先ほどiTunesへDVDからの取り込み方法をお聞きした者ですが、何分PC初心者なものでお答えが難しくて困惑しております。


再度お聞き致しますが更に簡単な方法は無いものでしょうか?

初心者にも解りやすく取り込む方法をお教えください

何卒宜敷お願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/10 23:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:envy8791 No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

写真入りで解説されています

http://setuyakuseikatu.com/ipod/itunes/2-2.html

id:hiko4karasu No.2

回答回数106ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

DVDの音楽ファイルは見えますか?

 

その音楽ファイルをPCのHDDにコピーします。

iTunesの「ファイル」にある「ファイルをライブラリに追加」をクリックしてコピーしたファイルを選びます。

 

まずはここまでできますか?

 

http://q.hatena.ne.jp/ 

id:gunny73 No.3

回答回数351ベストアンサー獲得回数65

ポイント26pt

申し訳ありませんが、恐らく文字での表現では、これ以上簡単にと質問されても回答のしようが有りません。

私以外で、もっと簡単に説明出来る方に、お譲りします。

前の質問の時の私以外の回答者のkm1967さんのURLを拝見しました。

これを見ながら順に行えば出来る筈ですが、この場合はCDとなっていますが、媒体的には同じようなものです。

http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/#video-importing

こちらのページで画面の左下の方に、ビデオチュートリアルを見る があります。

その下に、それぞれの項目があるので、クリックして、ビデオが再生されます。

もし、これらを見聞きしても理解が難しいのであれば、

キツイ言い方で、スミマセンガ、後は、Appleに電話して、会話をしながら

操作することをお勧めします。

http://www.apple.com/jp/support/products/callcenter.html

テクニカルサポート:0120-27753(Apple)-5

  • id:iSofter
    iSofter DVD 変換というソフトを使っています。簡単な操作でDVDをMP4に抽出変換してiTunesに取り込むことができます。

    DVDをiTunesに取り込む方法:http://www.isofter.jp/tips/dvd-to-itunes.html
    DVD変換ソフト:http://www.isofter.jp/dvd-ripper.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません