デジカメに撮りためていた写真&動画を初めてパソコンでDVD保存しました。保存はできたのですが、2つ分からないことがあるので教えて下さいm(_ _)m

そのDVDはテレビでは再生できませんでした。テレビで見れるように保存する為には、どういう風に保存orどういうDVDディスクを使えばいいのでしょうか?
また、パソコンでマイピクチャーに保存していた時は、「表示」の中に「写真」の項目があったり、スライドショーができたのに、DVDに保存したものは写真の項目もスライドしょーもありませんでした。どのようにしたら、マイピクチャー内と同じように表示できるように保存できるのでしょうか?
ちなみにパソコンは東芝のダイナブックで、Windows XPです。保存は内蔵されていた Disc Creatorというソフトでしました。よろしくお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/04 15:17:21
  • 終了:2010/03/05 15:51:31

ベストアンサー

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512010/03/04 15:34:17

ポイント33pt

>>テレビで見れるように保存する為には、どういう風に保存orどういうDVDディスクを使えばいいのでしょうか

<<

DVD-Videoを作成する「オーサリングツール」というアプリケーションが必要です。付属のDisc Creatorではできません。

下記製品は使い方が簡単なので紹介します。

DVDのディスクは同じもので構いません。

Ulead DVD Movie Writer 6 通常版

Ulead DVD Movie Writer 6 通常版

  • 出版社/メーカー: COREL
  • 発売日: 2007-08-31
  • メディア: CD-ROM


マイピクチャー内と同じように表示できるように保存できるのでしょうか?

先ほど紹介したソフトを使えば、スライドショーのように保存できます。

実際は、市販されているDVDビデオのように、ビデオとして保存されるのです。

その他の回答(3件)

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512010/03/04 15:34:17ここでベストアンサー

ポイント33pt

>>テレビで見れるように保存する為には、どういう風に保存orどういうDVDディスクを使えばいいのでしょうか

<<

DVD-Videoを作成する「オーサリングツール」というアプリケーションが必要です。付属のDisc Creatorではできません。

下記製品は使い方が簡単なので紹介します。

DVDのディスクは同じもので構いません。

Ulead DVD Movie Writer 6 通常版

Ulead DVD Movie Writer 6 通常版

  • 出版社/メーカー: COREL
  • 発売日: 2007-08-31
  • メディア: CD-ROM


マイピクチャー内と同じように表示できるように保存できるのでしょうか?

先ほど紹介したソフトを使えば、スライドショーのように保存できます。

実際は、市販されているDVDビデオのように、ビデオとして保存されるのです。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/03/04 15:35:46

ポイント31pt

マイピクチャと同じようにするには・・・

http://www.geocities.jp/haku1569/pasocom/windows/desktop/file/00...




画像の再生機能がDVDプレーヤーにない場合は、スライドショーの動画ファイルを作成しないとダメです。

http://firedog.seesaa.net/article/18327218.html

id:GreenStar No.3

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/03/04 15:48:46

ポイント17pt

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005974.htm

DVD プレーヤなどで使用することはできません。

残念だけど TOSHIBA Disc Creator だとパソコン用しか作れないようだ!!


パソコン用も見れるテレビやプレーヤーも無いことはないけど、まず無理と思っておいたほうがいい!

電気屋さんかパソコン店に行って「写真をDVDに焼いてプレーヤで見れるようにするソフト」買ってきて作るしかないよ!


どのソフトでも出来ることは大して変わらんから、どのソフトを薦めたらいいかは迷ってる!店員さんに売れ筋とかお勧めを聞いて買うと良いだろう!もちろん、店員の顔と名前はおぼえておくことね!


無料のソフトなんかを使う手もあるけどいろいろ面倒だから、最初はやめたほうがいい!!

ネットでソフトを買うのも出来ればやめたほうがいい! 近くに店がなければ仕方ないけどね!

すぐに出来るような答えでなくて悪いけど、とりあえずここまで!!

id:hiko4karasu No.4

hiko4karasu回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/03/04 16:06:11

ポイント9pt

>そのDVDはテレビでは再生できませんでした。

 

この意味はDVDプレイヤーつきテレビを使っているということでしょうか?

それともDVDプレイヤーで再生したいと言う意味ですか?

いずれにせよ、機器の型番はわかりますか?

作成したDVDはPCからファイルは見えるのでしょうか?

フォルダの中にファイルがありますか?

ファイルのプロパティで写真のファイルの拡張子がなにか教えてください。また動画の拡張子がなにか教えてください。

PCにはHDMI端子はありますか?TVにもHDMI端子があれば、テレビにPCの映像を映す事ができます。

コメントはまだありません