1267834357 来月新潟の高田公園に花見に行くんですが、ついでに骨休めにと二泊三日してこようかと思います。

そこで質問ですが、

新潟近辺(上越市を中心にバイクでいける範囲)で、
ここは行っておいたほうが良い!と思えるお店や名所はありませんか?
とくに風景関連でのお勧めが欲しいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/03/06 09:12:37
  • 終了:2010/03/09 17:27:23

ベストアンサー

id:bokarohai No.5

リイミ MYページ見て回答回数43ベストアンサー獲得回数12010/03/06 16:06:44

ポイント30pt

板倉区にあるこちらのお蕎麦屋さんは美味しいです!

http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/sisetsu/shisetsu_itakur...

私的にはぜひ食べて欲しいですね。

そば打ち体験も出来るようですね。

村上地域で行う「人形様巡り」もすばらしいですよ!おそらくバイクでいける距離ですので

見る価値あります!テレビにも出たことありますよ(全国)

id:AozoraSystem

回答ありがとうございます。

食べ物、お待ちしてました!そばいいですね。

食べ歩き候補に入れておきますっ。

2010/03/06 19:51:01

その他の回答(9件)

id:azato-ru No.3

azato-ru回答回数124ベストアンサー獲得回数22010/03/06 12:07:11

ポイント20pt

新発田城はどうでしょうか?

http://www.city.shibata.niigata.jp/html/index02/shibatajo/

id:AozoraSystem

回答ありがとうございます。

おーこちらも桜祭りが開催してるようですね。チェックさせて頂きます。

2010/03/06 12:42:03
id:suka-to No.4

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52010/03/06 13:31:03

ポイント20pt

私も3年位前に弥彦神社周辺を回りましたが、大変良かったです

http://www.e-yahiko.com/kankou/jinjya/jinjya.html

id:AozoraSystem

回答ありがとうございます。

風光明媚な場所のようですねっ。

探索候補地に入れさせて頂きます。

2010/03/06 19:45:51
id:bokarohai No.5

リイミ MYページ見て回答回数43ベストアンサー獲得回数12010/03/06 16:06:44ここでベストアンサー

ポイント30pt

板倉区にあるこちらのお蕎麦屋さんは美味しいです!

http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/sisetsu/shisetsu_itakur...

私的にはぜひ食べて欲しいですね。

そば打ち体験も出来るようですね。

村上地域で行う「人形様巡り」もすばらしいですよ!おそらくバイクでいける距離ですので

見る価値あります!テレビにも出たことありますよ(全国)

id:AozoraSystem

回答ありがとうございます。

食べ物、お待ちしてました!そばいいですね。

食べ歩き候補に入れておきますっ。

2010/03/06 19:51:01
id:zsae No.6

ゆうや回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/03/06 21:36:57

id:AozoraSystem

残念ながら既出です。

2010/03/06 21:56:44
id:douu No.7

douu回答回数11ベストアンサー獲得回数12010/03/06 22:22:12

ポイント20pt

土日祝限定ですが、ADA本社にある「ネイチャーアクアリウム・ギャラリー」をおすすめします。

上越市から100kmほど離れていますが、アクアリウムに興味があれば是非。

日本アクアリウムの聖地です。

id:AozoraSystem

回答ありがとうございます。

残念ながら行く日は平日なので見にいけません。

いけるなら行きたかった!

2010/03/07 17:08:08
id:IHS No.8

IHS回答回数37ベストアンサー獲得回数02010/03/07 11:48:35

ポイント30pt

http://www.myoko.tv/

上越市はもう出ているようなので、

おとなりの妙高市をオススメしておきます。

いもり池のあたりからの妙高山の眺めは最高です!

桜のシーズンであれば、まだ残雪があるでしょうから、

晴れていれば本当に素晴らしい景色ですよ!

id:AozoraSystem

回答ありがとうございます。

なるほど、妙高山ですね。チェックさせて頂きます!

情報ありがとうございます。

2010/03/07 17:08:53
id:kyun9 No.9

キュン回答回数39ベストアンサー獲得回数02010/03/07 12:29:25

ポイント20pt

これは観光ホームページです。

http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/index.html

高田であれば、高田公園内の三重櫓があります。そろそろハスも見ごろですので、オススメです。

ちょっと足をのばせば、上杉謙信公ゆかりの春日山城跡、林泉寺があります。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=37.111046470917806&lon...

id:AozoraSystem

回答ありがとうございます。

春日山城跡は行ってみたいと思ってます! けっこうな道らしいですが。

林泉寺ですか。チェックしておきます!

2010/03/07 17:10:52
id:vbvbvbvbvb No.10

vbvbvbvbvb回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/03/07 16:26:58

田んぼなんかどうですか?ひろーーーーーーーーーーーーーーい田んぼだと心が落ちますよ。

コメントはまだありません