お尋ね致します。


今一、iTunesで購入した音楽をDVDにダウンロードしたものをiTunesに戻す方法が解りません。

宜敷、簡略的にお教えください

宜敷お願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/03 16:39:32
  • 終了:2010/03/05 15:37:06

ベストアンサー

id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632010/03/03 17:22:14

ポイント27pt

一般的な方法です

1.PCにDVDを挿入してセットする。

2.DVDのアイコンが表示される。

3.DVDのアイコンをクリックしてファイルが見える状態する。

4.ファイルが見えたら、iTunesに入れたいファイル【音楽のデータ】を選択

5.選択したファイルを開く【ダブルクリック】するとデータがiTunesに読み込まれる筈です。

上記の方法では、判らない場合は、下記に示す方法で行っては如何ですか。

iTunesを開いて、

iTunesの環境設定を開くと、メニューがあり、左から「一般」「再生」・・・と並んでいます。

そこで、「一般」をクリックすると、上から

ライブラリ名【あなた(あなたが設定したPCの名前)のライブラリ】

表示:【iTunesのライブラリのメニューの表示項目】

ソーステキスト  グリッド表示

リストのテキスト

CDをセットしたときの動作:プルダウンメニューに以下の項目が有るので希望の項目を選択

CDの表示、CDの再生、CDの読み込み、読み込み、CDを読み込んで取り出す と言うプルダウンがありますので、【CDを読み込んで取り出す】を選択して。

一番下の【OK】をクリックして、一旦DVDをPCから取出して、再度DVDを挿入すると、自動的に読み込み開始をするはずです。

今回はDVDですので出来るかは定かでは有りませんことをご承知下さい。

その他の回答(2件)

id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632010/03/03 17:22:14ここでベストアンサー

ポイント27pt

一般的な方法です

1.PCにDVDを挿入してセットする。

2.DVDのアイコンが表示される。

3.DVDのアイコンをクリックしてファイルが見える状態する。

4.ファイルが見えたら、iTunesに入れたいファイル【音楽のデータ】を選択

5.選択したファイルを開く【ダブルクリック】するとデータがiTunesに読み込まれる筈です。

上記の方法では、判らない場合は、下記に示す方法で行っては如何ですか。

iTunesを開いて、

iTunesの環境設定を開くと、メニューがあり、左から「一般」「再生」・・・と並んでいます。

そこで、「一般」をクリックすると、上から

ライブラリ名【あなた(あなたが設定したPCの名前)のライブラリ】

表示:【iTunesのライブラリのメニューの表示項目】

ソーステキスト  グリッド表示

リストのテキスト

CDをセットしたときの動作:プルダウンメニューに以下の項目が有るので希望の項目を選択

CDの表示、CDの再生、CDの読み込み、読み込み、CDを読み込んで取り出す と言うプルダウンがありますので、【CDを読み込んで取り出す】を選択して。

一番下の【OK】をクリックして、一旦DVDをPCから取出して、再度DVDを挿入すると、自動的に読み込み開始をするはずです。

今回はDVDですので出来るかは定かでは有りませんことをご承知下さい。

id:Km1967 No.3

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/05 05:04:40

ポイント26pt

まずはお願いなのですが、

お使いのパソコンのメーカー名・型式、OSや、これまでの経緯について、

何も判らないと原因の特定は難しくなりますので、必須だとご記憶ください。

不適当な回答が集まっても混乱をきたしますから、私への返信欄か、

あるいは、コメント欄を開く設定に変更してコメント欄)に、

書き加えておくことを勧めます。

コメントはまだありません