以下条件に合致するブログサービスを探しています。


1.容量が無制限
2.広告が表示されない
3.著作権が一切侵害されない
4.携帯からも投稿可能

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/06 16:21:26
  • 終了:2010/03/13 13:49:33

ベストアンサー

id:papavolvol No.7

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982010/03/10 21:51:17

ポイント19pt

GoogleのBloggerはいかがでしょうか?

https://www.blogger.com/start

id:hyuga-natu

容量制限はありますが、その他の条件は満たしているようですね。

どうやら、手軽に始められるブログサービスとしては、皆様からご教示頂いたように

全てを満たすものは無いようですので、消去法でBloggerにしようと思います。

ご回答ありがとうございました。

2010/03/13 13:42:46

その他の回答(6件)

id:Km1967 No.1

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/06 16:26:50

ポイント19pt

ご存知かもしれませんが はてなダイアリー

http://d.hatena.ne.jp/

id:hyuga-natu

はてなダイアリーは、以下の点で合致しません。

1.モバイル版はテキスト広告が表示される

2.容量制限有り

ご回答ありがとうございました。

2010/03/06 16:34:39
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/03/06 16:45:26

ポイント19pt

自分でサーバーを借りて、MovableTypeかWordPressでもインストールして使えばいいのでは?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:hyuga-natu

まずは、容量制限はありますが、手軽に始められるBloggerにすることにしました。

始めてみて、課題が出てきたら、また考えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

2010/03/13 13:45:49
id:km1967 No.3

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/03/06 17:14:15

ポイント10pt

すべて満たすものはない


http://blog.fc2.com/

ここは容量制限(1GB)以外はクリアしている

id:hyuga-natu

Q&Aを見る限り、広告免除は一部のみで原則行わないようです。

ご回答ありがとうございました。

2010/03/07 13:55:38
id:Krazy-Salt No.4

Krazy-Salt回答回数60ベストアンサー獲得回数12010/03/06 17:39:05

ポイント18pt

楽天ブログをお奨めします



1.容量が無制限・・・実質無制限 場合により優良で写真容量も増やせます

2.広告が表示されない・・・文字広告が入りますが、管理画面で外せます

3.著作権が一切侵害されない・・・OK

4.携帯からも投稿可能・・・OKです



http://plaza.rakuten.co.jp/

id:hyuga-natu

広告は外せないとヘルプに記載されています。

ご回答ありがとうございました。

2010/03/07 12:33:35
id:aside No.5

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312010/03/06 17:43:25

id:hyuga-natu

まずは、容量制限はありますが、手軽に始められるBloggerにすることにしました。

始めてみて、課題が出てきたら、また考えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

2010/03/13 13:46:05
id:yotaca No.6

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462010/03/06 18:17:40

ポイント19pt

その条件を満たすには、少なくともレンタルサーバを借りて自分で管理するしかないと思います。

多くのレンタルサーバーでブログツールを簡単にインストールできるシステムを準備しているので、それを使われてはいかがでしょうか?

 

チカッパ(ワードプレスが簡単インストールでインストールできます)

http://chicappa.jp/

 

XREA(ワードプレスがCGIインストールでインストールできます)

http://www.xrea.com/

 

デザインを変えたり携帯で運用する為にはそれなりの勉強が必要ですが「著作」を主張する為にはそれくらいはしておいた方がよろしいかと思います。

ワードプレスについては下記サイトが詳しいかと思います。

WordPressの使い方・インストールガイド

http://wordpress.siyouyo.com/

id:hyuga-natu

まずは、容量制限はありますが、手軽に始められるBloggerにすることにしました。

始めてみて、課題が出てきたら、また考えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

2010/03/13 13:46:15
id:papavolvol No.7

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982010/03/10 21:51:17ここでベストアンサー

ポイント19pt

GoogleのBloggerはいかがでしょうか?

https://www.blogger.com/start

id:hyuga-natu

容量制限はありますが、その他の条件は満たしているようですね。

どうやら、手軽に始められるブログサービスとしては、皆様からご教示頂いたように

全てを満たすものは無いようですので、消去法でBloggerにしようと思います。

ご回答ありがとうございました。

2010/03/13 13:42:46

コメントはまだありません