オンラインストレージで、MYDROPBOX,MSNSKYDRIVE,GOOGLEAPPS以外にもサービスはありますか?

またその特徴も比較で知れたらよりありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/03 07:08:41
  • 終了:2010/03/10 07:10:03

ベストアンサー

id:rawwell No.4

ピロシキ(id:rawwell)回答回数91ベストアンサー獲得回数102010/03/03 16:37:32

ポイント20pt

こちらのサイトが参考になるかもしれません。

オンラインストレージを使い倒す 利用シーン別活用法|MOBILE POWER ~読書とかiPhoneとか~ - livedoor Blog(ブログ)

今回取り上げるオンラインストレージサービスと特徴

・Dropbox … ファイル同期のみ

・SugarSync … ファイル同期/ファイル共有

・SkyDrive + SkyDrive Explorer … ファイル共有のみ

・ZumoDrive … ファイル同期/ファイル共有/同期容量設定可能

 

* Geehrt Meine Freundin | 個人的メモオンラインストレージ編

HDD上に置いておく必要のない場合、大きなファイルはSkyDrive、小さなファイルはZumoDriveに保存

DropboxとSugarSyncの使い分けは適当

DropboxはExcel、Word、Text、HTMLなどのテキストファイルをRevision管理したり誤削除したファイルの復元がしっかりしてるので重要なファイルはDropboxに保存

その他の回答(4件)

id:tkkmghn No.2

tkkmghn回答回数13ベストアンサー獲得回数12010/03/03 07:58:10

ポイント20pt

ZumoDrive

無料で1GBのストレージを使う事が出来ます。有料プランならもっと大容量を使う事も出来るようです。

DropBoxと同じようにクライアントソフトをインストールする事でローカルと同期させる事が出来ますが、DropBoxとの違いはフォルダではなくドライブとしてマウントされる事と必要なファイルだけ同期することが出来る事です。

http://www.zumodrive.com/

ADrive

無料で50GBのストレージを使う事が出来ます。ただし1ファイル最大2GBまでです。

DropBoxのようなクライアントソフトは存在しませんが、Gladinet Cloud Desktopというツールを使えばフォルダとしてマウントする事が出来ます。

http://www.adrive.com/

http://www.gladinet.com/

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/03/03 08:51:09

ポイント20pt

http://www.kooss.com/etc/storage.html

こちらに 比較が 載っています。

id:rawwell No.4

ピロシキ(id:rawwell)回答回数91ベストアンサー獲得回数102010/03/03 16:37:32ここでベストアンサー

ポイント20pt

こちらのサイトが参考になるかもしれません。

オンラインストレージを使い倒す 利用シーン別活用法|MOBILE POWER ~読書とかiPhoneとか~ - livedoor Blog(ブログ)

今回取り上げるオンラインストレージサービスと特徴

・Dropbox … ファイル同期のみ

・SugarSync … ファイル同期/ファイル共有

・SkyDrive + SkyDrive Explorer … ファイル共有のみ

・ZumoDrive … ファイル同期/ファイル共有/同期容量設定可能

 

* Geehrt Meine Freundin | 個人的メモオンラインストレージ編

HDD上に置いておく必要のない場合、大きなファイルはSkyDrive、小さなファイルはZumoDriveに保存

DropboxとSugarSyncの使い分けは適当

DropboxはExcel、Word、Text、HTMLなどのテキストファイルをRevision管理したり誤削除したファイルの復元がしっかりしてるので重要なファイルはDropboxに保存

id:kemeko0809 No.5

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232010/03/04 01:00:52

ポイント20pt

質問の中で示されたもの以外では、

badongoを使ったがあります。容量無制限で、1ファイル1GBまで、90日保管です。

大量のファイルを扱うなら、filebankがよさそうです。

以下、比較ページです。

http://nofx2.txt-nifty.com/it/2010/01/2010-d845.html

コメントはまだありません