OS:Centos5.3/apache

サーバ:使えるネット VPS

Perlのパスを通すやり方で悩んでいます。

サーバのデフォルトのperlのパスが、#!/usr/bin/perlなのですが。
加えて、#!/usr/local/bin/perlでもスクリプトが走るようにしたいので
すが、どの様にパスを通せばよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/04 21:30:09
  • 終了:2010/03/04 22:41:05

ベストアンサー

id:showyou No.2

showyou回答回数96ベストアンサー獲得回数102010/03/04 22:01:23

ポイント74pt

root権限で、

ln -s /usr/bin/perl /usr/local/bin/perl

とやってシンボリックリンクをはるのはどうでしょう?


/usr/local/binがないなら

mkdir -p /usr/local/bin

とやってディレクトリを作ってください。

id:dcm83491

まさにこの機能を探していましたありがとうございます

2010/03/04 22:40:20

その他の回答(1件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/03/04 21:49:27

ポイント13pt

#!/usr/local/bin/perl を優先したいということ?

id:dcm83491

どちらにアクセスしてもperlが呼べるようにしたいということです。

よくレンタルサーバでそうなっていますが

2010/03/04 22:39:10
id:showyou No.2

showyou回答回数96ベストアンサー獲得回数102010/03/04 22:01:23ここでベストアンサー

ポイント74pt

root権限で、

ln -s /usr/bin/perl /usr/local/bin/perl

とやってシンボリックリンクをはるのはどうでしょう?


/usr/local/binがないなら

mkdir -p /usr/local/bin

とやってディレクトリを作ってください。

id:dcm83491

まさにこの機能を探していましたありがとうございます

2010/03/04 22:40:20

コメントはまだありません