ネット中毒です。

昨日今日、ずっとネット中毒になっています。
とても悲しいことがあったからなんですが、
ずーっと画面に張り付いています。
もともと、内向的な性格です。
退院直後なので、運動などはできません。
外出も控えないといけません。
家でも立ってるとつらいです。
ずーっとやっていて、やるべきことを忘れたりします。
このまま、のめりこみそうで怖いです。
気持ちがうちにこもってしまって困ってます。
このままだと、仕事のコミュニケーションもできるかどうか。
辞めると、くよくよ泣いてしまいます。
気分が落ち込んでしまいます。
そのとても悲しい出来事が、人には言いにくいことなので、
周りの人に聞いてもらうこともできません。
言いにくいとは、パートナーにも関係することなので、
パートナーに迷惑かかるかもしれないから言えないというところです。
パートナーに言うにも、パートナーも悲しんでいるので、
自分だけ相手にぶつけるのもためらわれます。
パートナーは仕事で外なので、止める人がいません。
かといって、本やテレビなども同じ結果になりそうです。
いい気分転換はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/05 17:23:01
  • 終了:2010/03/05 20:09:54

ベストアンサー

id:chinya No.2

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202010/03/05 17:40:40

ポイント18pt

動けないなら動けないなりに割り切って、外を歩いたり海外を旅行した気分だけでも味わう。

ってどうですか?パズルを買ってきてもらうくらいなら『地球の歩き方』を買ってきてもらって

その国や土地に興味が出たら、回復次第、思い切ってパートナーと一緒に海外旅行に行く。

海外の空気を味わうと人生観から変わるかもしれませんよ?パートナーも喜ぶでしょうし。(勝手な想像ですが)


■Googleストリートビュー

http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/


■Google Earth

http://earth.google.com/intl/ja/

id:sd9to

海外旅行の計画を考えてみるのってよさそうですね。

海外の事調べながら、いろいろ想像するのも楽しそうですね。

ありがとうございます。

2010/03/05 17:49:58

その他の回答(10件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982010/03/05 17:29:44

ポイント18pt

プログラミングしてみますか?

パソコンのソフトを作成するのですが、そういったことは いかがでしょうか?

ほかは、パズルとかですね。

いろんな雑誌が売ってますので その雑誌を買ってきて締め切りまでに

パズルを解いて応募したらいいでしょう。

id:sd9to

ありがとうございます。


プログラミングですか。

環境整えてみようかな。

何作ればいいか思いつかないので考えてみます。


パズルいいですね。

頭の体操になるし。

本を買ってきてもらいます。

2010/03/05 17:35:21
id:chinya No.2

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202010/03/05 17:40:40ここでベストアンサー

ポイント18pt

動けないなら動けないなりに割り切って、外を歩いたり海外を旅行した気分だけでも味わう。

ってどうですか?パズルを買ってきてもらうくらいなら『地球の歩き方』を買ってきてもらって

その国や土地に興味が出たら、回復次第、思い切ってパートナーと一緒に海外旅行に行く。

海外の空気を味わうと人生観から変わるかもしれませんよ?パートナーも喜ぶでしょうし。(勝手な想像ですが)


■Googleストリートビュー

http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/


■Google Earth

http://earth.google.com/intl/ja/

id:sd9to

海外旅行の計画を考えてみるのってよさそうですね。

海外の事調べながら、いろいろ想像するのも楽しそうですね。

ありがとうございます。

2010/03/05 17:49:58
id:magurosukidesu No.3

たかし回答回数123ベストアンサー獲得回数52010/03/05 18:05:49

ポイント18pt

相談も難しいですよね。

やっぱり、動けないなら動けないなりにできる

スポーツをenjoyしてみてはいかがでしょうか?体を少しでも動かしてみるのはいいことだと思いますし、何よりパソコン以外でも楽しめるものを見つけるためのいい機会になると思いますよ!

id:sd9to

ありがとうございます。

動けないなりにできるスポーツですかぁ。

ダンベル運動とか、ストレッチとかかなぁ。

やってみます。

2010/03/05 18:15:39
id:c3b1g7b9 No.4

わにちゃん回答回数45ベストアンサー獲得回数12010/03/05 18:07:41

ポイント17pt

元気が出るような、前向きになるようなネットの使い方をしてみてはいかがでしょうか?

爆笑動画を見て腹がよじれるほど笑ったりするのも良いですよ。

パートナーさんと共通の趣味なんかはありませんか?一緒にサイトをのぞいてみたりしてみませんか?

id:sd9to

ありがとうございます。


爆笑動画ですかぁ。

何とか笑えるのを探してみます。

思いつくのは2ちゃんねる系の爆笑動画ですが、

普段は笑えるんですが、今は笑えそうにないので、

他の探さなきゃ。


共通の趣味ですか。そういえばオンラインゲームがありますね。

パートナー早く帰ってこないかな。

2010/03/05 18:20:50
id:jelate No.5

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/03/05 18:10:46

ポイント17pt

精神科やカウンセリングへ行くか、

それも抵抗があると言うのでしたら

自分の思いを「書く」事をオススメします。

ノートを買って来て(チラシの裏でもいいです)

自分の辛い思いををそこに好きなだけ気が済むまで書きなぐります。

字なんて汚くてもいいです。人に見せるわけでもないので

文章なんてめちゃくちゃでいいです。

とにかく書いて書いてかきまくるといいです。


そのうちすっきりしてきます。

気持ちも整理され、上手くいけば

打開策みたいなものが浮かんでくる場合もあります。


書いたノートはビッリビリに破いて捨ててもいいかと思います。

他人に見られる心配も無くなり、更にスッキリしますから。

要は溜め込まないで吐き出してしまうことです。

元気取り戻せるといいですね。

id:sd9to

ありがとうございます。

元気を取り戻せるよう、がんばります。

自分の思いをいっぱい書いてみます。

ごめんね。って。

2010/03/05 18:27:38
id:YOSHIKAWA No.6

パレッタ回答回数13ベストアンサー獲得回数22010/03/05 18:20:35

ポイント15pt

 自分もネットに、のめり込んで朝までネットをしてしまうことがあります。そんな時には、寝る、少しだけ本を読むなどして、パソコンから離れてみるといいです。

id:sd9to

ありがとうございます。

パソコンから離れるための、気分転換の方法を聞いたのですが、

やっぱり、本がスタンダードですかぁ。

寝てると眠れず余計なことを考えてしまって、泣いてしまうので、

どうしたものかなぁ。

2010/03/05 18:31:33
id:rsc96074 No.7

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4022010/03/05 18:26:25

ポイント13pt

 本を読むのはどうでしょうか。人間は一度に2つのことは考えられないので、読んでいる間は他のことは考えられないでしょう。しかも、すぐに眠くなるので、私は腹が立つときや嫌なことを考えたくないときは本を読んでいます。

 あと、本を読むのよりは建設的ではないですが、お笑いのDVDを見るのもいいかな。(^_^;

●荘子―中国の思想 (徳間文庫) (文庫) 岸 陽子 (翻訳), 松枝 茂夫, 竹内 好, 『中国の思想』刊行委員会

荘子―中国の思想 (徳間文庫)

荘子―中国の思想 (徳間文庫)

  • 作者: 松枝 茂夫 竹内 好 『中国の思想』刊行委員会
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: 文庫

●老子・列子―中国の思想 (徳間文庫) (文庫) 奥平 卓 (翻訳), 大村 益夫 (翻訳), 松枝 茂夫, 竹内 好

老子・列子―中国の思想 (徳間文庫)

老子・列子―中国の思想 (徳間文庫)

  • 作者: 松枝 茂夫 竹内 好
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: 文庫

●孟子 (中国の思想) (単行本) 今里 禎 (著)

孟子 (中国の思想)

孟子 (中国の思想)

  • 作者: 今里 禎
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: 単行本

●オリエンタルラジオ

http://www.youtube.com/watch?v=NOikgqey3Es

●エンタの神様 ベストセレクション Vol.1

http://www.tsutaya.co.jp/works/10035238.html

http://www.tsutaya.co.jp/search.html?ss=1&k=%E3%82%A8%E3%83%B3%E...

id:sd9to

ありがとうございます。

やっぱり本ですか。思想系は思考のドつぼにはまりそうですが、

なんかいい本ないかなぁ。

お笑いDVD、笑えるかなぁ。がんばって興味持たなきゃ。

ほんわかしたお笑い系ないですかね。

2010/03/05 18:35:48
id:mukuro696 No.8

くれおぱとら(ぱげ回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/03/05 18:27:14

ポイント11pt

はじめまして^^

気分転換なら自分の好きなことをするのがいいと思いますよ^^

ネットを使って動画やサイトをみて回るのもいいと思いますし

ネット中毒と言うのが嫌なら時間をきめればいいだけです!!

他にも音楽や本、

運動がしたいならネットを使って家で出来るものを取り寄せたり

外を歩く、パートナーとおしゃべり。などいろいろ出来ます^^

お話するだけなら迷惑なんてかかりませんよ^^

それに少しぐらいかけたって迷惑なんて思わずにむしろ精一杯手伝ってくれます!!

まずは自分から進む勇気を出すことです^^

id:sd9to

質問前は、好きなことが、思いつきませんでした。

ずーっと、パソコンの前なので、

とりあえず、パソコンから、はなれないと・・・。

運動は、お腹痛いし、体ひねると痛いし、立ってもつらいので、

前にも書きましたが、ダンベル運動か、ストレッチですかね。

本も、内容によってはいいのかな。

元気になる音楽が、思いつかないなぁ。アップ系、盛り上がり系は疲労するし、

クラシックのピアノ聞いてるけど、癒されるけど、元気になるほどではないですねぇ。

外はまだ無理かなぁ。

パートナーとのおしゃべりですか。パートナー早く帰ってこないかな。

ありがとうございます。

2010/03/05 18:46:06
id:jaxx235 No.9

jaxx235回答回数37ベストアンサー獲得回数02010/03/05 19:07:19

ポイント11pt

映画などを見て思い切り泣きましょう。

悲しみを胸に仕舞い込まず、体全体に満たしましょう。

感情は胸にこもりやすいですから、一度大泣きして体全体で表現すると自然と抜けていきますよ。

http://q.hatena.ne.jp/

id:sd9to

ありがとうございます。

映画見てみます。

でも、悲しみに酔うと、なんか(誰かに)悪い気がします。

2010/03/05 19:57:23
id:imac1998 No.10

imac1998回答回数116ベストアンサー獲得回数42010/03/05 19:08:34

ポイント11pt

自分がもしあなたと同じ状態で今、この質問を書いていたら、

答えを締め切った後にそのままのこのページをパートナーに

見せて2人で考えることをしたいと思います。

ただ、パートナーが悲しんでいることがあなたの今の様子とか

あなたの内向的な性格に対して悲しんでいるのだとしたら

難しいのかもしれないですね。

我が家は多くの喧嘩を通して、何でもパートナーで話す関係が

時間はかかりましたが、それが出来た今はとても楽です。

励ましてもらうたびにがんばることが増えますが、もともと

弱い自分は何でも話せる人が出来て、弱いままですが

がんばるって事を覚え、くじけそうになるたびに激励(半分は

叱られて・・・笑)してもらい反復できるようになりました。

別のものに目をそらすのも良いですが、その場しのぎなら意味が

ありません。

根本的なことが解決しないのなら、せめて共有する相手を作る。

難しいかもしれませんが、劇的に変化すると思います。

思いつくままに書いてごめんなさい。

元気になれますように。

祈ることしか出来ませんが・・・

id:sd9to

だめです。だめです。パートナーは「悲しい出来事」に対してほんとに悲しんでいます。

こんなのみせたら、つられてすごく落ち込んでしまいます。

私がちょっと元気みせたら、自分も元気になったと言ってたぐらいですから。

私がしつこく落ち込んだところを見せたら、パートナーもどんどん落ち込んでいってしまいます。

つらさ共有はしています。だから大丈夫だと思います。

がんばります。ありがとうございます。

2010/03/05 20:06:12
id:rafting No.11

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/03/05 19:38:15

ポイント11pt

空の下で歩くことをオススメします。

10kmくらいあるくと夜もすぐに眠くなるので、少しはネットから遠ざかることができると思います。

id:sd9to

無理です(汗)

退院したばかりなので。

回復したらやろうと思います。

ありがとうございます。

2010/03/05 20:07:00