Luaスクリプトをアプリに渡し、アプリがLuaスクリプトを読み込んで実行するという単純なものですが、
事前にLuaスクリプトが動作するかの確認をしたいと考えています。
事前にLuaスクリプトをコンパイルすることで、if文などのLuaの制御構文に関しての構文チェックはできるのですが、
下記の例のようにif文の中に、存在しない関数を記述したとしてもLuaスクリプトのコンパイルは通ってしまいます。
これは、Luaスクリプト実行時にif文の中に入ったときのみ、エラーがわかるようです。
事前に関数が存在するかを確認する方法などはありますでしょうか?
------------------------------------------
print "Lua開始."
local val1=10
local val2=20
if val1 == val2 then
NotExistFunc()
end
print "Lua終了."
------------------------------------------
コメント(0件)