マイピクチャー内の写真をダブルクリックしたら、勝手にエクセルが立ち上がって、文字化けしたような文字がでます。前はダブルクリックしたらその写真の拡大写真が出ていたと思うのですが・・・。どうしたら前のように拡大された写真を出すことができるのでしょうか?

ちなみにパソコンは東芝のダイナブックで、Windows XPです。よろしくお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/04 15:35:45
  • 終了:2010/03/05 15:07:43

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/03/04 15:38:25

ポイント34pt

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

「関連付けを変更」

その写真を表示させたいソフトにその写真の拡張子を 関連付けしなおしてください。

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/03/04 15:38:25ここでベストアンサー

ポイント34pt

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

「関連付けを変更」

その写真を表示させたいソフトにその写真の拡張子を 関連付けしなおしてください。

id:seble No.2

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172010/03/04 15:54:47

ポイント14pt

関連づけはプログラムから開くで

Windows Picture and Fax Viewer

を選択すると良いと思います。

選択の際に、常にこのプログラムで開くとか何とかのチェックを入れておけば次回からは自動でいきます。

他のプログラムでも開けますが、xpならそれが標準ですし、スライドショーもできますし、、

id:Dark1984B No.3

黒ひよこ回答回数17ベストアンサー獲得回数02010/03/04 19:07:40

ポイント31pt

何かの拍子でファイルの関連付けが変わったんだと思います。

変更手順は、こちらを参照して下さい。

windowsでの関連付けについて


上記の対応を行っても改善されない場合は

ファイルの関連付けを独自に持っているWindows Media Playerなどの

アプリケーションもあるので、こちらが原因かも知れません。

エクセルでは無いと思いますが

新しくメディアプレイヤーをインストールした後に起こる事があります。

アプリ内の関連付けについて

id:juramo No.4

juramo回答回数57ベストアンサー獲得回数12010/03/04 19:25:32

ポイント11pt

「関連付けを変更」で、

「ファイルを開くプログラムの選択」で

windowsフォトギャラリーを選択すれば以前のように開けるかと思います。

コメントはまだありません