ゴールデンウイークにエジプトに、はじめて行きます。

丸2日しかないのですが、カイロ2日とカイロ1日+ルクソール1日
のどちらにするか迷っていますがどうすべきでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/03 22:41:21
  • 終了:2010/03/10 22:45:03

ベストアンサー

id:nozomi_private No.5

nozomi_private回答回数93ベストアンサー獲得回数92010/03/04 11:52:07

ポイント17pt

どういうものがお好きで変わりますが、

街を見たい、自由に動き回りたい・・・というのであれば、カイロ2日が楽しいかもしれません。博物館やモスクや大学、スーク(市場)など。カイロは中東第一の都会なので、エジプトのポップミュージックなどを冷やかして歩くのも楽しいかもですね。(ただし中東で最も都会ということは変な客引きも多く、日本語であやしげな客引きをする物売りも多いということなので、この辺をすり抜ければ楽しいかと思います)


やはりエジプトに来たのだから古代エジプトに浸りたい・・・というなら、日程的にハードかもしれませんがルクソールをご覧になっておくのもいいのではないでしょうか。

このあたりは政争で微妙な地方なので、ガイド付きの方が安全かなと(大抵の人は楽しくツアーをなさって帰ってくるので心配要らないと思います)。

現地でしか見られないものですし、実際にその足で歩くというのはやはり思い出になると思います。


エジプトに一回行ってエジプトフリークになった人は多いです。文物も素晴らしいですが、エジプトの人はおおむね陽気で親切ですから楽しく会話ができるかと思います(変な人にだけは用心しながら)。それではよい旅を!

id:fujibow

ありがとうございました。

2010/03/04 17:17:24

その他の回答(6件)

id:dhftg421 No.1

dhftg421回答回数69ベストアンサー獲得回数12010/03/03 23:03:42

ポイント9pt

カイロ1日+ルクソール1日

id:fujibow

ありがとうございました。

2010/03/03 23:09:57
id:azato-ru No.2

azato-ru回答回数124ベストアンサー獲得回数22010/03/03 23:35:42

ポイント18pt

カイロ1日+ルクソール1日

せっかくエジプト行くならルクソールの王家の谷に行ってみては?

id:fujibow

そうですよね。でもハードそうですね。

2010/03/03 23:45:25
id:hiko4karasu No.3

hiko4karasu回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/03/03 23:59:48

ポイント17pt

カイロから一日でルクソールに行って、またカイロ戻りですか?

確かに1日でルクソールに行くのは大変そうですね。

旅先で無理をすると熱だしかねないです。

 

でもわたしだったら

カイロ1日+ルクソール1日

がいいです。

カルナック神殿、ルクソール神殿をみたいです。

id:fujibow

ありがとうございます。参考になります。

2010/03/04 00:15:34
id:phero No.4

kawasaki回答回数55ベストアンサー獲得回数92010/03/04 04:05:10

ポイント25pt

大学の卒業旅行でエジプトに行きましたが、

カイロ+ルクソールをお勧めします。

1箇所にとどまっているより、

色々な名所を回れるだけ回った方が面白いと思いますよ!


話は逸れてしまいますが、

・日本製のボールペンを10~20本持っていく

  ※ 現地の人に「バクシーシ!」と言われたら配る。

   日本製のものが大好きな人達なので、超喜ばれます。

   「MADE IN CHINA」とか渡しても全く喜ばれません。

・観光地ではないところを安心できる人に案内してもらう

  ※ 日本円にして10円程度で美味しい大盛りご飯を食べたりできます

・ラクダに乗る

  ※ ラクダを引いてくれる人に奮発してタバコ1箱とかあげると、

   ラクダの本気走りを体験出来たりしますw 速くて怖いですがw

のような楽しみ方もお勧めです^^


是非楽しいご旅行を^^

id:fujibow

ありがとうございました。!!!

2010/03/04 11:48:57
id:nozomi_private No.5

nozomi_private回答回数93ベストアンサー獲得回数92010/03/04 11:52:07ここでベストアンサー

ポイント17pt

どういうものがお好きで変わりますが、

街を見たい、自由に動き回りたい・・・というのであれば、カイロ2日が楽しいかもしれません。博物館やモスクや大学、スーク(市場)など。カイロは中東第一の都会なので、エジプトのポップミュージックなどを冷やかして歩くのも楽しいかもですね。(ただし中東で最も都会ということは変な客引きも多く、日本語であやしげな客引きをする物売りも多いということなので、この辺をすり抜ければ楽しいかと思います)


やはりエジプトに来たのだから古代エジプトに浸りたい・・・というなら、日程的にハードかもしれませんがルクソールをご覧になっておくのもいいのではないでしょうか。

このあたりは政争で微妙な地方なので、ガイド付きの方が安全かなと(大抵の人は楽しくツアーをなさって帰ってくるので心配要らないと思います)。

現地でしか見られないものですし、実際にその足で歩くというのはやはり思い出になると思います。


エジプトに一回行ってエジプトフリークになった人は多いです。文物も素晴らしいですが、エジプトの人はおおむね陽気で親切ですから楽しく会話ができるかと思います(変な人にだけは用心しながら)。それではよい旅を!

id:fujibow

ありがとうございました。

2010/03/04 17:17:24
id:gunrita No.6

gunrita回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/03/04 19:32:23

ポイント17pt

カイロ1日+ルクソール1日がいいと思います!!

id:fujibow

ありがとうございました

2010/03/08 09:46:41
id:KUTAA No.7

kuta回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/03/06 00:19:19

ポイント17pt

半分半分だと楽しめないと思う

いろいろまわるとこあるし

なのでカイロ2日にします

id:fujibow

ありがとうございました。悩ましいです。

2010/03/08 09:46:18

コメントはまだありません