wiiのゲーム、モンスターハンターについて質問です。


はじめてみたはいいものの…1から7まで回ったら、そのあとどこへ行けばいいのでしょうか。
村に戻ってまた出ても、同じところをまわっているような気がするのですが。。。。。

どなたか、お願いします。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:2010/03/05 02:43:01
  • 終了:2010/03/06 19:47:22

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/03/05 07:51:41

ポイント64pt

1~7というのはマップの番号のことでしょうか?

トライのオフラインはモガの森で資源と貴重品を集めることと、ギルドでクエストをこなすことの2つです。

モガの森を回って資源をあらかた集めた後は、メニューから村に戻るを選んで村長の息子に話しかければ資源が貰えます。

資源と貴重品は畑を拡張することや漁船を送り出すのに使い、貴重品は交易で交換できます。

モガの森で一定時間経ってから村に帰ると昼から夜、夜から昼と時間経過します。

この時間経過は畑や猟、交易と関係します。

こちらのサイトが詳しいです。

http://mh3.gkwiki2.com/


他にわからないことがあればコメント欄でお答えしますのでお知らせ下さい。

id:chuuchuuchuu

初歩的な質問に丁寧にお答え頂いてありがとうございます。

そうなのですね。サイトのご紹介も、ありがとうございます。

ネットで調べようと思っても、どこを見ていいのやら…だったので。。。

ギルドでクエストをこなすこと。。。

実は沢山できないことがあるので、サイトを拝見して、また質問させていただくかもしれません。

その際は、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

2010/03/05 21:02:09

その他の回答(8件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/03/05 07:51:41ここでベストアンサー

ポイント64pt

1~7というのはマップの番号のことでしょうか?

トライのオフラインはモガの森で資源と貴重品を集めることと、ギルドでクエストをこなすことの2つです。

モガの森を回って資源をあらかた集めた後は、メニューから村に戻るを選んで村長の息子に話しかければ資源が貰えます。

資源と貴重品は畑を拡張することや漁船を送り出すのに使い、貴重品は交易で交換できます。

モガの森で一定時間経ってから村に帰ると昼から夜、夜から昼と時間経過します。

この時間経過は畑や猟、交易と関係します。

こちらのサイトが詳しいです。

http://mh3.gkwiki2.com/


他にわからないことがあればコメント欄でお答えしますのでお知らせ下さい。

id:chuuchuuchuu

初歩的な質問に丁寧にお答え頂いてありがとうございます。

そうなのですね。サイトのご紹介も、ありがとうございます。

ネットで調べようと思っても、どこを見ていいのやら…だったので。。。

ギルドでクエストをこなすこと。。。

実は沢山できないことがあるので、サイトを拝見して、また質問させていただくかもしれません。

その際は、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

2010/03/05 21:02:09
id:kyun9 No.2

キュン回答回数39ベストアンサー獲得回数02010/03/05 16:51:59

ポイント17pt

これはどうでしょう?

http://mh3.gkwiki2.com/

id:chuuchuuchuu

ご回答、ありがとうございます。

サイト、みてみます。

2010/03/05 21:02:50
id:yusuke_818 No.3

ドナルド回答回数34ベストアンサー獲得回数02010/03/05 19:07:22

ポイント17pt

wiiのゲーム、モンスターハンターについて質問です。

はじめてみたはいいものの…1から7まで回ったら、そのあとどこへ行けばいいのでしょうか。

村に戻ってまた出ても、同じところをまわっているような気がするのですが。。。。。

どなたか、お願いします。




まわってます

id:chuuchuuchuu

そうなのですね?あれは、同じ1〜7の場所を繰り返しているだけなのですね。

というか、その場所は一つなのですね。

それが分からなかったです。

ありがとうございました。

2010/03/05 21:04:01
id:ryu-se-i No.4

ryu-se-i回答回数17ベストアンサー獲得回数02010/03/05 21:45:37

ポイント17pt

1~7をもっと増やしたいと言う意味なら、

資源を集めて、村長の息子に渡せば

12まで行けます。

資源は、モンスターを倒せば手に入ります。

ストーリーを進めたいという意味なら、

吹き出しの出てる人に

話しかければストーリーがすすみます。

頼まれごとなら、忘れたら

村長の息子に話しかければ分かります

id:chuuchuuchuu

ご回答、ありがとうございます。

そうなのですか。増やせるのですね。

ストーリーもなるほどです。

ありがとうございました。

2010/03/06 00:22:25
id:zsae No.5

ゆうや回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/03/05 23:07:29

ポイント17pt

これがウワサのサイト



http://mh3.gkwiki2.com/

id:chuuchuuchuu

ご回答、ありがとうございます。

こちらのサイトは有名なのですね。

たすかります。ありがとうございました。

2010/03/06 00:43:31
id:vbvbvbvbvb No.6

vbvbvbvbvb回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/03/06 08:53:41

ポイント17pt

ふつうに、まだいってない所を、行けばいいんじゃないんですか?

id:chuuchuuchuu

ご回答、ありがとうございます。

鉄鉱石をさがして、もう随分まわっているんです。。。。

リモコン操作が何か間違っているのかもしれません。

ピッケルを使って鉄鉱石を採掘する際の、ヌンチャクリモコンケースの操作方法を教えてください。。。

2010/03/06 12:07:21
id:myukiyay No.7

ZMロトBFX回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/06 12:32:11

ポイント17pt

答えになってないと、思いますが、YAHOOなどで「モンスターハンターWii

攻略」と検索して、いろんなサイトが出るので、一つ一つ探してみると良いと思います。変な答えですいません。

id:chuuchuuchuu

そうですね。やってみます。

ありがとうございます。

2010/03/06 18:33:43
id:magurosukidesu No.8

たかし回答回数123ベストアンサー獲得回数52010/03/06 13:59:15

まだ行ってないところがあるのであれば、

そこに行ってから悩んだ方がいいのでは?

まずは、行ってないところに行こう!

id:chuuchuuchuu

ポイント購入しました。

ご回答、ありがとうございます。

コメント欄に描かせて頂きましたが、何とか鉄鋼石採掘しました。。

ありがとうございました。

2010/03/06 19:46:42
  • id:SALINGER
    ほんとの最初ならアプトノスの生肉を剥ぎ取るってのはやったかな。
    ここを見るといいかも。
    http://mh3.gkwiki2.com/21.html
  • id:chuuchuuchuu
    今度はどうやっても鉄鉱石が採掘できずにぐるぐるしています。
    ピッケルを身につけて、頭の上にピッケルマークが出たら採れる、とガイドには書いてあるのですが、
    随分歩きましたが、そんなマークは出て来ず、村人からの依頼を達成できずにいます。
    何か、ヒントのある方いらっしゃいましたらお願いします。
  • id:chuuchuuchuu
    > SALINGERさん
    ありがとうございます。
    いえ、まだやってないです。サイト、見てみます。ありがとうございました。
  • id:SALINGER
    採掘出来る場所はそこら中にあります。
    鉱石みたいなのがそれで、固定の場所もあればランダムなのもあります。
    エリアによってある程度採掘できる物が決まっていて、
    エリア4の暗闇の奥のほうではある程度鉄鉱石が取れます。
    http://mh3.gkwiki2.com/74.html
    暗闇で光っているところが採掘出来る場所で、たいまつを持って採掘が出来るようになっています。
  • id:chuuchuuchuu
    >SALINGERさん

    そのはずなんですよね。。。説明書にもカンタンっぽく書いてありました。
    リモコン操作が間違っているのかも。。

    手にはたいまつを持って、アイテム欄はピッケルを身につけて、それで鉄鉱石っぽいところにいくと、そこで頭上にピッケルマークが出る、と書いてあるのですが、探しても探してもそんなマークでません。
    虫取りアミも身につけている必要があるんでしたっけ??
    でも、身につけてます。

  • id:SALINGER
    モンハン3の場合、身につけるというかボロピッケルも虫あみも持ってるだけでいいです。
    リモコンだとAボタンを押しただけで採掘ならピッケル、虫なら虫あみを勝手に使います。
    採掘してる動画がありましたのでこれを見ると早いか
    http://www.youtube.com/watch?v=bgQIvwymKy4
  • id:chuuchuuchuu
    >SALINGER さん

    動画ご紹介ありがとうございます。拝見しました。
    この動画のなかでは、鉄鉱石のある場所が、少し前にきらっと光ってますね。
    ガイドもそう書いてあったのですが、どうゆっくり進んでも、私の場合は、そんなところはないんです。
    それから、最初に4に入ったとき、どこからか飛び降りていましたよね?
    それもこちらではないような。。。。
    う〜ん。。。。
  • id:SALINGER
    試しに最初からプレイしてみました。ちょっと訂正があります。
    最初のうちは採掘のシンボルは無いようです。
    村の以来で資源30をクリアした後、鍛冶屋のおやじに鉄鉱石を持って来いというのを受けて、エリア4に行きます。
    そこで動画にあったような採掘シンボルは無いので、壁の割れ目から採掘します。
    割れ目はエリア4を下から入って左側の壁に沿って行くと、すぐにあるところです。
  • id:chuuchuuchuu
    質問者です。

    すいません。ポイントが足らないということで、お二人のご回答拝見できません。
    とりあえず、終わらせていただきます。
    皆さん、ありがとうございました。
  • id:chuuchuuchuu
    >SALINGER さん

    鉄鉱石、採掘できました!!
    みなさん、ありがとうございました。

    何を変えたか確かではないのですが、ご紹介頂いた動画を見て、同じようにしてみました。
    ひとつは、自分の進む方向を前にしてみたことですかね。。。
    でも、確かではありません。

    ありがとうございました。
  • id:magurosukidesu
    おめでとうございます!
    Pは、僕あんまり役に立てなかったかもしれないので、
    このままPくださらなくてもOKです。
    よかったですね!