【未成年への質問】

マジコンについて知っていることを
おしえてください。

※売っている場所や、
ダウンロードできる場所の
情報はいらないので
ぜったいに書かないでください。

※プロフィールなどで
年がわからないと
回答オープンしないので
気をつけてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/03/06 12:06:30
  • 終了:2010/03/13 12:10:06

ベストアンサー

id:MASAMITI No.1

Blueまっちーß回答回数20ベストアンサー獲得回数22010/03/06 12:18:23

ポイント12pt

マジックコンピューターの略で

ゲームソフトのコピー及び起動

自作プログラムの起動

画像表示及び文書表示、音楽・動画の再生

ゲームの不正コピーが出来るもの。

僕は卑怯なものだと思います。

その他の回答(44件)

id:MASAMITI No.1

Blueまっちーß回答回数20ベストアンサー獲得回数22010/03/06 12:18:23ここでベストアンサー

ポイント12pt

マジックコンピューターの略で

ゲームソフトのコピー及び起動

自作プログラムの起動

画像表示及び文書表示、音楽・動画の再生

ゲームの不正コピーが出来るもの。

僕は卑怯なものだと思います。

id:ryu-se-i No.2

ryu-se-i回答回数17ベストアンサー獲得回数02010/03/06 12:51:21

ポイント12pt

romをダウンロードして、DSでプレイする機械。

今年から、romをDLすることは違法になった。

id:tomkano1 No.3

かほ♪とも★回答回数43ベストアンサー獲得回数02010/03/06 13:57:48

ポイント12pt

マジコン=マジックコンピューター

違法にゲームをとること

参考

http://www.youtube.com/watch?v=k3nidix7tkg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B...

といった内容です

id:MOKA_AIZU No.4

嘘憑き回答回数25ベストアンサー獲得回数02010/03/06 15:44:54

ポイント12pt

とりあえず、卑怯な機械。

DSなどのソフトをタダで手に入れようとする卑怯な人が使う機械。

ってことぐらいです・・・。

id:sfia923 No.5

sfia923回答回数10ベストアンサー獲得回数22010/03/06 15:20:21

ポイント12pt

テレビゲームのROMイメージをコピーしたり、そのコピーをゲーム機で起動させるための機械でマジックコンピューターの略です。違法でYahoo!オークション、楽天にて出品禁止となっているもので違法ゲームを楽しむための機器などの総称です。

id:wadorudei No.6

ドラゴンナイト?回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/03/06 13:39:44

ポイント12pt

ゲームをダウンロードして使う物で、持っているだけなら、違法にならないが、ダウンロードをしてしまうと、違法だったと思います

id:gbinbvdriouj No.7

Kazuhiro回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/03/06 15:07:58

ポイント12pt

それ知ってます。

友達がもっていました。

マジコン=マジックコンピューターで

ゲームを無断コピーできます。要するに金がかからない(法律違反)

僕も友達のマジコン見たことありますが....

これって任天堂の企業妨害じゃないんですか?

id:konkatu331 No.8

れんれん回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/03/06 17:45:36

ポイント12pt

マジックコンピューターの略!!!(黙

id:kirby5 No.9

ゆうやでーすあははi回答回数11ベストアンサー獲得回数12010/03/06 17:50:05

ポイント12pt

マジックコンピューターの略です。

「R4」「さくら」などの種類があって、どれも

違法です。マイクロSDを入れることのできる穴(?)が

あいています。

そのマジコンがあれば、ソフトをタダでプレイ&改造できます。

僕としては、そんなの作った人が許せません!

中学生 男子の独り言でした☆

id:shun311 No.10

回答回数24ベストアンサー獲得回数12010/03/06 17:52:33

ポイント12pt

マジコンはカートリッジなしにできるようにしてしまう機械ただしドラクエはマジコンの対策を取っていてさらに今年から違法になりました。

あとバグが出やすくすぐデータが吹っ飛んだりする。

id:KOKI-5051 No.11

キロネンコ回答回数10ベストアンサー獲得回数12010/03/06 19:40:24

ポイント12pt

違法ダウンロードのやつで、DSでできる。

高いけどでもせこい。

マジックコンピューターの略。

id:ookami10 No.12

*‐オオカミ‐*回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/03/06 17:37:58

ポイント12pt

主に複数のゲームデータなどをSDカードに保存するためにつくられたそうです。

でもそれを悪用して持っていないゲームのデータをインターネット上で不正に手に入れてゲームをする人がいるので問題になっているようです

id:yonexnanoforce3000 No.13

YONEX NANOFORCE3000回答回数22ベストアンサー獲得回数02010/03/06 18:39:26

ポイント12pt

マジックコンピューターのことじゃないでしょうか。あまり詳しい事はしりませんが違法ですね。僕はいけないと思います

id:Mizuki0924 No.14

Mizuki回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/03/06 21:56:29

ポイント11pt

マジコンはマジックコンピューターの略です。

以前は秋葉原の専門店で堂々と売られていましたが、任天堂が会社を提訴した一件で、次々と店頭から商品が消えていきました。

また、マジコンでプレイすると最初の船がいつまで経っても港に着かない(笑)というマジコン対策がとられていたDS版ドラクエでは、発売後わずか4時間で改造され、対策を突破されたという事件もありました。

なお、DSiではハード自体にマジコン対策がとられていますが、最も初期のマジコンには対策が効かないそうです。

id:karaage08 No.15

karaage08回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/03/07 00:49:46

ポイント11pt

[[]]マジコン、正確には

ミュージック•プロモーション:R4

ダウンロードなどをしてしまうと

違法なので裁判などになってしまうことも

あるそうです

調べました

id:takahiro1124 No.16

ピーク5回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/03/07 00:58:11

ポイント11pt

マジコンって、ゲームを無料でDLしてコピーして、遊べるようにするやつですよね。自分の持ってないものをDLしたり、コピーしたりするのは、違法だ!って友達がいってました。

id:yuya118 No.17

ュゥ回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/03/07 17:03:46

ポイント11pt

マジックコンピューター略してマジコン。なぜこのように呼ばれるかというとゲームソフトのROMとかいうのを吸い出し起動させ遊ぶという不可能な事を可能にさせたものだから。自分で買ってきたソフトのROM?を吸い出し、 R4とかいうものにうつし、個人で遊ぶことは違法じゃないとか。それを使い、高いソフトを買い、うつしすぐ売る事する人、いるそうです。pcからROM?のダウンロードは違法だし、自分で買ってきたソフトのROM?をネットに流すのも違法です。マジコンをへたに使うと警察につかまることも。マジコンをつかうなら、ルールを守ろう!以上!

id:Marukun No.18

Marukun回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/03/07 15:43:26

ポイント11pt

マジックコンピューターの略ですね。

id:sana06 No.19

ルロノ回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/03/07 17:53:41

ポイント11pt

違法のやつですね

マジックコンピューターの略です

ゲームをダウンロードしてコピーして

無料で遊べるのです

今はもう売っているところはあまりないでしょう

そういえば友達が外国のとこならうってるとかうってないとか

私の友が何人かつかってます

「さくら」とかの・・・

ともだちには違法だっていってるんですけどね・・・

とにかく違法のやつなのでやめたほうがいいと思います

id:mitu0825 No.20

ピクバ回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/03/07 17:53:55

ポイント11pt

マジコンは、マジックコンピューターそのカードにいろんなソフトや動画、音楽などををダウンロードして、DSでいろんなことをすることができます 販売が違法で、yahooのオークションなどでは、マジコンの出品が禁止されています

ですが、今のところ使用は違法ではないようです

私が知っているのは、これくらいです 知っていたり、他の人も言っていたらすみません;

id:kaito0620 No.21

かい回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/03/07 18:23:15

ポイント11pt

マジコンって

前に本で

ダウンロードするだけなら

(個人で楽しむだけなら)

違法にはならないって

書いてた気がするんですが…

確実かどうかはわかりません。

こんな情報ですいません。

id:sky1111bit No.22

sky1111bit回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/03/07 18:41:37

ポイント11pt

【マジックコンピューター】→マジコン

ネット上からゲームのデータ(ROM)を吸い出して起動させることができる

もちろん違法です。

id:rari-1 No.23

ラリー回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/03/08 02:09:20

ポイント11pt

マジックコンピュ-タ-!? はっきりゆうとセコイ

id:zsae No.24

ゆうや回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/03/06 20:55:40

ポイント11pt

使った事無いけど、

見たことある。

友達が、持ってる。

改造コードとか、使うらしい。

こんな所です。

id:kkod_trick_rain No.25

株式のはてな回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/03/07 19:21:30

ポイント11pt

ぼくはひきょうなゲームかせっとだとおもいますなぜならマジコンをしていてつかまった人もいるから(ラジオできいた)

だめなゲームだと思います

id:inuyasya-kagome No.26

やなぎん回答回数19ベストアンサー獲得回数02010/03/06 19:25:52

ポイント12pt

持っていないのであまり詳しくはないのですが、

PCでSDカードのようなものにDSソフトをDLして、DSでソフトを

無料で遊べるものです。

ただ、よくバクったり、ワイファイにつなぐのが違法だったり・・・。

ちゃんと買ったほうがいいと思いますが、

ポケモン(プラチナ)だと、相手のポケモンにボールを投げると

ポケモンを盗めたりするんです。

DSIかなんかだと、マジコン対策されているそうです。

DSライトだとできます。

(友達がもってました)

卑怯な物ですよね!!

id:nanami225 No.27

ななみ回答回数23ベストアンサー獲得回数02010/03/08 13:47:23

ポイント11pt

マジコンはソフトをいれなくてゲームができるゲームです。友達、持ってました。

id:nakama1118 No.28

james oshiro回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/03/07 18:32:21

ポイント11pt

マジコンとは、テレビゲームのROMイメージをコピーしたり、またそのコピーをゲーム機で起動させるための機械の総称です。

2009年2月27日、東京地裁からマジコン販売業者に対して、マジコンの輸入販売禁止と在庫廃棄を命じる判決を言い渡したことが明らかになった。判決は、任天堂などのゲームソフトメーカーの主張を全面的に認めたもので、任天堂は「マジコンに対して、今後も継続して断固たる法的措置を講じる所存です」とのコメントをした。これで日本国内での発売禁止がほぼ確定となったそうです。

任天堂やスクウェア・エニックスなど55社が、マジコンの輸入販売会社・『ブルウィル』など4社を相手取り、不正競争防止法に基づき、マジコンの販売の差止めと約4億円の損害賠償などを求め、東京地裁に訴訟を起こしたそうです。   55社って多いですよね(~_~;)

種類は、

AceKard R.P.G

Supercard DS(ONE)

n5

EZ-Flash V

DSTT

M3(M3 DS Real・M3 DS Simply)

R4(R4DS) etc…

色々あるそうですね。結局違法なんですが… …

ちなみに僕は持ってません。要りませんからねw

id:kazuki916 No.29

Darkrai回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/03/08 19:34:13

ポイント11pt

マジックコンピューターの略。

マジコンで逮捕者が出ている。(確か)

id:ugomemonaoki No.30

るべる回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/03/08 21:35:26

ポイント11pt

とにかくゲーム会社からすればすごい卑怯なものですね。マジコンは正規に発売されたゲームを無許可でコピーし、プレイするものです!友達がもっていますが動画などの普通ではできないようなことができ改造もできます。

id:MuGen--X No.31

MuGen--X回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/03/09 07:18:50

ポイント11pt

マジックコンピューターの略です

ほかにも種類はあるようですが・・・

どれも違法です

最近では対策が施されてるゲームもありますね・・・

id:dark0402 No.32

dark0402回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/03/08 22:44:04

ポイント11pt

マジコンは、マジックコンピューターの略で、

ネットなどからゲームのデータを吸い出して起動さプレイすることができるもの。

DSでは、R4、DSTT、M3などがあり、

PSP、wii、PS2用のマジコンもある。

id:onokaisei No.33

ブラン回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/03/10 16:54:17

ポイント11pt

ぼくの友達はR4を持っています。  マジックコンピュータの略

id:TAKUTO0629 No.34

TAKUTO回答回数63ベストアンサー獲得回数12010/03/06 19:50:22

ポイント12pt

マジコン=マジックコンピューター

不正コピーのデーターでやる。

主な物は、[DSTT]・[DSR4]

id:kimutinabe No.35

Fin回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/03/10 23:00:58

ポイント11pt

マジコン=マジックコンピューター。

ゲームソフトを不正コピーするDSに接続して使う道具。

今では違法となっている。

これぐらいでしょうか。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ITIGO 1 0 0 2010-03-06 13:09:42
2 hidoikuma 11 7 0 2010-03-06 13:45:16
3 gfjugtr 4 0 0 2010-03-06 13:55:53
4 shin.zz 6 2 0 2010-03-06 17:31:23
5 ステアー 4 0 0 2010-03-06 18:05:57
6 hebunngod1211 2 1 0 2010-03-07 13:38:03
7 ドルマ 5 3 1 2010-03-07 16:55:23
8 happy-japan 3 1 0 2010-03-08 22:09:38
9 hakutyou 2 1 0 2010-03-10 16:39:02
10 クルト 1 0 0 2010-03-10 19:08:52
  • id:kaito0620
    とりあえず回答しましたが、
    小6とかで大丈夫なんですかね?
    年齢って。
  • id:TAKUTO0629
    回答を3/6にしましたが、今日(3/10)プロフィールに生まれた年を書きました!!
  • id:OhYeah
    実際使ってますよ~という回答が無かったことが嬉しいです。
    あと、いるかは自作プログラムの起動などについて唯一触れられていた回答にさせていただきました。
  • id:MASAMITI
    いるか賞ありがとうございました。
  • id:Nao333
    マジックコンピューター略してマジコン
    マジコンはNDSのROMを無料を起動してしまう
    不正な機器です。
    ROMをDLすることは違法です。
  • id:JSPORTS1234
    僕もほしいです。
    どこで売ってるか教えてください。
    できれば、九州・沖縄のをお願いします。
  • id:OhYeah
    id:JSPORTS1234
    マジコンほしいって
    ネットで書き込むのはやめた方がいいよ。

    なんで、やめたほうがいいかは、
    この質問にみんなが答えてくれているので、
    よくよんでね