QRコードを作成する作業をしています。


通常、あるサイトにいき、文章をいれてQRコードを出力、コピーして、エクセルファイルに貼付け、印刷

という感じで作業をしているのですが、なかなか作業が思うように進みません。

テキストファイルに書いてある文章を、自動連続的にQRコードを生成してくれるソフトやマクロみたいなものはないでしょうか?

一回、一回、サイトにアクセスしているので面倒で、間違いも多くなってしまって・・・ よろしくお願いいたします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/03 17:31:00
  • 終了:2010/03/10 17:35:03

ベストアンサー

id:kia_44 No.3

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302010/03/04 00:43:18

ポイント26pt

http://www.bbjapan.com/~yutaka/useful/QRCODE/

EXCELで作業しているならEXCELでQR作ってみてはいかがでしょう?

職場で使ってるやつが探せなかったので別のものですが。

※手元のPCにEXCELがないので確認してません。もちろん自己責任で…。

その他の回答(3件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/03/03 17:38:25

ポイント27pt

まずはお願いなのですが、

お使いのパソコンのOSが何だか判らないと

アドバイスは難しくなりますので、必須だとご記憶ください。

不適当な回答が集まっても混乱をきたしますから、私への返信欄か、

あるいは、コメント欄を開く設定に変更してコメント欄に、

書き加えておくことを勧めます。


Windowsなら下記が便利だろう

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se370122.html

id:GreenStar No.2

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/03/03 18:12:47

ポイント27pt

QRWindow がいいと思う! 外部プログラムとか面倒なのいらない!

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se331759.html

98からWindows7まで動く!

http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=39059

スクリーンショット

http://freesoft-100.com/screen/qr-window.html

id:kia_44 No.3

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302010/03/04 00:43:18ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://www.bbjapan.com/~yutaka/useful/QRCODE/

EXCELで作業しているならEXCELでQR作ってみてはいかがでしょう?

職場で使ってるやつが探せなかったので別のものですが。

※手元のPCにEXCELがないので確認してません。もちろん自己責任で…。

id:Endows No.4

えんどう回答回数169ベストアンサー獲得回数72010/03/07 17:15:56

ポイント10pt

「QRWindow」というソフトがいいと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se331759.html

IE5.xでは正しく動作しないそうなのでご注意ください。

  • id:zachouR
    大変すいません、環境を明記していませんでした。

    windowsXP SP3で、エクセルは オフィス2003 を使用しています。