お薦めのキーボードを教えてください。

・一般的なQWERTY配列
・キーピッチが17mm前後
・親指シフトに使用できる
・上限1万円ぐらい、5千円ぐらいまでだと嬉しい

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/10 00:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kick_m No.1

回答回数1372ベストアンサー獲得回数54

ポイント23pt

ハッピーハッキングjis配列がいいと思いますが。親指シフトに使用するには、GとHから見た英数キーの位置を確認してください。Gと英数が近いものほど適しています。空白キーが長いものは不可。

jis配列なら大抵使えます。http://www

id:aki_tombo

回答をありがとうございました。

とても魅力的な製品だと思うのですが、残念ながらキーピッチが17mmのものがありませんでした。

説明不足で申し訳なかったのですが、指が短いため標準のキーボードの19mmはいささか厳しく、17mmピッチのキーボードを探しています。

ちなみに、15mmピッチのキーボードは小さすぎました。

2010/03/03 22:48:50
id:nyamu001 No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

一般的にはロジクールがいいがいいとおもいます。

なにせ機能的にも優れていてデザインも格好いいです!!

あと、キーボードの形はできれば人間工学にそったデザインのを選ぶといいでしょう。

キータッチがかなりらくです。

参考にurl貼っときます。

http://www.logicool.co.jp/

id:aki_tombo

回答をありがとうございました。

たくさんの種類があって楽しかったのですが、やはり、キーピッチが17mmでスペースバーの短い

キーボードの組み合わせはないようでした。

説明不足で申し訳ありません。

2010/03/03 22:49:05
id:kick_m No.3

回答回数1372ベストアンサー獲得回数54

id:aki_tombo

回答をありがとうございます。

コメントでお薦めいただいたキーボードが、かなり良い感じに思えます。

試してみやすいリーズナブルなお値段なのも嬉しいです。

有力候補です。

どうもありがとうございました。

2010/03/04 23:48:31
  • id:fut573
    富士通の親指シフト用キーボードが予算オーバーなので、一般向けキーボードで代用したい、ということでしょうか。
  • id:aki_tombo
    説明が足りていなかったのを痛感していますが、ポイントは実は17mmのキーピッチでした。
    通常の19mmのキーピッチで快適なタッチタイピングをするには、指の長さがどうにも足りません。
    17mmのキーピッチで、なおかつ、親指シフトが可能なキー配置の組み合わせのキーボードを探しています。
    ちなみに、15mm程度のキーピッチで親指シフト可能な組み合わせとして下記の製品を購入しましたが、これは少し狭すぎました。
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000MLWR2G/ref=ox_ya_oh_product
  • id:kick_m
    上のは空白が長すぎました。そこで、
    16.7mm 黒
    http://www.vshopu.com/item/2091-1403/index.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません