rsyncの設定・実行について質問です。


rsyncコマンドを実行すると転送先サーバに接続するかの確認と転送先サーバのrootのパスワード入力が求められます。
コマンドにオプションとしてパスワード指定したりすることでこの入力をすることを
避けられないでしょうか?
rsyncd.confとかを使用しないといけないのでしょうか?

<実行例>
rsync -av /BACKUP/test SERVER2:/BACKUP/
The authenticity of host 'SERVER2(xxx.xxx.xxx.xxx)' can't be established.
RSA key fingerprint is xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx:xx.
Are you sure you want to continue connecting (yes/no)? yes
Warning: Permanently added 'SERVER2(xxx.xxx.xxx.xxx)' (RSA) to the list of known hosts.
root@SERVER2's password:

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/03/02 11:41:05
  • 終了:2010/03/03 12:42:55

ベストアンサー

id:JULY No.2

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472010/03/02 13:52:35

ポイント80pt

rsync + cron + ssh でセキュアな自動リモートバックアップ

tyksnd さんの話を具体的にすると、上記のような作業になります。

id:Ryo0524

やってみましたがうまくできませんでした。

でも、とても参考になるページでした。

2010/03/03 12:42:13

その他の回答(3件)

id:tyksnd No.1

きのこ回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/03/02 11:46:25

SSHで接続先サーバへのパスフレーズなしの認証を登録しておけば良いのでは?

id:Ryo0524

JULYさんの方法でやってみましたがうまくできませんでした。

2010/03/03 12:42:15
id:JULY No.2

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472010/03/02 13:52:35ここでベストアンサー

ポイント80pt

rsync + cron + ssh でセキュアな自動リモートバックアップ

tyksnd さんの話を具体的にすると、上記のような作業になります。

id:Ryo0524

やってみましたがうまくできませんでした。

でも、とても参考になるページでした。

2010/03/03 12:42:13
id:yusuke_818 No.3

ドナルド回答回数34ベストアンサー獲得回数02010/03/02 19:09:56

SSHで接続先サーバへのパスフレーズなしの認証を登録しておけば良いのでは?

id:Ryo0524

JULYさんの方法でやってみましたがうまくできませんでした。

2010/03/03 12:42:12

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 sasaki-098765 1 0 0 2010-03-03 04:55:48

コメントはまだありません