナーは守りたいと思います。

2010/03/01 22:49:46
id:chanchita No.2

chanchita回答回数32ベストアンサー獲得回数22010/03/01 16:26:57

ポイント14pt

マニアックかどうかわかりませんが、調布にある深大寺温泉は日帰りにもってこいです。

http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/home/index.html?cont=bath

昼くらいになると混むので、朝一で行って、一風呂浴びて、休憩室の畳に伸び伸びと寝転ぶと気持いいです。

箱根の天山は開放感においては最高です。

http://tenzan.jp/index.html

あとは、最近有名になってしまって非常に残念な山梨のほったらかし温泉

http://www.hottarakashi.com/

昔はほんとにほったらかしだったのに。

id:hihi31

ありがとうございます。

イイ感じです。

2010/03/01 22:56:10
id:norinorisuke No.3

norinorisuke回答回数68ベストアンサー獲得回数02010/03/01 16:52:34

ポイント14pt

ほったらかし温泉。とっても絶景で何度でも行きたくなる温泉!

http://pocha88.blog37.fc2.com/blog-entry-229.html

id:hihi31

ありがとうございます。

やっぱり人気ですね~

2010/03/01 22:57:52
id:yusuke_818 No.4

ドナルド回答回数34ベストアンサー獲得回数02010/03/01 17:00:05

ポイント1pt

箱根の小涌園ユネッサンは いろんなお風呂が楽しめていいよ。

私が 好きなのは コーヒー風呂。

id:hihi31

あらら

やっちまいました。せめてハワイアンズで回答すればいいのに

2010/03/01 23:03:15
id:naitoryo No.5

牧師回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/03/01 17:01:55

ポイント14pt

お勧めの温泉


ひめじゃがの湯

http://himesyagaspa.web.fc2.com/


湯質もいいですよ。

id:hihi31

ありがとうございます。

イイ感じです。

2010/03/01 23:05:18
id:hgfhju No.6

hgfhju回答回数82ベストアンサー獲得回数12010/03/01 18:52:11

ポイント14pt

楽山やすだ |伊豆・長岡

はどうでしょう。


夕食&お部屋付き☆日帰り温泉プラン

http://www.ozmall.co.jp/onsen/0040/

id:hihi31

ありがとうございます。

2010/03/01 23:14:21
id:bokarohai No.7

リイミ MYページ見て回答回数43ベストアンサー獲得回数12010/03/01 19:50:08

ポイント14pt

新潟県の十日町市にある『千年の湯』という温泉はとても良いところですよ。

温泉は男湯と女湯が日替わりです。お湯が熱いのが私的には短所ですが足湯や睡眠室や家族風呂

食事も出来ます!もちろん大きな(?)露天風呂もあります。

ぜひ行ってみてはどうでしょうか?

http://www.city.tokamachi.niigata.jp/contents/epage.jsf?pcontent...

id:hihi31

ありがとうございます。

雪見の露天は最高ですね。

2010/03/01 23:19:56
id:rirua-0530 No.8

rirua-0530回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/01 20:13:30

ポイント14pt

私のお勧めは、大江戸温泉物語というところです。

私はディズニーランドに行ったとき、行きました。

やはりディズニーランドとかは行くことも多いと思うのでオススメです。

まぁ、いろんなところがありますが、お台場の大江戸がオススメ。

とても楽しいですよ。

お台場の大江戸のサイトです。

http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html

id:hihi31

ありがとうございます。

2010/03/01 23:21:19
id:ryosuke719 No.9

りょ~すけ@回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/03/01 21:08:24

ポイント14pt

↓はどうですか?

http://www.onsen-navi.net/search/1280287.html

id:hihi31

ありがとうございます。

岩風呂がいいですね。

2010/03/01 23:23:00
id:kurupira No.10

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102010/03/01 21:28:37

ポイント14pt

地元の情報で、湯快爽快という施設があります。

値段も割安で温泉の種類も多いです。

id:hihi31

ありがとうございます。

沢山ありますね。

2010/03/01 23:26:31
id:hikaru77 No.11

hikaru77回答回数42ベストアンサー獲得回数12010/03/01 22:02:38

ポイント14pt

昨日、行ってきました。草津の「西の河原」にある露天風呂です。

入浴料500円ですが、雰囲気、湯量、温度とも最高でした。

すみません、どこから日帰りを想定されているか不明ですが、

東京から電車で2時間半。車で4時間なので十分日帰り可能です。

id:hihi31

ありがとうございます。

全国どこでも立ち寄りできる温泉なら何処でもOKです。

私はこの温泉を下りながら足湯をするのが好きです。

2010/03/01 23:31:05
id:konamigolf No.12

konamigolf回答回数44ベストアンサー獲得回数02010/03/02 00:29:11

ポイント14pt

http://sasayuri-net.jp/users/kurokawa-onsen/

もう、なんせツルツルすべすべ肌になれます。

id:hihi31

ありがとうございます。

いつ行っても楽しめそうですね。

2010/03/02 14:36:31
id:springmoney34288 No.13

springmoney34288回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/03/02 03:25:22

ポイント13pt

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/

いろいろ乗ってますよ。遠刈田温泉とかいいですよ。

id:hihi31

ありがとうございます。

「とおかった温泉」と読むのですね。

2010/03/02 14:41:51
id:vh5150 No.14

vh5150回答回数231ベストアンサー獲得回数52010/03/02 14:43:18

ポイント13pt

湯原温泉の砂湯は開放感ありすぎますが、私は好きです。

http://www.yubara.com/

id:hihi31

ありがとうございます。

イイ感じです。

2010/03/02 15:26:22
id:milk-yuri No.15

きろるっと@回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/03/02 19:40:41

ポイント13pt

静岡県の河内温泉はどうでしょうか?

同じ静岡県の大滝温泉などもオススメだと友人からききました!

行ったことはないのですが、お役にたてたらうれしいです!

id:hihi31

ありがとうございます。

おおだる温泉ですね。イイ感じです。

2010/03/03 13:57:33
id:givejo No.16

givejo回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/03/03 14:26:59

ポイント13pt

山梨県にある、通称「ガマの岩風呂」・・・内風呂の屋根にガマ(カエルを彷彿させる大きな岩が載っています)。

かなり山間にあり、写真からは伺えませんが、車を停めて温泉に辿り着くまでのつり橋は、中々良いですよ。周りを完全に山に囲まれているので、秋は紅葉が素晴らしいです!

ちなみに、混浴です。。。

http://www.hitou.net/data/41yamanashi/jikkoku01.html

id:hihi31

ありがとうございます。

イイ感じです。

2010/03/07 08:52:11
id:zsae No.17

ゆうや回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/03/05 23:34:28

id:hihi31

ありがとうございます。

ほったらかし温泉は人気ですね。

ちなみに私は馬曲温泉が好きですが重ならないもんですね。

2010/03/07 08:55:37
  • id:taknt
    ぜんぜん マニアックじゃないからコメントに・・・。

    箱根の小涌園ユネッサンは いろんなお風呂が楽しめていいよ。
    私が 好きなのは コーヒー風呂。
  • id:hihi31
    わざわざありがとうございます。
    面白くて、ちょっと笑っちゃいました。関係ないけどハワイアンズも好きです。
  • id:taknt
    お台場の大江戸温泉物語って2013年までだけど、パレットタウンの契約が延長されたらしいから、
    2013年以降も続くかもしれないけど早めに行っておいたほうがいいかもね。
  • id:hihi31
    は~い。
    行ってまいります。