熊本城に「空中便所」が天守閣にある(⇒「あった」!?)と聞いたのですが、

これって本当ですか!?

実際に画像で見たいんですけど、ご存じな方教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/01 23:48:24
  • 終了:2010/03/02 02:25:52

ベストアンサー

id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752010/03/02 00:36:50

ポイント58pt

http://novmomiji.blog100.fc2.com/blog-entry-434.html

写真1/右の細川九曜紋の幕がちらりと見えるのが現在の天守閣への入口なのですが、その脇の石垣の線が交差した辺り(ピンクの上着を着た方の頭上付近)に復元された「厠」があります。展示コーナーの隅にひっそりとあるので、気が付かない方も多いのでは?

設置されている説明板には・・・石垣が交叉して登り易いため、それを防ぐためにこの位置に張り出して作られた・・・とあります。確かに、とっても当たりたくない爆弾ですね。

id:shoma22

ありがとうございます!

恐らくこれ、ですね!

助かりました!!

2010/03/02 02:22:40

その他の回答(3件)

id:hgfhju No.1

hgfhju回答回数82ベストアンサー獲得回数12010/03/01 23:52:22

ポイント12pt

武者返しといわれる石垣や天守閣など魅力の場所があり、天守閣の張り出した所には敵が登ってこれないよう、「空中便所」と呼ばれるトイレがある。

http://tvtopic.goo.ne.jp/program/105/400/175730/21/6/0/index.htm...

id:shoma22

これの画像のリンクって無いですか!?

2010/03/02 00:06:49
id:ammann No.2

ammann回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/03/01 23:56:43

ポイント11pt

熊本県にある城。大阪城、名古屋城と並び三名城と呼ばれている。武者返しといわれる石垣や天守閣など魅力の場所があり、天守閣の張り出した所には敵が登ってこれないよう、「空中便所」と呼ばれるトイレがある。

http://tvtopic.goo.ne.jp/program/105/400/175730/21/6/0/index.htm...

id:shoma22

これの画像のリンクって無いですか!?

2010/03/02 00:06:55
id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752010/03/02 00:36:50ここでベストアンサー

ポイント58pt

http://novmomiji.blog100.fc2.com/blog-entry-434.html

写真1/右の細川九曜紋の幕がちらりと見えるのが現在の天守閣への入口なのですが、その脇の石垣の線が交差した辺り(ピンクの上着を着た方の頭上付近)に復元された「厠」があります。展示コーナーの隅にひっそりとあるので、気が付かない方も多いのでは?

設置されている説明板には・・・石垣が交叉して登り易いため、それを防ぐためにこの位置に張り出して作られた・・・とあります。確かに、とっても当たりたくない爆弾ですね。

id:shoma22

ありがとうございます!

恐らくこれ、ですね!

助かりました!!

2010/03/02 02:22:40
id:springmoney34288 No.4

springmoney34288回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/03/02 01:57:18

id:shoma22

リンクを見ましたが、画像が見つかりませんでした。。

どこにあります!?

2010/03/02 02:25:05

コメントはまだありません