チベット自治区の『ティンリ』というところから、チョモランマに登る道中(ティンリ県内andチョモランマ山道)にある、

●珍獣
●珍人(変わったことをしている人など)
●変わった食べ物(ゲテモノなど)
●おもしろいイベント

などを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/08 16:05:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:meefla No.1

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

ポイント70pt

ピンポイント縛りがきつい。でも頑張る。

町の方の Tingri の記述から、バーラルBharal)別名 Blue Sheep。

ヒツジではなく、山羊の仲間のようです。

昔はティンリ町の平原にけっこういたようなんですが、近年では少なくなっているかも。

The plain used to abound with gazelles, blue sheep, antelopes and khyang or wild asses but, unfortunately, most of the animals are gone now.

もう一つは町の近くにはいないでしょうが、ユキヒョウ に遭遇できたら超ラッキーでしょう。

一応、生息範囲の地図では該当するようですが、絶滅危惧種ですから可能性は少ないかと。

珍人の方は、世界で一番高いところにある寺院の Rongbuk Monastery(絨布寺)にいるお坊さんくらいしか見当りませんでした。

僧侶と尼僧がいるようですが、Wikipedia でも正確な人数がわからない、という状況です。

ご参考になれば幸いです。

id:ryota11

いつも変な質問ばかりですみません。。

世界で一番高い寺院の僧侶ってのいいですね。

ありがとうございます!

2010/03/05 21:15:50
id:kitetsu1 No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

中国の変わった食べ物

http://www.iss.u-tokyo.ac.jp/~marukawa/food.htm

id:ryota11

うーん、中国じゃないんですよね。

ティンリなんです、ティンリ。

いやまぁティンリってなんだよそれwって感じなんですけどね。

2010/03/06 16:46:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません