Google Calenderを使って、イベント情報をまとめるカレンダーを公開・管理しています。 http://bit.ly/977iZe ここに登録した個別の予定を紹介したいのですが、パーマリンク付きで紹介する方法はありませんでしょうか?


現在は「x月x日にイベントを追加しました。カレンダーをみてね」と Twitter( http://twitter.com/yurui_jp )などでお知らせしているのですが、個別のイベントを紹介するのではなくカレンダー全体のアドレス( http://bit.ly/977iZe )でしか紹介できずに困っています。

具体的な方法のみ、ご回答お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/04 21:52:29
  • 終了:2010/03/05 16:24:38

ベストアンサー

id:babigurin No.2

babigurin回答回数37ベストアンサー獲得回数42010/03/05 00:18:00

ポイント35pt

カレンダーの「詳細」をクリックすると別窓でページが開くはずなのですが・・・。

  1. http://bit.ly/977iZe をクリック。
  2. カレンダー内の任意の行事をクリック。
  3. ふきだしが開くので、その左下にある「詳細」をクリック。
  4. 別窓が開くのでそのURLをコピー。
  5. bit.lyで短縮をかける。
id:sido_dtv

ありがとうございます。この簡単な事が分からなかったのです(^^;

2010/03/05 16:24:19

その他の回答(1件)

id:babigurin No.1

babigurin回答回数37ベストアンサー獲得回数42010/03/04 22:07:54

ポイント35pt

カレンダーの詳細ページのアドレスではだめですか?

例えば、、、

「モリコロパーク春まつり」なら http://bit.ly/cSxJag

これなら個別の予定を紹介することになると思うのですが。。。

id:sido_dtv

詳細ページのアドレスでOKなのですが、それをどうやって取得すればよいのでしょうか?

2010/03/04 22:36:14
id:babigurin No.2

babigurin回答回数37ベストアンサー獲得回数42010/03/05 00:18:00ここでベストアンサー

ポイント35pt

カレンダーの「詳細」をクリックすると別窓でページが開くはずなのですが・・・。

  1. http://bit.ly/977iZe をクリック。
  2. カレンダー内の任意の行事をクリック。
  3. ふきだしが開くので、その左下にある「詳細」をクリック。
  4. 別窓が開くのでそのURLをコピー。
  5. bit.lyで短縮をかける。
id:sido_dtv

ありがとうございます。この簡単な事が分からなかったのです(^^;

2010/03/05 16:24:19

コメントはまだありません