Firefoxの仕様についての質問です。

最近仕事用にfirefoxを使い始めたのですが、FTPでアップロードした画像がすぐに反映されないので困っています。
同じ名前で画像を入れ替えた場合については前の画像が表示されたままブラウザにうつります。
他のパソコン、もしくはIEで見た場合は新しい画像に入れ替わっていますので、アップロードのエラーなどでは
なく、あくまでもキャッシュ関係の?表示問題だと思います。
こちらを訂正するような設定もしくは、対策などありましたらお教え頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/04 09:25:52
  • 終了:2010/03/04 11:27:57

ベストアンサー

id:wideangle No.2

なるいと回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/03/04 09:36:11

ポイント100pt

”スーパーリロード”と呼ばれるブラウザキャッシュを無視してリロードする機能があります。

http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qadoc?001767

http://zakkiteki.blog51.fc2.com/blog-entry-9.html

上記のサイトにあるように”Ctrl∔F5でキャッシュから読み込まずリロード”することができます。

( Mac の場合 Control キー を Command キーと読み替えてください。)

id:derkrebs

ありがとうございます。こちらだとIEと似た感覚で操作できるかもしれません。試してみます

2010/03/04 09:43:48

その他の回答(2件)

id:ratbeta No.1

ratbeta回答回数132ベストアンサー獲得回数92010/03/04 09:29:34

ポイント30pt

Firefoxの設定->詳細->ネットワーク と辿って、キャッシュのサイズを減らすか、「今すぐ消去」をクリックするのはどうでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:derkrebs

素早い回答ありがとうございます。IEもキャッシュは残っているのに、firefoxだとそういう風になってしまうんですね。早い分仕方がないものでしょうか

2010/03/04 09:41:27
id:wideangle No.2

なるいと回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/03/04 09:36:11ここでベストアンサー

ポイント100pt

”スーパーリロード”と呼ばれるブラウザキャッシュを無視してリロードする機能があります。

http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qadoc?001767

http://zakkiteki.blog51.fc2.com/blog-entry-9.html

上記のサイトにあるように”Ctrl∔F5でキャッシュから読み込まずリロード”することができます。

( Mac の場合 Control キー を Command キーと読み替えてください。)

id:derkrebs

ありがとうございます。こちらだとIEと似た感覚で操作できるかもしれません。試してみます

2010/03/04 09:43:48
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/03/04 09:37:34

ポイント30pt

Ctrl+Shift+Delete で履歴、キャッシュ等削除できます。

http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%...

id:derkrebs

このショートカットは知りませんでした。今後こまめにやってみます。

2010/03/04 09:43:53

コメントはまだありません