机の上のレイアウトについての質問です。

パソコンばかり通常は使っていますが、ときどき書類を書いたりします。そのときは、目の前にパソコンがあると不便です。そこで、ある程度余裕のある机の上のレイアウトの場合には、右利きだと、パソコンの右を少し空けておいて、すぐにかけるようにするのでしょうか?
意見ではなく、関連情報の引用で回答お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/07 14:08:17
  • 終了:2010/03/10 08:27:28

ベストアンサー

id:vcrystal No.1

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112010/03/07 14:27:53

ポイント35pt

日経 TRENDY ( トレンディ ) 2010年 04月号 [雑誌]

日経 TRENDY ( トレンディ ) 2010年 04月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • メディア: 雑誌

にパソコンディスク周りにつかう便利文具やテーブルの紹介が!

ぜひ参照を!

http://allabout.co.jp/gm/gc/1569/


http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/01/lboard2.html

この記事も参考になると思います。

その他の回答(4件)

id:vcrystal No.1

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112010/03/07 14:27:53ここでベストアンサー

ポイント35pt

日経 TRENDY ( トレンディ ) 2010年 04月号 [雑誌]

日経 TRENDY ( トレンディ ) 2010年 04月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • メディア: 雑誌

にパソコンディスク周りにつかう便利文具やテーブルの紹介が!

ぜひ参照を!

http://allabout.co.jp/gm/gc/1569/


http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/01/lboard2.html

この記事も参考になると思います。

id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632010/03/07 14:40:30

ポイント25pt

ご質問とは、少しずれてしまいますが、こちらのような製品を使うのはどうでしょうか。

普段はPCでの作業で、書類を手書きする時は、キーボードを格納するような製品です。

http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/100-mr018/

id:hayato-0130 No.3

haya回答回数56ベストアンサー獲得回数32010/03/07 16:41:48

L字型のデスクが一番良いと思います

いすは回転式が便利ですね

http://a

id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/03/07 17:21:39

ポイント25pt

デスクの3ゾーン整理法

右利きなら右から左へ流れに沿って道具を配置する

http://allabout.co.jp/gm/gc/1569/

id:yuzy0617 No.5

yuzy0617回答回数115ベストアンサー獲得回数12010/03/07 18:37:50

ポイント15pt

あなたのパソコンがノートパソコンなら、ノートパソコンラックが一番です。

ノートパソコンラックは、収納力バツグンでパソコンをのせる台が前後にスライドできるので、デッドスペースになる空間にも荷物が収納できます。

ノートパソコンラックの上にはプリンターを置ける棚もあり、スライド式ですっきり収納でき場所を取りません。

http://www.giftgift.net/shunou/4.php

コメントはまだありません