2002年、小泉首相が北朝鮮にいったときのことーーー

日本の訪朝団は、武装警官に守られていた(見張られていた?)という記述を見た事があるのですが、
その時の武装警官の格好(服装・武器など)を知りたいです!
よく出てくる国境警備の人みたいな感じでしょうか?
迷彩着てヘルメットかぶって武器持っているのかなぁ…
小泉首相訪朝時の詳細が出て来なければ、
別の国の要人が訪朝した際のものでも結構です。

画像必須で
よろしくお願いいたします!!m(_ _)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2010/03/06 17:40:43
  • 終了:2010/03/13 17:45:02

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502010/03/08 01:34:59

ポイント48pt

これが北朝鮮の武装警官です。

少し離れたところからなのか、一緒に写っている画像は見つかりませんでした。

(変装していなければですが・・・)


http://blog.goo.ne.jp/hidevh5150/e/59a37516e2dd8d26337b1b6809037...


http://files.myopera.com/edwardpiercy/blog/North-Korea-Soldier-1...


http://www.mirror.co.uk/news/top-stories/2009/05/28/welcome-to-n...

id:mumusan

ありがとうございます!

これ警官なんですね!

軍隊だと思っていました…

それとも、警察=軍隊なのでしょうか?

もしMEI-ZA-YUさんがお詳しいのであれば、その辺も教えてくださいm(_ _)m

2010/03/08 11:55:47

その他の回答(2件)

id:suka-to No.1

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/03/06 18:58:38

id:mumusan

これは既に見ていましたが、警察映っていますでしょうか?

2010/03/07 18:14:38
id:vbvbvbvbvb No.2

vbvbvbvbvb回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/03/07 15:50:17

ポイント16pt

[[]]武器もってますよ!+

id:mumusan

url・画像などお願いしたいのですが、、、

2010/03/07 18:15:38
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502010/03/08 01:34:59ここでベストアンサー

ポイント48pt

これが北朝鮮の武装警官です。

少し離れたところからなのか、一緒に写っている画像は見つかりませんでした。

(変装していなければですが・・・)


http://blog.goo.ne.jp/hidevh5150/e/59a37516e2dd8d26337b1b6809037...


http://files.myopera.com/edwardpiercy/blog/North-Korea-Soldier-1...


http://www.mirror.co.uk/news/top-stories/2009/05/28/welcome-to-n...

id:mumusan

ありがとうございます!

これ警官なんですね!

軍隊だと思っていました…

それとも、警察=軍隊なのでしょうか?

もしMEI-ZA-YUさんがお詳しいのであれば、その辺も教えてくださいm(_ _)m

2010/03/08 11:55:47
  • id:MEI-ZA-YU
    赤い襟と黄色いラインが特徴みたいですが、軍と警察の詳しい関係はわかりません(^_^;
    http://www.rnw.nl/english/radioshow/north-korea-police-state-prison-state
    http://www.darkgovernment.com/news/north-korea-claims-harassment/
    http://warnewsupdates.blogspot.com/2008/01/nkorea-unlikely-to-abandon-nuclear-arms.html